スポンサーサイト
初めての都内観光。
週末、旦那ちゃんの会社の方々とご一緒させていただいて屋形船に
乗ってきました。
浅草~日の出桟橋、お台場までは水上バスで行ったことありましたが
私自身屋形船は初めてで、1度は乗ってみたいなぁと思っていたので
楽しみにしていました。
もちろん子ども達を連れて行くので皆さんのご迷惑にならないか心配でしたが(^_^;)
というより、私も人見知りなので会社の方々とは殆どお会いしたことないので
ちょっと緊張~。

夕方の出航なのでそれに間に合うように行けばいいんですが、
せっかく浅草の方へ行くのであれば浅草寺とか雷門を子ども達に見せたいなぁと思って
お昼を食べ、少し早目に浅草をぶらついてから行くことにしました。

土曜日なのである程度の混雑は覚悟してましたが、浅草に着くとなんだかやけに人が多い。
・・・・・あれ?なんかやってる?(^_^;)
よく見るとほおづきを手にしている方がいっぱい・・・・・。
もしかしてほおづき市!?

はい。正解!(笑)
ほおづき市。
そういや新聞に載ってたかも?と旦那ちゃんが言ってました。
な~んにも下調べもしないで来ちゃったのでびっくりでした(^_^;)
どおりで浅草に向かう電車に浴衣の方がちらほらいたのね。

それでもせっかくなので向かいましたよ、浅草寺。
今回は帰りのことも考えてベビーカーに乗せて行きましたが、人混みの中を
ベビーカーで行くのは大変です。しかもツイン(-_-;)
仲見世を通り抜け、ようやく浅草寺が見えてきたー!と思ったら改修中?!
浅草寺。 浅草寺の門。

そして脇道にそれて浅草をぶらり。
途中で子ども達もお昼寝始めたのでのんびり歩けたんだけどね。
雷門のとこで写真でも・・・と思って向かったんだけどそこでは選挙カーが陣取り
渋滞してるので観光バスなんかで全く見えない。
あ、人混みを避けるのと反対側からの方がよく見えるかな~と思って
反対側の歩道にいたのです。

浅草が予定外だったので、屋形船の出る蔵前にぶらぶら向かうことに。
途中スタバとかドトールとかあったらひと休みしよう、と言っていたものの
蔵前駅付近にもナシ。
やっと見つけたマックも座席は2階に行かなきゃないので子ども達も
お昼寝しちゃってるので無理
結局程良い公園を見つけたのでそこでやっと休憩~。

集合時間近くなったので船着き場に向かいました。
スカイツリー建築中。
スカイツリーも見えるしなかなかのロケーション♪
アサヒビールのあの金色のオブジェ(?)を見ると浅草来たな~と実感します(笑)

ご一緒する皆さんにご挨拶をして、いざ出発!!
お台場まで約40分。
最初は警戒していた子ども達も場に慣れてきたようで楽しんでました。
初カラオケを聴いてノリノリでしたよ。演歌とかだけど(笑)
屋形船。 屋形船より。
しかしながらお台場に着く頃に船酔いしてしまいました私(-_-;)
他の屋形船とかも沢山いてお台場の夜景とか写真撮ろうと思っていたのに
それどころじゃなかったです(=_=)

しばらくお台場に停泊して宴会をしていたんだけど、帰る頃に少し復活。
レインボーブリッジと東京タワー。
心配していた子ども達の船酔いよりも、私が酔ってしまってこれまた予想外
蔵前に戻ってきたのは9時頃。

帰りは寝ちゃうだろうと思っていたら、電車の中でも寝ず、逆にハイテンションな2人。
帰宅してとりあえずシャワーを浴びてベットに行ったのは11時近く。
即寝でした2人共(笑)

そんなこんなで子ども達を連れて都内観光的なことをしたのは初めてだったので
どうなることかと思ったけど楽しかったです。
少しづつ出掛けるのも楽になってきたので、これからも色んな所に行けるといいなぁ。

屋形船、船酔いしてしまったけど機会があったらまた乗ってみたいなぁ。




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村












スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
やっぱり見えるんだ~。
毎日のように見てる人は普通なんだろうな(笑)
首都高とか乗ってると見えるんだけどナゼか私運転の時が多いので
ちゃんと見えないのよね。

花火~!
今年はどこかに見に行きたいわ。
スカイツリーは
ものすごく普通によく見えるよ。(爆)

前にさ、旦那ちゃんと花火大会見にきてくれたことあったじゃん?
あの江戸川の土手から見えるの。
総武線乗ってても見えるし。(錦糸町辺りかな?)
明日茶
実家の母にほおづき市で浅草めっちゃ混んでたよーっ!って言ったら
最近はスカイツリーを見る人で結構平日とかでも人が多いらしい。
って、明日茶んちの方からスカイツリー見えるのか?(見えないか)

水上バスは大丈夫っだったから屋形船も余裕で乗ってたのに
途中から楽しめなくなってきたのよね(^_^;)
船上で空腹+お酒(と言っても乾杯ビール半分くらいのみ)+子どもの面倒、
しかも極めつけに揚げ物ときたのでそれがきいいたのかも。
ちょっと落ち着いて白飯にお漬物がすんごく美味しく感じられたわ(笑)
きたか
アオちゃん
屋形船、もっと知り合いが多かったら私ももう少し楽しんで
船酔いなんてしなかったかもしれないけどね(笑)

私も観光名所と言われる所ってあんまり行かないわ。
一応東京タワーは行ったことあるけど・・・・あとお台場とか?
なにせあんまり人が多い所へは好んで出掛けていかないからね(^_^;)
んまっ
混んでる中、よく頑張ったわね~!
イベント時の浅草ってすごいもんねー。
屋形船もいいなー。
でもあたしもきっと船酔いするな。(-_-;)
水上バスでもダメだったもん。
基本、乗り物には弱いわ…。
屋形船!
いいね~、情緒があって素敵!
双子ちゃんも楽しかったんだろうね(*^ω^*)

色んな場所に行ったけど
都内観光ってちゃんとしたこと無いな~。
東京タワーとか登ってみたいわ(ベタ??)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
