スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電車に乗って。
昨日はまた旦那ちゃんが平日休みだったので、私の用事に付き合ってもらうのに
吉祥寺へと行ってきました。

ベビーカー無しで行ってみようよ!と旦那ちゃんが言うので悩みましたが
試しにベビーカー無しで行ってきました。
大分体力はついてきてて、私とのお散歩も1駅は歩けるようになっていたので
大丈夫だとは思いましたが、荷物や途中抱っこ~っとなった時が大変、と思いつつ
でも吉祥寺の駅はエレベーターがないのでいちいち階段とかで子ども達を
降ろしたりするのも面倒なのです。

いつもと違うのが分かっているのかちょっぴり緊張気味のはる(笑)
電車だよ~。
少し前のお散歩で1駅歩いて、帰りは電車の乗って帰ってくるということを
挑戦してみたことがあるんですが、最初からすぐに電車に乗るというのは初めてです。

私の眼科へ付き合ってもらったのですが30分程旦那ちゃんと共に待っててもらい、
それが終わり吉祥寺の街を少しぶらぶら。
お昼も近くなり、お腹も空いてきたのでお昼?おやつ?にまた「はらドーナツ」へ。
原っぱ~♪ 楽しぃ~。
途中抱っこ抱っこになる時もあったけど、お店に到着すると
子ども達はお店の前の原っぱで元気に走り回って楽しそうでした。

とりあえず腹ごしらえもしたのでドコかでお昼を調達して帰ろうということになり
駅に戻り、改装中の駅ビルを通るとお箸屋さんを発見!
ちょうどお箸を用意してあげようと西松屋を見たりしたのですが
いいのがなかったとこなのです。

電車柄のお箸があったのでゆうが喜ぶかなぁと思って選んでいたら
さすがにお箸専門店。
2歳児には13cmのお箸がいいと書いてあったので電車柄のは少し大きかったので
違う柄でちょうどいいお箸を選びました。
お箸。
今年の始めに「エジソンのお箸」も用意して何度か使わせたのですが
「初めてなのにちゃんと使えた!」というのはウチの子ども達にはなく
なかなか上手く使えなかったのでしばらく使ってなかったのです。

でもこの前私のお箸で偶然にも何度か上手におかずを摘まんでいるのを見て
もしかしたら普通に、普通のお箸でもいいんじゃない?と思ったのです。
よっ! こう?
2人共悪戦苦闘してますが何度か上手に握ってご飯を掴み、口に運んでました。
あまりにも真剣に使ってて、見てるこっちが疲れてしまい(笑)
少しスプーン使って食べれば?と促したのですが、やはり長さも丁度いいのか
すぐにお箸に持ち替えて食べてました。
見てるこっちが根気がいるけど、頑張ってお箸で食べられるようになれるといいなぁ。

そうそう。
吉祥寺からの帰りの電車。
ゆうはあと1駅というところで力尽き果て寝てしまいました(^_^;)
はるは家まで頑張り、お昼を軽く食べてからすぐにお昼寝です。
2人共頑張って歩いたもんね。

でもさすがにベビーカー無しは親の私達もまだどっと疲れましたけどね(-_-;)
でも駅の乗り降りはさすがに楽でした。
ベビーカー、あるのもないのも一長一短なのよね。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
矯正箸って手にはまらないとイラッっとくるみたい(笑)
うちもエジソン箸を使ってるけど自分の思うように手が使えないのが
いらつくみたいだわ(笑)

私も車社会の中でいたから車でお出掛けのが好きなんだけど
こっちは逆に駐車場探したりと面倒なことが多いのよね。
電車社会だからね~。
こうやってお利口に乗っててくれるようになったら電車でお出掛けも
しやすくなるんだけどね。
明日茶
ホント、子ども出来る前はあれくらいになったらベビーカーなんて
乗せなくてもいいんじゃ?と思う時があったけど、色々大人の事情で
乗せたくなる気持ちが分かるわ~(笑)
でもこの時はホント2人共頑張ってくれたわ。

うちはなんでかエジソン上手く使えないのよね。
繋がってるから?(え?)
でも息子くんがスプーンなりフォークなり道具を使って
食べているなんて成長したわ~。
私の知っている頃はまだ手掴みだったもんね。
お箸もそのうち上手に使えるようになるよ。

(´-ω-`)う~む
うちは末っ子はお箸上手なんだが
息子がどーしても手と合わせ技じゃないと食べられないらしい。
そして矯正箸は毎回持ち方が分らなくて放棄(おぃ)

ベビーカー無しのお出掛け、親子で頑張ったね~。
うちの方は田舎なので
どこかで家族で出かける時は必ず車だわ。
私は電車に乗るのも好きなんだけどね。(*^ω^*)
なかなか
ベビーカーなしで出掛けるって勇気がいるよね。(笑)
寝ちゃっても乗せられるって思うとやっぱりベビーカーは楽だし。
買い物すること考えると余計ね~。
でも二人とも頑張った!

お箸、もうやってるのねーっ!!
うちなんかエジソンばっかりよ。(-_-;)
さすがにもう普通のお箸を使えるようになってほしいんだけど、
なにしろやる気がない。(;・∀・)
放っておいたらまだ手掴みで食べる勢いよ。(;∀;)
どうすりゃいいんだーっ!!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。