スポンサーサイト
ひまわりを見に。
夏休み満喫中のhana家です(笑)

ひまわり。

じぃじばぁばのご希望でひまわりを見にお出掛けをしてきました。
いや、ひまわりがご希望じゃなく孫達とお出掛けがしたい、とのご要望。
場所はどこでもいいらしく(笑)私の希望で明野にあるひまわり畑へと行ってきました。

早い人はお盆休みに入った週末だったので渋滞覚悟で出発。
案の定渋滞にハマったものの、途中SAでの休憩でうまい具合に到着することが
出来ました。

大きなひまわりをこんなに間近で見たのは初めてかな?
大きいなぁ。
みぃんなお行儀よく太陽のあるほうへと顔を向けています。

ゆうは小さなひまわりをみつけて「ネ(タネ)?ネ(タネ)?」としきりに
聞いてきました。
以前本を読んだ時にここにタネが出来るんだと話したことを
覚えていたようです。
虫?
花を見たのは最初だけでもう草木やバッタなんかの虫に夢中の2人。
そのうち草の上にダイブまで始めちゃったし(^_^;)
思いっきり自然に触れて遊んでくれ~!って思ってる母なので好きなだけやらせましたけどね(笑)

帰りも渋滞でしたがまたもや旦那ちゃんのSA休憩の読みが当たり、少し解消されてから
帰ることが出来ました。
じぃじもばぁばも1日子ども達と遊んで楽しそうだったのでよかったよかった♪

さぁて、翌日は海だぞ~♪
また後程アップしまーす。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まめさん
そぅそぅ!!言ってました!!海水浴!!
でもなかなか旦那ちゃんの夏休みの日程も決まらないし、変更にはなるし・・・。
でもみんなで行ったら楽しいですよね~。
確かに大人の手が多いほうが楽だし(^_^;)
今度是非!!
明日茶
実家に帰省してた時に小山にひまわり迷路ってのもあったんだけど
そっちは行けなかったわ。
息子くんバッタ掴めるようになったのね~。
てか、旦那ちゃんの虫捕りしている姿が想像つかないわ~。

うちは虫を手にのせたくて見つけると手のひらを広げて指差し
「ココ!(のせて!)」と訴えるわ。
私が捕まえれる程度だけどね。
でもカエルとかミミズとかは勘弁してほしいけど(-_-;)
アオちゃん
長いのはいいんだけどご飯作るのが面倒だわ。特にお昼がね。
手抜きでいいっちゃいいんだけど・・・・・やっぱり大きな子どもになっちゃうからな~(-_-;)
でもこの夏休みは結構サボらせてもらちゃったけど(笑)

ひまわりの種、美味しいよね♪
ここでひまわりソフトがあったので食べたんだけど種ものってて
久しぶりに食べたら美味しかったわ~。
夏らしいね♪
ひまわりもこうたくさんだと、迫力あるね~。夏って感じ♪
この間、江古田で後輩を囲んだときに、旦那さんが
「今度鵜原に誘ってもらおうか」という話が出ていたと言っていました。
なんだ、早く言ってよ(笑)。ぜひ、今度ご一緒したいです。
子どもたちも遊ぶ相手がたくさんいたら楽しいし、
大人の手もたくさんあった方が、楽だしね~(笑)。
すごーい!
こんなところがあるんだねーっ。
楽しそうー。^^
バッタで思い出したけど、この前息子と旦那で虫取りに行ったとき
すごーっくちいさなバッタを「捕まえたのっ!」と自慢げに見せてた息子。
うちの近くの草むらに逃がしたけどね。
大きなバッタだったらきっと逃げるな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今年、やっとセミの抜け殻掴めるようになった程度だからなー。
箱入り息子になっちゃったわ。(-_-;)
綺麗!
旦那さまの休みが長いとまとめてお出掛けできるからいいね~。
うちは休みあるのかないのか分らない状態だわ。
うちにいてもそれほど子供の相手をしないから
別にいいっちゃいいんだけどね~ヾ(´▽`;)ゝ

そういえば。
ひまわりの種って食べると美味しいよね♪
食いしん坊~~。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
