スポンサーサイト
性格は違う?
よく行く「おでかけひろば」で初めてお会いするママさんや初めてお話する
ママさんによく聞かれます。
「やっぱり性格って違います?」って。
足だよ~。

そりゃぁね、双子といえど別人格ですからもちろん違いますよ(^_^;)

って、我が家の双子を見ての意見ですけど。

きっとお子さん1人のママさんには未知の世界なんだろうし、
双子!?って聞いたら色んな事が気になりますよね~。
私も子ども達が双子じゃなく、近くに双子ちゃんがいたら
「やっぱり同じことするのかな~?」って気になりますもん(笑)

最初の頃、「性格違います?」って聞かれて

・・・・・いや普通に違うけど・・・・・?
と、なんか普通に答えるのに戸惑ってしまったのです。

多分一般的に 双子=なんでも同じ みたいな固定観念があるんだろうなぁ。

同じ行動するのかな?とか
好みは同じなのかな?とか
大きくなって入れ換わってもわからないのかな?とか(笑)(←漫画やテレビの影響?)

お手ても♪

お腹の中から一緒で、生れてからもずーっと同じ環境の中で育っているので
同じ行動をしたり好みが似ていたり笑いのツボが同じだったりするのは当然だと思います。
でも興味を持つものや得意なこと、苦手なこと、それぞれ違うし
それはその子自身の個性ですもんね。 

最近は自分で色んな事をやりたがったり、出来るようになって
それぞれの個性が今まで以上にはっきり見えるようになってきました。
昨日の日記のようにドカンと雷が落ちるような日も時々ありますが
ゆうとはる、それぞれが色んな事を発見したり、挑戦したり、出来なくて
悔しがったり楽しませてもらってます。

教育テレビの「にほんごであそぼ」でコニちゃんが歌う
「みんな違って みんないい~♪ みんな違っていいんだよ~♪」
という歌がありますが(あってるかな?)この歌を聴く度に
そうそう、違っていいんだよ。としみじみ思うのです(笑)

仲よし♪



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
私も従姉妹に一卵性の双子がいるけど区別つかなかったわ。
今でも法事なんかであってもイマイチ分からないわ(^_^;)
え~・・・っと、どっちかな?みたいな。
こっそり母に聞いたり(笑)
性格は似てたけどでもやっぱり違ってたな。
まめさん
泥んこパワー、恐るべしですよ(笑)
やっぱり段々慣れてきてて、泥で滑るところなんかもうまくバランスとって
転ばなくなってきたし、スタッフの方にもこれで体のバランスとかコントロールの
仕方を覚えていくんだよね~って言われました。
裸足で遊ぶってとってもいいことですもんね。
明日茶
そう、だから私は双子っていうか歳が同じ兄妹だというほうがあってる感じがするわ。

男女だからパッと見ると双子には見えないからよく行く広場でも初めてのママさんには
「え!?双子ちゃんですか?」と聞かれるわ。
で、顔見知りのママさんには一緒に遊んでいる時に同じ行動したりすると
「あ!今双子っぽいとこ見たっ!」と言われるわ(笑)
そうだよねぇ
従姉妹に一卵性の双子がいて
たまにしか会わないせいか
同じに見えて仕方なかったけど
姉には区別が付いているみたいだから
やっぱり双子といえど違うのだろうな~。

意味無くとても憧れる・・・。
なんでだろう。(笑)
No title
そうですよね! 違っていいというか、違うものだよね~☆

ところで、お二人、いい足の裏ですね! 地面をぎゅっとつかめそうな!?
さすがドロンコパワーだと、しみじみ感心しました(そこか?・笑)
みんな違うよね。
兄弟だってまったく性格違ったりするしね。
双子って、なんとなく
『特別な関係』
って感じがあるんだよね、きっと。
なんでも同じじゃないにしても、ちょっとした仕草やポーズを
同じタイミングでしたりされると
∑( ̄▽ ̄;)おおおおおっ!
って思うし。(笑)

でも、hanaちゃんところは異性だし、これからはきっと
「こんなに違っちゃう!?」
って驚きの方が多くなるかもしれないね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
