スポンサーサイト
夏休みです。
旦那ちゃんが昨日から夏休みに入りました。
10日程あるので長いほうかな?
下旬にも連休取るし。
お盆に私の実家に帰省するのも含め、色々と予定が埋まってます。
義母からも「遊びに連れてって!」メールもきたそうで
義父母とのお出掛けの予定など急遽入れたり(^_^;)

まぁ暑い暑いとダラダラ家にいるよりはマシかな。
その分お金は飛んでいくんだろうけど・・・・・。
そこはシメテいかないとね。

さて。
本日は「おでかけひろば」の土曜日開催日。
夏祭りと称してスイカ割りやかき氷などを楽しませてもらいました~♪
まずはかき氷♪
子ども達初めてのお味です。
冷たい~。
いつものごとく速効外遊びだったのでお外でいただきました(笑)

そしてお次はスイカ割り。
スイカ割り♪
旦那ちゃんも私も挑戦させてもらいましたが残念ながら当たらず。
子ども達もやりたい!と言いだしたのでやらせてもらいました。
これまたオムツ姿でゴメンナサイ。
でもカッコいいぞ~(笑)

実はスイカは好きじゃない子ども達。
自分達で割ったら食べるかなぁと思ったんだけどはるはやっぱりダメ。
舐めるだけなら大丈夫だったけどカジるのは嫌らしい(^_^;)
ゆうは最初やっぱり嫌と言ったものの試しに口に入れてみたら美味しかったらしく
小さいスイカを数個食べてくれました。

お昼を食べてお水遊び2回戦開始。
みぃんな帰っちゃってもいつものように2人でたーっぷり遊んで帰ってきました。
今日は旦那ちゃんがいたのでゆっくり見てられたので楽チンでした♪

明日からも予定が入っているのでたっぷり休息もとらないとね。




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
スイカ割り、子どもより親の方が楽しんでたわ(笑)
滅多に出来ないからこそ楽しいのよね。
あ~、うちの旦那ちゃんもスイカあんまり好きじゃないので
うちも今まであんまり出さなかったな~。
1人じゃ食べきれないしね(^_^;)
楽しそう~~
スイカ割りってなかなかやらないから良い経験だよね~。
うちは私がスイカとメロンが苦手なので食卓にも出さないかも。
お祖父ちゃんちとか行った時に食べてるかな(笑)
明日茶
そう、結構お休みあるんだよ~。
ま、学校も休みだから休み取れるんだろうけど。
毎年7月末に休むことが多かったんだけど今年は予定を入れたい、といって
お盆期間中もお休みにしたのよ。

子ども相手は体力いるよね~。
母はいつも相手してるから手の抜き方知ってるけど父親って子どもの次の
行動が読めないことが多いから余計疲れるんだろうね。
子どもも全力でいくし(笑)
いいねー。^^
旦那ちゃん、お休み結構取れるんだねー。
うちは3日だけだわ。
実家帰っておしまい、って感じ。(-_-;)
でも最近は(今日もだけど)土日に旦那と息子が絡む事が増えたかも。
今日も虫取り行くって二人で出掛けてさ。
明日はプールに行きたいと言う息子に、旦那が
「…もぅ…ムリ」
と脱力しているよ。(笑)

年長さんくらいになるとむちゃくちゃ体力つくからね~!
旦那ちゃん、体力維持して頑張って!!(笑)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
