スポンサーサイト
紹介しそびれた女の子服・オールインワン。
先月お揃いトップスを作った時に一緒に裁断してあったはるの服を
仕上げてあったのを紹介しそびれてました(^_^;)

パターン本を見てて、「これ可愛い♪」と思って母の趣味で作りました。
「オールインワン」と名付けられたこの服。
オーバーオールのようなつなぎの服になってます。
オールインワン。 オールインワン。

生地は以前、行きつけのお店で買ったポコポコが可愛いリップル生地。
自分用のチュニックか何かを作ろうと購入したやつだったと思います。
薄手で夏向きの生地です。
今回は前身頃のみトーションレースを入れただけでシンプルに仕上げました。

初めて作る形だったけど、思った以上に簡単♪
あっという間に出来ました~(*^_^*)

作りながら、またはるだけ試着させたらゆうがスネるよな~と
ズボンだけでも作っちゃおうかとも思ったけど、型紙出来てないので型紙おこしたものの
この暑さで放置中(^_^;)
更にはるのこのオールインワンも試着だけさせといて着せてないので
着画もないし
でも試着させたら可愛かったな~。(←親バカ)

暑くてミシンにも向かう気力もないこの頃です(-_-;)
が、ナゼかちょこちょこと布&タグは増加中(笑)

最近ネスホームさんという新しいショップでも買ってみました。
ネスホーム。
1番左下のはなんとおまけ。

右上のはバックに使ったら可愛いな~と思って。
右下のは水彩画で描かれた絵がとっても可愛い!!
のれんにしようと思って購入したんだけど、もったいなくて使えないかも(^_^;)

あぁ、早く涼しくならないかなぁ・・・・・。





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
ネットだよ~。
ネスホーム http://www.nesshome.jp/ へどうぞ(笑)
キャンペーン中で注文すればタダでもらえる生地があったり
100円生地があったりでそれに釣られて注文しちゃったわ(^_^;)
ちなみに
この生地やさんは、ネットなの???

(気合い充分)
アオちゃん
あ、リバティっぽい?
でももったいなくてリバティなんて使えないわ~。
「風」で十分よね(笑)

私も生地屋行きたーい!
きっと秋物が出てるんだろうなぁ・・・・(やっぱり病気)
アオちゃんも夏休み明けから再開ね!
私も涼しくなったら本腰入れて頑張る~!!(←気合十分!)
明日茶
んーと、一応ウエスト切り替えになってゴム入れてあるのよ。
でも胸まである長ズボンの作り方でも出来るかも(笑)
でも流行っているみたいね~。
この前ユニクロ行ったら似たような服いっぱいあったー。
確かにトイレ面倒だな~って思ったわ。
これでトイレトレは無理だ(^_^;)

この布屋、最近始めたとこらしく、コサージュ作れる花型の布がおまけつきだったんだけど
他のレースやらハギレまで入ってたのにはびっくり。
太っ腹だわ♪
涼しくなったら私も本腰入れようかと思っておりまする~。
とりあえず持ち布から片付けねば(笑)
可愛い~
いいねぇ。
リバティ風の生地。
夏休みに入ってから生地屋さん覗いてないな~。
行きたいな~(ビョーキ)
あ、ネットショップという手があったわね(コラ)

夏休み終わったら買出しがんばろ~(* ̄m ̄) ププッ
こっ、これは…
胸まである長いズボン…みたいな作り方なのかしら?
(この説明で合ってる???)
今、この形流行ってるもんねー。
大人のやつはサロペットだっけ?
どうやって脱ぐんだよ、と見るたび思う服。(笑)
急いでトイレに行ったとき困りそう…とか。
ああ、オシャレじゃないな、あたし。(爆)

おまけつきかー。
いいよねー、それ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あたしも秋に向けて布の仕入れがしたいな~。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
