スポンサーサイト
プール開き。
梅雨も明けて、連日猛暑の暑さで出掛ける気力もなくなりつつあります(=_=)
ようやく今年もベランダプールを出しました。
新しい水着も用意してあげようかとも思いましたが、まだ着られるし
何より可愛いので今年もコレでいきます!
スイカちゃんとパイナップル君!
何度見ても笑える・・・・( ̄m ̄〃)
午前の部。

手狭ながら今年も十分遊べます。
去年、直にプールを置いたんだけど動きも活発になってきてるし
万が一滑って転んで頭でも打ったら・・・と今年は人工芝を敷いてみました。
下が固くないので入り心地もいい感じ♪
プールの周りにも敷こうか迷い中です。
人工芝は少し前から敷いてて、ベランダに出たくて仕方ない子ども達に
裸足のまま出られていいかな~とも思って敷きました。

もう狭いベランダに植物の鉢が色々とあるのであまり子ども達の好き勝手させても
困るので迷いどころなのです。

お昼を食べて午後の部開始です。
去年は1日に1回しか入れなかったけど、「おでかけひろば」でも午前も午後も
外遊びする子ども達なので時間を短めにして入りました。
お水ももったいないしね(^_^;)
午後の部。

最後にプールの水を空いているペットボトルに入れてもらいました。
コレ、最初は2人で入れてたんだけど、はるがすごい夢中になって入れ始め
最初は自分もやりたくて邪魔していたゆうも、はるのあまりの真剣さに静かに
じっと見つめていました(笑)

ジョーロで入れてみたりバケツで入れてみたり。
最後はこのプリンカップが効率良く一番入るんだと分かったらしく、
これで入れてました。
うん。学習能力はちゃんとあるらしい(笑)


午後は30分程で切り上げましたが、お水遊びは体力使うんですよね。
お昼寝も10分もしないうちに寝て、3時間たっぷり寝てました(^_^;)

毎日暑いので毎日プールもしてあげたいけど、水道代もかかるしなぁ・・・と
思う母なのでした。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
そう~!!
うちも洗濯物はなんとか干せるんだけど、布団干すかプール出すかって
ことになるのでどっちを優先するかってことになっちゃうのよね。
うちも所狭しと鉢植えがあるのでもう大変なのよ(^_^;)

みんな大きくなってきたら3人だと狭くなっちゃうもんね。
うちも数年後には同じ思いになるんだろうなぁ・・・(=_=)
鍵コメさん♪
コメントありがとうございます。
リンクの件、もちろんOKですよ~。
私も貼らせていただいて大丈夫でしょうか?
また遊びに行かせてもらいますね~。
よろしくお願いいたします♪
明日茶
だよね。いいよねこの水着(笑)
来年は絶対無理だろうから今年で見納めよ~。

年長さんともなるとベランダプールじゃ物足りないかもね。
あれ?去年もどこかプール連れてったって言ってなかったっけ?
しかし暑過ぎて行くまでにバテちゃうかもだ(-_-;)
わぉ
可愛いねーっ!(*^ω^*)
帽子がサイコーだわっ!

うちはベランダプールもそろそろ3人じゃ入れなくなってきたなぁ。
布団や洗濯物も干さなくちゃいけないし
プランター菜園が増えすぎてプールの場所が無い。
今年はどうしよう~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
+.(・∀・)b゜+.゜イイ!
この水着、ほんっといいわ~。(笑)
コントも出来そう!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いいなー、ベランダプール。
うちはさすがにもうビニールプールって感じでもなくなっているよ。
今年はどこか、大きいプールに連れて行ってみようかなー。
…って、あたしが暑いの嫌いなんだけどね。( =_=)フッ
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
