スポンサーサイト
ばぁばのおウチ。
先週2泊ほど実家へ帰省していました。
エアコンのない実家へ帰るにはそれなりの覚悟をしていたものの
幸か不幸か(笑)帰る日から久しぶりの雨続き。
おかげでさほど暑さを感じず過ごすことが出来ました。

ビニールプールも持参しようと思っていましたが、予報は雨続きなので
持っていくのはやめました。
ということで私の希望でお買い物Dayになりましたよ。
ずーっとスニーカーが欲しかったんだけど、なかなかいいものに出会えず。
やっと気に入った靴が買えました♪

じぃじのいるお墓にもお参りに。
な~む~。
帰省すると必ずと言っていいほどお墓参りに来たり
実家の仏壇の鐘を鳴らして拝んだりをしてきてるので当然のように
お墓やお寺を見ると「な~む~」と手を合わすようになりました。

ばぁばの家でもナゼか突然仏壇を拭き拭き(笑)
ふきふき・・・。
じぃじが喜んでるね。

ばぁばと近所の知り合いの所へトマトをいただきに行ってきました。
おつかいに。
歩いて数分のお家ですが少ししたら迎えに来て、と母が言うので
お迎えに。
ちゃんとお手て繋いで行ってこれたようです。

昨年の夏、私たちが帰省した時に母が体の不調を訴え病院へ連れて行き、
そのまま緊急入院をしてからちょうど1年が経ちました。
それから手術を受け、元気になりました。
と言ってももうぅ年ですから大分体力は落ちてきているようです。
あちこち痛いって言うし(^_^;)
でもあれから1年経ったんだなぁとしみじみ思いました。

自分が母親になっても、自分の母の前ではいつまでたっても子どもですね。
実家に帰ったら母の笑顔で「おかえりなさい」を言って迎えてもらいたいな、と。
それだけで「帰ってきたなぁ」と思えるものです。

段々パワフルになって行く子ども達。
またすぐお盆に帰省する予定なのでお世話になります。

今度はビニールプールも持参でね(笑)



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
おっ!お盆、同じ時期に帰省か~?

1年経ちましたわ。
元気になったけど体力は落ちてるんだけど孫の顔見ると張り切っちゃうのよね~。
抱っこだってキツイはずなのに(^_^;)
まだ子ども達に言っても理解できないから私や姉なんかと同じに
抱っこ要求したりよじ登ったりするからどうしたものかと考え中(-_-;)
うちも盆だ
帰省だ~。
うちはエアコンがあるのに暑い家だー。
なんでだー。(;・∀・)

ばぁば、元気そうでなによりだわ。^^
なんかhanaちゃんのママってパワフルなイメージが強かったから
「緊急入院」
なんて聞いたときはビックリしたもん。
もう1年になるんだねぇ…。
そりゃふたごっちもパワフル度増すわなー。(笑)

無理のない程度に遊んでね、って感じよね。
(でも張り切っちゃいそう…)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
