スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルーベリー摘みとラベンダー畑。
この三連休の間に関東地方は梅雨明けから一気に真夏のような日が続いてますね~。
いや~暑い暑い

この三連休、渋滞を覚悟で沼田・玉原へとお出掛けをしてきました♪
朝6時前に起きて車の中で食べられるようサンドイッチを作り、8時前には出発。
7時頃には出発してもいいかな、と思ってたけど早起きした分余裕な気分になってしまいました(笑)

関越に乗るまでは順調そのものだったけど、やっぱり渋滞です(=_=)
途中休憩をし、結局到着したのは11時頃。
最初の目的はブルーベリー摘み。
うちの子ども達、ブルーベリー大好きなんです。
近場でブルーベリー摘みも出来るんだけど、玉原へ行こうと決まった時に
確かこの辺てブルーベリー摘み取り出来るとこが多いのを思い出して、調べてたら
無料で摘み取りできるトコロを見つけたのでそこに行ってきました。

道の駅にあるブルーベリー畑なんだけど、畑と言うよりブルーベリーの山でした。
ブルーベリー。
想像以上のブルーベリーに旦那ちゃんもびっくり。
玉原はスキー場なのでスニーカーも用意してあったんだけど、
2人共最初クロックスを履いててそのままブルーベリー畑に入ってしまい
履き換えてくればよかった、と後悔したほど(^_^;)

傾斜面で子ども達を滑らないようにさせるのが大変。
しかも2歳の子には無理でしょ、というような傾斜は抱っこだしクロックス、
怖かった~(-_-;)

美味しいね。
ブルーベリーはまだまだこれから、という感じで熟しているのを探すのが
大変な感じでした。
でも子ども達は美味しくなっている色は分かっているので見つけて食べてました。

グラススキー?て言うのかな?
ソリで滑る大きな滑り台?があったので早速挑戦。
滑るぞ~。
1回だけ一緒に滑りましたが、意外にも2人共上手に滑れてました。
5~6回滑り、大人がもう暑くてギブアップ

ちょうどブルーベリー祭りなるものが催されていて、スタンプを集めると
ブルーベリーの苗木プレゼント!というのがあったのでスタンプのある場所へと
移動したらSLが!!
機関車!!
もう、ゆう大興奮。
しばらく離れませんでした(^_^;)
日本一短い距離を走るSLなんだとか。

初リフト。
そして1番の目的、玉原にあるラベンダー畑へ。
妊娠する前の年に1度旦那ちゃんと来たことがあるんだけど、その時は
天候が悪く、イマイチだったのです。

途中またしても渋滞があり、着いたのは4時前。
リフトに乗って行ったんだけど、初リフトの2人。
緊張気味です(笑)

リフト降りても少し歩くので、ソフトクリームでも買おう!と旦那ちゃんが
並んでくれたので1番近くで咲いていたラベンダーの所で写真撮りながら
待っていること5分くらい?
突然、「パーンッ!パラパラパラ・・・!!」
ラベンダー畑。
え?何?
一瞬何が起きたのが分からず、反射的に子ども達を抱き寄せて辺りを見回し、
空を見るとなんだか燃えたカスのようなものが舞ってる?!何?
すぐにここのスタッフさんが「雷です!危険ですので建物の中に入ってください!」と
叫ぶ声。
それに合わせて周りの観光客の人達も急いで建物に向かい始めてて、
私も2人を抱えて建物に向かいました。
旦那ちゃんがいた売店は10m程しか離れてなく、すぐに目を合わせて先に行ってるね!
とアイコンタクト。

子ども達も大きな音にびっくりしたみたいだけど、ホントに私の側にいたので
泣かなかったし、私も焦る様子をみせちゃいけないと思って子ども達に笑って
びっくりしたね~と声を掛け、冷静に行動したつもりです。

詳しいことまで情報がなかなか入って来ませんでしたが、どうやら近くに
雷が落ちたみたいでした。
確かにここに到着したころから雷はゴロゴロしてたんですけどね。
旦那ちゃんは山登りする人なのでそれなりに山の天気には詳しいのですが
こんなに突然雷が落ちたり、雷鳴ったのに雨が降らないのはおかしい、と
言ってました。
ラベンダー、殆ど見ずで残念でしたが何事もなくてよかった~。
てか旦那ちゃんは全く見れてませんが(^_^;)

しばらくして、危険なのでバスで下まで送迎します、ということになり
ようやく駐車場に戻ったのは6時近くになってしまいました。
本当ならそのまま家に向かうつもりでしたが、このまま帰っても渋滞にハマるので
ちょっと時間をずらそうと日帰り温泉に立ち寄りさっぱりし、夕飯も途中で食べ、
万全にしてから子ども達を車の中で寝かせて帰ることにしました。

それでもまだ渋滞は解消されてなかったんだけど、途中からスムーズに流れだし、
結局家に着いたのは夜中12時を回った頃でした。

子ども達が生まれてから朝から晩遅くまで1日中お出掛けしたのは初めてでした。
子ども達も疲れが溜まっているようで今日もちょっとダラダラした感じで過ごしてます(笑)

でもやっぱりラベンダー、見たかったな~。
来年リベンジしたいです。
いや、来週でもいいんだけどね(笑)



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村












スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
ホントホント。
大きな雷には慣れているはずなんだけど、いきなりは驚くよ~。
少しはゴロゴロ鳴ってたけど、それにしても・・・って感じだったもん。
本当に雷だったの?と疑いたくなるくらいに(笑)
しかしホント天候がおかしいよね。
私達が子どもの頃とは違う気がするもん。
これからもっと気候が変になってくるのかと思うと子ども達が大人になった時には
どんなになってるのか心配になっちゃうわ。

ブルーベリー、タダほど魅力的なものはない(笑)
子ども達も夢中になって採ってたもん。
ある意味熟してるのが少ない早い時期に行って正解だったかも。
限度がまだ分からない所があるからね(^_^;)

いよいよ夏休み突入かぁ~。
こう暑くっちゃどこにも出掛ける気がしないよね。
 
mirai* さん
mirai* さんのお家のお近くだったんですね~。
あの辺は色んな果物が沢山あって、楽しめそうですね!
mirai* さんもよくお出掛けしてらっしゃいますもんね!
私もこちらには何度か遊びに行ったことがあり、子ども達が生まれてからは初めて行ったんですが
特に旦那ちゃんの方が色々遊べる所がありそうでまた行こう!と気に入った様子でした。
なのできっとまた沼田方面には遊びに行くと思います~♪
その時は連絡しますね!!
特にこの時期は毎年訪れたい!と夫婦で意見が一致していますよ(*^_^*)

ブルーベリー、まだちょっと早かったようです。
今週末には大分食べごろなのが多くなるかな~って感じでした。
でもホントここの畑の広さにはびっくりしましたよ。
しかも無料だなんて魅力的です(笑)

ラベンダーもリフト降りてすぐの所しか見れなかったんですがまだしばらく楽しめそうでしたよ。
入場ゲートの辺りからもうラベンダーの香りがしてそれだけでも癒されました。
雷、私の地元も夕立が多い所だったので大きな雷には慣れている方なんですが
今回のはホントに突然というくらいだったので驚きました~。
子ども達もさほど怖い思いはしてないようでしたが、やはりとっても印象に残ったようで
リフトに乗って行ったんだよね、と話をすると「ごぉ~ろごぉ~ろごぉろ」と必ず
身ぶり手ぶりで話してます(^_^;)
でもmirai* さんも毎回雷に遭遇するんですね。
私も今度行く時は雷、心得ていかないとです。
雷か~
一応雷には慣れているあたしたち。(爆)
でもさ、うちらが地元にいた頃みたいな雷って少ないよね?
東京だから?とか思ってたけど、そういうんじゃなくて
やっぱりちょっとおかしい気がするよ。
雷が鳴れば雨が降る、ってのはもうセット販売みたいなもんだし、
空が暗くなって、
「くるぞ、くるぞ、くるぞ~」
って雰囲気になってから雷だった気がするんだけど…?

ラベンダー、残念だったねー。
でも美味しいブルーベリー、あたしも興味ありありぃぃん♪
うちは何しろ遠出が出来ないから○○狩りに縁がないけど、
収穫の喜びって感じでいいなー。^^

夏休み突入。
毎日どうしたもんかと、今から頭を悩ませてるわ。(-_-;)
No title
hanaさん、こんにちわ^^
コメント久しぶりになってしまいましたが、毎回楽しみに
ブログ拝見させていただいています♪

hanaさん、私の地元へようこそ~~~!
沼田まで、いらっしゃったのですね☆☆
私が住んでる場所は沼田ではないのですが、沼田は
色々な果物狩りが楽しめるので、時期になると、車を
走らせて出かけています♪
そして、ブルーベリー畑!去年、ちょうど私たちもそこの

ブルーベリー畑に行ったんです~☆☆
そろそろブルーベリーの時期だし、どうかな~って思っていたんです
けれど、まだ少し早かったんですね^^;
でも、無料でブルーベリー摘みを楽しめるのは、お得ですよね♪
ラベンダーの時期も、もうそろそろかな~って思っていたんですが、
8月上旬にはキレイは花が見られるでしょうかね^^

そうそう!ラベンダー畑は、毎年訪れているんですけれど、
毎回、雷に遭遇します。。。。。
着いた時には、めちゃくちゃ晴れていても、みるみるうちに空が暗くなって、
一気にザザーーーーーとものすごい勢いの雨、そして、雷。
でも止むのも早いんですけれど、今回は雷が落ちたということも
あって、ビックリしちゃいましたね。
みなさんが、ご無事でよかったです☆☆
また、こちらにいらっしゃる機会がありましたら、ぜひ、ご連絡
ください(●^o^●)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。