スポンサーサイト
女の子キャミと男の子プルオーバー完成。
先日はるのキャミソールを作った時にゆうに「ぼくも~(T_T)」と泣かれたので
作りましたよ、男の子服。
そしてお揃いでキャミソール。
だってまた片方だけ作ったらまたブーイングが起きそうで(^_^;)
お揃いも作りたかったし、何せキャミは超簡単な作りのにしたし(笑)

こんな感じ。
キャミ&プルオーバー マリンテイスト。
またもやお気に入りタンガリーにCHECK&STRIPEさんのチェックのWガーゼ。
タグは久しぶりにPres-deさんのマリンタグをつかいました。
このマリンタグ、可愛くてお気に入り♪
最初に届いた時数枚しか注文してなくて、でも気に入ってしまったので
追加注文しようとしたらすでに完売。
その後再販したので追加して買ったのでまだまだあるのです♪

グリーン系チェックだけどなんだかマリンっぽくても可愛いかも、と思って
完成してからこのタグ付けよう!と思いだして引っ張りだしてみました。
思った通り相性もよくてお気に入り~。

今回は2人分作ったので朝、試着できました(笑)
お揃い~♪
今回はサイズ90で作りました。
欲張って来年も着られるし・・・なんて思って100とかで作ると
ホントに大きくなっちゃうのでせっかく手作りするんだからジャストサイズで
いいのよね(^_^;)

このはるのキャミはサイズアウトしたら肩ヒモ取ってそのままスカートに
使えるかな~などと思っとります。
はいポーズ♪

なかなか気に入った男の子の型紙がなくて結局このプルオーバーに落ち着きました。
これ、このまま女の子が着ても可愛いと思います。
自分の服もちゃんと作ってもらえてゆうも嬉しそうな顔をしてくれたのでよかった~。
むひひ。
作りながら思ったけど、私スクエアネックなんて作ったの初めてでした(笑)
しかも見返しなんてつけたの何時ぶり!?
しかもしかもボタンホールまで!!(笑)

しかしちゃんと作り方、覚えてました。
ふふ、腕は鈍ってないってことね。(なんて大した技術なんて持ってませんが ^_^;)

そう、あと作って思ったんですが断然女の子服のが作り甲斐があるわ!と思うのですが
でも女の子服同じのを2つ作るより、こうやって違うテイストでお揃い服を作るほうのが
私にはあってるなぁ、と思いました。
同じものを2つ作るのって気力いると思うんです。
飽きっぽいのかな?私(笑)
女の子でも男の子でも同じ服を2着作ってらっしゃるママさん、尊敬します。

あぁ、でもやっぱり楽しいわミシン。
今度は自分服も作ろうかなぁ。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tkさん
ご訪問ありがとうございます!!
そうなんですよね~。
私も本探してもなかなか男の子の服って気に入ったものがないんですよね~。
絶対的に女の子服の方が多いし。
でも男の子にだってママの手作り服を作ってあげたいですもんね。
最近暑くてミシンも出来てないんですが涼しくなったらまた作ろうと思ってますよ~。
いつ作れるかわかりませんがまた遊びにきてくださいね(*^_^*)
tkさんのところにも遊びに行かせてもらいますね♪
No title
こんにちは。初めましてです。ウチには3歳になる息子がいまして、ようやく自分の時間がもてるようになりソーイングを始めました。とはいえ、お洋服となると女の子向けの本が多くて、男の子の洋服はどうやって、どんな感じで作っているのかサイトを探していたところなのです。男の子でもこんなにかわいいの作れるんだ~!とわくわくしてきました。これからも参考にさせて下さい。双子ちゃん、羨ましいです。毎日にぎやかで楽しいでしょうね~。
Momoさん
やっぱりですか~。同じ服2着は気力いりますよね~(^_^;)
それでも作るMomoさん、偉いです。
違うテイストで作るのはどこをお揃いにしようかな、とか考えるのが面白いです。
お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
子ども達が嬉しそうに着てくれるとまた作ろう!って思っちゃいますよ~。
私もMomoさんの娘ちゃん達にお会いしたいです♪
是非お会いする機会を作りましょ~っ(*^。^*)


No title
気力いりますよー(笑) 作る前に考えて嫌になっちゃったり。。可愛いお揃い服ができましたね~。作るのもなんだか楽そう!タグもかわいい♪洋服を着て、嬉しそうな二人もかわいいです。早く実物の二人とご対面したくなりました!
アオちゃん
やはり同じ服は飽きるよね~(笑)
もしうちの子達が同性だったとしても多分全く同じは
作らないんじゃないかな~と思うわ。

お店に洋服見に行っても
「あぁ、これで男の子(女の子)バージョンあったらいいのに」
とか思うことあるから自分の好きな生地で好きにお揃いを作れるのは
ハンドメイドならではだもんね。
今年もアオちゃんちのお子ちゃま達はまたお揃い生地で作ってもらえるのね、きっと。
その達成感、ちょっと分かるわ~w

明日茶
そぅそぅ♪
お揃いじゃないお揃いっていいよね~。
あれ?よく見たら同じ?みたいな。

旦那ちゃんとのお揃い・・・ハンドメイドで?
無理(笑)
でも同じくお揃いじゃないお揃いなら出来るか?

楽しいよね~
同じ生地を使って違う形のお揃いっていいよね。
双子ちゃんでもちょっとずつ違う方がなんか素敵!
確かに同じ服は飽きるもんね~。

去年の夏は息子に甚平
長女にキャミ、末っ子にワンピ作って、
余った布で自分にシュシュ作って
使い切ったーーーっ!( `・ω・´)ノという妙な達成感があった(笑)

・・・でもTシャツは同じ形なので挫折して作らなかった~(泣)
いいわ~!
お揃いじゃないお揃いっていいよねー。^^
二人とも嬉しそう♪

じゃ、次はhanaちゃんと旦那ちゃんでお揃い…?w
なかなかないよね、夫婦でって。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
挑戦しちゃう~?
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
