スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雷の落ちた日。
先週私の母と姉が泊まりで遊びに来てくれた日。
久しぶりに子ども達にドカンと雷をおとしてしまいました(^_^;)

大好きなばぁばとねぇねが遊びに来てくれて、とっても喜ぶ2人。
その気持ちがどんどんエスカレートしてかなりのハイテンションぶり。
ばぁばとねぇねにべったりで全く私に寄りつかないので楽と言えば
楽だったんだけど、ゆうもはるも自分と遊んで!!という気持ちが強くなり
それぞれがぐずぐずすることが多くなってきて、その時点てちょっとイライラ(-_-;)

普段は私と3人でいて、ゆうもはるもお互いどこかは我慢しなきゃいけない事があって
私以外に遊んでくれる誰かがいたら自分と!自分と!となる気持ちは
分かるんだけどねぇ・・・・・。

特に母は元気になったものの、昨年手術を受けた後はぐっと体力も落ちて
子ども達を抱っこしたりするのもしんどそうで、でも可愛い孫が「抱っこ~」と来たら
抱かずにはいられないもんねぇ。

いつもは頑張るお片付けなんかもグダグダで、お風呂の準備も進まないし
母達の布団の準備も進まない。
そこで小さめの(笑)雷が1発、落ちました。

翌日は帰る日だったんだけど、帰るのは夕方だし電車でちょっと出掛けようか!
と姉と話してて早目に出発しよう!と予定していたんだけど、
ここでまた子ども達がぐずぐず

子ども達の相手をしていたら母達の準備も出来ないし、待っててね、と
何度か言い聞かせていたもののギャーギャー騒ぐし、2人でケンカは始まるし・・・
ちょっと久しぶりにプチっと切れて怒りました。ドカンと(ーー゛)

で、結局これから出掛けても・・・ということで近所の公園に行くことに。
お砂遊び楽しいな。 あれれ?
外に出ればぐずぐずもなくなる2人。
暑くても外は楽しいもんね。

ブランコ苦手?なゆうが楽しそうにブランコに乗ってます♪
ブランコブランコ~。
この後、ゆうが消えます!!
姉が決定的瞬間を激写!(笑)
消えたっ!?
偶然に撮れた1枚ですが、何度見ても可笑しい~( ̄m ̄〃)
落ちたゆうは最初びっくりしたみたいで私に抱きついてきましたが、特に頭を
打ったということもなく、その後も元気に遊んでいたので笑える話になってよかったです。

夕方、母と姉が帰るまでたっぷり遊んでもらい満足だったようです。
帰り際、母が子ども達に
「ママにまだ2歳なんだからあんまり怒らないでねって言っとくからね」
なんて言ってましたが、普段こんな雷は落とさないよ!と言っときました。

コレ以来、平和~な日々を送ってますもん(笑)
もちろんちょっとしたことで怒ることはありますけどね。




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
そうだよね~。今はまだ母の言うことが1番な所があるから
大人しくなるけど、これからどんどん自分の意見を言うようになったら
火花が散るかも!?(笑)

でも「いけないこと」を今のうちからきちんと伝えていかないと
大きくなってからダメと言っても効き目ないよね。
>問答無用の厳しさ
うんうん、必要だよ。
ふふふ
一日一度は雷落としてるかな~。(笑)
あまり感情的にならないようにしようとは心がけているけど。
大きくなると向かってくるから厄介だわ。
「どうして?」ってすぐ切り返してくるしね~( =_=)

会津藩の子供達に分りやすく約束事を説いた『什の誓い』の結びに
「ならぬことはならぬものです」というのがあって妙に心に残っています。
その場で「いけない」という事を分らせる為には
ぐだぐだ説明するより時に問答無用の厳しさも必要で・・・。
今はそれをしない親が多いから
子供が大人を甘く見てしまうのね。

雷は必要だ~~~!( `・ω・´)ノ
明日茶
そうなのそうなの。
きちんと叱るのも必要よ~。
今回もいくら舞い上がっていたとはいえ限度があるわ(-_-;)
義父母の前だってしちゃいけないことしたらきっちり(笑)叱っちゃうよ、私。
怖いヨメだと思われても、この先ジジババの所でなら何でもやって平気!って
思うようになったら困るもん。
だたでさえどっちの実家も孫に甘いしね(^_^;)
楽しく過ごせるにこしたことないけどさ。
(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ
たまには雷も必要よね~。(笑)
幼稚園行くようになるとほんっとよくわかるけど、
子供をきちんと叱らない親のなんと多いことか!!
仕舞いにゃ子供に舐められてる始末。
いけないことはいけないと、言うときは言わないとね~。
ばぁば、無茶しそうだもんね。(笑)

でも、楽しくてよかったね。^^
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。