スポンサーサイト
念願のTDLデビュー♪
昨日は旦那ちゃんがお休みだったので
「ディズニーランド、行こうよ~」と日曜の夜に言いだし、行ってきました♪
本当は子ども達の2歳のお誕生日の時にホテルに泊まって・・・なんて
思っていたんだけど、その時期いつもは落ち着く旦那ちゃんの仕事が
なんだか落ち着かず、なかなか決められず実現せず。
ちょうど昨日は2歳2カ月になる日だし、平日だし、そうは混んでないだろう、と
思って行って来ました。

最後に行ったのは子ども達を妊娠する前だったので3年ぶり!?4年ぶり!?くらいです。
実はそれまで年パス保持者だったのですよ、私。
なので子ども達のディズニーデビューが楽しみだったのです♪
でも既にディズニー熱が下がってきているので子ども達も今は特にディズニーを
見せているわけじゃないのでミッキーとミニー、ドナルド、プーさんが分かる程度だけどね(笑)
ま、ディズニー熱が下がってると言ってもディズニーは大好きですけどね(笑)

コレコレ、お久しぶりです。
東京ディズニーランド。
子ども達はドコに来たんだろう?って顔して、楽しそうな音楽が流れてるし
楽しそうな所だと思っているみたいですが、あまりの人の多さにちょっと
びっくりしてるような表情が面白かったです(笑)

今回私の計画では、「イッツアスモールワールド」と「ジャングルクルーズ」、
「トムソーヤ島」、あわよくば「ミートミッキー」と「プーさんのハニーハント」まで
行ければいいな~と思ってました。
しかし、予想以上の混雑ぶり。
春からやっている「イースターワンダーランド」が今月末で終了となるせいか
駆け込みゲスト?多数?
情報によると前日の土日は久しぶりに入場規制があったらしいのでしょうがないか。

ということで11時前に到着し、ちょうどパレードが始まる前だったので
「スモールワールド」に向かうことに。
手前で「ミートミッキー」を偵察してきたけど70分待ちで断念。
「スモールワールド」は15分待ちだったので子ども達も飽きずに乗ることができました。
待っていると時に11時30分の鐘が鳴り人形達が出てきたので大喜びでしたよ。

中に入っても大喜び。この顔見たら連れてきてよかったな~と思いました。
そしてこの日1番の驚きはここの乗船する所のゲートが自動扉になっていたこと(笑)
ハイテクになってる!!とちょっぴり感動。
こんなところで、と思うかもだけどきっと明日茶ちゃんなら分かってくれるはず( ̄m ̄〃)

お次は「ジャングルクルーズ」。
何が出てくるの? 気持ち良さそう~。
この2人の何が出てくるの!?って顔がいちいち可愛い(笑)
続けて「ウエズタンリバー鉄道」に乗ったんだけど、ジャンクルもウエスタンリバーも
最後に真っ暗になって古代文明や恐竜が出てくるところがあるんだけど、さすがにそこは
怖かったみたい(^_^;)

お昼は旦那ちゃんが涼しい所で食べたい、との希望ありでこの後トムソーヤ島に
行くつもりだったので近くの「グランマサラ・キッチン」へ。
久しぶりで美味しかったんだけど、薄暗いのでちょっと子ども達の様子を見るのが見ずらかったです

いかだに乗って「トムソーヤ島」へ。
いかだに乗って。
ここは緑がいっぱいで結構涼しかったです。
ゆうは葉っぱや木の枝なんかを見つけて喜んでたし、はるは水の出るところがあって
ひたすら走りまわり元気いっぱいでした。

再びいかだに乗って戻り、ソフトクリームを食べて帰ろうか、となりました。
2人共結構頑張って歩いてくれたのでベビーカーに乗ったらゆうは即寝でした(笑)
イースターワンダーランド。
最後の最後でシンデレラ城前を通過。
ようやくディズニーっぽい写真です(笑)
アリスちゃん。 ヒューイ・デューイルーイ。
この後すぐにはるも寝ました(^_^;)

2人共寝ちゃったので少しだけお土産を見にお店の中へ。
そして最後に「買ってあげれば?」と旦那ちゃんが言うので風船を連れて帰ることに。
2人共寝ちゃってるのでびっくりするだろうなぁ~と思いながら車へ。
駐車場に着き、乗せ換える時に2人共起きちゃいました。
帰り道、旦那ちゃんの会社の倉庫が近いのでいつも子ども達にプレゼントをいただく
おばさまに顔を見せようか、と寄り道をして帰ってきました。

結局パレードもショーも見なかったのでミッキーには会えず。
アトラクションも「スモールワールド」「ジャングルクルーズ」「ウエスタンリバー鉄道」
「トムソーヤ島」と全くミッキー出番なし。
子ども達はきっとディズニーランドだって全く分かってないんだろうなぁ(笑)
でも帰ってきて風船を手にしたらものすごく喜んでました。
ミッキー&ドナルドバルーン。
また行こうね~。でも今度は涼しくなったらね(^_^;)
↑洋服3回目の着替えです(笑)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

yukoちゃん
おっ!やっぱり2歳だった~?
私的にホントはもうちょっと早くデビューさせたかったんだけどね。
でも子どもの初めて体験はなんでも楽しい思い出よね~。
ホントホント、人んちの子の成長は早いよ~。
もう親戚のおばちゃんな感じになるよね(笑)
おつかれ~^^
うちも、初ディズニーは2歳デシタ(2歳半)^^やっぱ、思うようには動けぬもので・・・。
うちの場合も「イッツァスモールワールド」とか「ダンボ」とか、良かれと思って、誘導するも・・・待ち時間よりも、待つ場所が「真っ暗」なので怖くて泣き出して・・(苦笑)、ショーでは、迫力負けして泣き出したり・・・爆笑。意表をつかれた初ディズニーを思い出すぜぃ!^^
 それにしても、大きくなったね~^^ヒトんちの子の成長って、やっぱり早いのぅう~^^
アオちゃん
ホント子ども達の喜んだ顔が見られるのは嬉しいことだね~。
この喜んでいる顔から目が離せない~っっと思ってしまう親バカぶりです(笑)

人混み、私も苦手だけどこういうところなら多少頑張るわ。
アオちゃんちのお子ちゃま達もそのうち行きたい!って言うんだろうね。
お友達の誰かが行った、とか聞いた時とか・・・ね。
その時は頑張ってアオちゃん!!

珊瑚さん
私もこっちの道路事情がイマイチ把握できてないのと距離感がまだ分かってないんですが意外と近いんですよね。
高速空いてたので40分足らずで到着しちゃいましたよ。

ウチの旦那ちゃんもこういうテーマパーク、人が多いのと並ぶのと苦手なので
あんまり行ったことない人なので今回も「子ども達を連れて行きたい!」と
子どもをダシに使って行っちゃいました。
私が行きたかったのです(笑)

珊瑚さん達が行く時はここメインで数泊して満喫したいですよね~。
アンバサダーホテルと近くのヒルトンとかにも泊まったことありますが
やっぱりディズニーホテル、おススメですよ。
待ち時間は考えちゃいますよね。
今回乗ったアトラクションは全部20分程度で乗れたんですが、それくらいなら
子ども達も周りの景色を見たりして余裕でしたよ。
もう少し待てるんじゃない?と思うくらいでした。
行ける時が楽しみですね~★

こちらに観光に来る時は是非是非お知らせくださーい♪
お会いしたいです~(*^_^*)




明日茶
朝の予報は曇り空だったので比較的涼しいことを期待していたのに
めっちゃ蒸し暑かったわ~(-_-;)
人も多かったせいかな。
久しぶりのパークだったけど「この感じ」は楽しかった~。(←私達にしかわからないって?)
1人で あ、ココ変わったんだ~とか発見して密かに楽しんでたわ(笑)

今回全くショーもパレードも見なかったのでちょっと心残りなんだけど
また次回の楽しみが出来たわ。
旦那ちゃんはミッキー達に会った時に「泣く子ども」が見たかったらしいけど(笑)
でもそこは遺伝されてるはず!と私は思うのだが。

そうよね~。もうちゃんと理解して行くようになると
「次はいつ?」になるんだよね。
アノ値段じゃそうそう連れてけないよね。
いっそまた年パス買うか?(もう無理だな -_-;)
良かったね~(*^ω^*)
双子ちゃん、嬉しそうだねーっ!
って、喜んでる子供を見てる方も嬉しいのよね。

喜ぶ顔は見たいが・・・。
うちも行きたいって言ったらどうしようかな~。
人混み、行列、アトラクション・・・。
子供が出来て行く機会が増えたものの
この世で最も苦手な場所の一つだわ。(-ω-;)
No title
いぃな~~~~!!
車で行ける距離だなんて~!!
羨ましい~(●^o^●)

珊瑚もめっちゃ行きたいんですけど、リーダーがその気になってくれず( 一一)
リーダーね、そぅ言ぅテーマパークに連れてってもらえるような親じゃなかったからとかで
どこにもあまり行かない子供時代だったからでしょ~ね
こぅ言うところってほんと無関心なのですよ~(>_<)
あ~~~~ぁ、行きたい!!
でも、珊瑚家からだと最低2泊で旅行~って言う距離になるので
待ち時間が待てる?!年になったら連れてこうかな~っと思っています。
あ~~、あと何年後なんだろぅ(>_<)

でも、そちらの方にはまた今年か来年には観光に行ければな~っと話しは出てるので
また、是非予定が決まれば連絡しますね☆☆
暑かったでしょ~!!
よく頑張ったねーっ。
そうそう、久しぶりに行くと
「あ、そう。この感じ」
ってなるのが不思議。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
つか、あたしは二度と行けないだろうと思った時期があったけど、
結局息子が「行きたい」と言えば行けちゃうんだなー、と驚いたもんさ。

所々ハイテクになってると、確かに驚く。(笑)

うちは年少で連れて行ってるから、もうちゃんとディズニーランドだって理解してたなー。
乗り物もかなり乗ったもん。
そしてたまに
「また行きたい。今度はいつ?」
と呟かれてギクッ(;・∀・) とする母なのであった…。
高くて行けない。;;
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
