スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休み後半戦は実家帰省。
お盆期間は私の実家へと帰省してきました~。
いつも旦那ちゃんの夏休みはお盆をズラして取るんだけど、
今年は久しぶりに夏山に登りたい!!とお友達のお休みに合わせたのです。
なので今年は夏休みっぽい夏休みの気分です(笑)
ゆうの熱もあの1日だけだったので予定通り帰省することが出来ました。
よかった~。

で、お友達も同乗して実家へ向かい私と子ども達を実家へ送り届けてもらい
そのまま旦那ちゃんとお友達は那須の山へと行ったのでした。
私はというと翌日迎え盆をし、午後は子ども達をお昼寝させてから
パーマ屋へ行かせてもらいました。
そんなにカットしてないけどスッキリです♪

パーマ屋でカット中に旦那ちゃんからメール。
山で2泊くらいする予定だったのが思ったより早く登れて下山するので
温泉に入ってすっきりしてから実家へ向かってもいい?、と。
いや、別にいいけど・・・実家の方へもすぐに連絡入れました。
一応準備がありますからね(^_^;)

実家生活3日目。
本当ならプールを持参したので実家でプールか市営プールにでも行こうと
思っていたんだけど曇り空で行けずじまい。
どこかに・・・と思って車を走らせ川へ。
川遊び~。
こんなにびちょ濡れになるまで遊ばせるつもりはなかったんだけど
水遊びの楽しさを知ってる子ども達は入ったら止まりませんよね。
天気が悪いから、とか足だけね、とかまだ通じないもんな~(-_-;)

そしてこの日の午後は子ども達を旦那ちゃんに任せてお友達と会ってきました。
元職場の同期の友達と会ってきましたが2時間ほどのつもりが話は止まらず3時間。
子ども抜きでお喋りしたのもすっごい久しぶりだったし、普段なかなか連絡もする
機会がなくてほんっとに久しぶりだったのよね。

仕事の話や大きくなった教え子の話が多かったんだけど、びっくりしたのが
私の教え子がなんと去年新採で先生になっていたことが判明。
お互いどの子を担任してたか、なんてまであんまり覚えてないのよね(^_^;)

今度実家へ帰省した時には絶対職場に遊びに行くよ~!!って思いました。
教え子ちゃんが覚えてくれているかは不明だけど私はちゃんと覚えてるよ~。
教え子が社会に出てるくらいの時が流れてるんだなぁ~としみじみ・・・・。

夜は今年初めての花火をしました。
花火♪
去年よりしっかり持てるようになったので子ども達も楽しんでました。
でも火が珍しくて手を出してくるのでヒヤヒヤもんです

4日目もお出掛けしてきましたが長くなりそうなのでまた後程アップしまーす。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
そうなんだよ~。
確か最初に教えた子が数年前に成人を迎えてるのよ。
だから早い子は既に社会人。
うーん、それだけ歳をとったってことよね。

ホント久しぶりに会うとお喋りも止まらないわ~。
ちなみにIっこちゃんと会っとりました。
Σ(・ω・ノ)ノ エエッ
教え子が先生に…

って、どんだけぇぇぇ~!?(笑)
そっか、最初のころに受け持った子はもうそんな大人なのねー。
なんだかビックリね。

懐かしい面々との再会は時間経つの早いよねー。
楽しそうでなによりだわ。^^
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。