スポンサーサイト
実家帰省・続き。
実家4日目。
高速の渋滞情報をチェックし、この日に帰るか翌日にするか迷いつつ
夜遅くに実家を出ようか、ということになり昼間はお出掛けすることに。
(といっても万が一夜になっても大渋滞だったらもう1泊するか、ってことだったけど)

実家に帰ってきてから涼しい日が続いてたんだけどこの日は朝から暑くて
涼を求めて霧降高原へと行ってきました。

大笹牧場。
牛は1歳になる前にも見たことあったけど、ちゃんと分かって見たのは初めてかな?
ゆうは近づくも牛が動くとすぐ逃げる(笑)
はるは好奇心旺盛というか怖いもの知らずというか果敢にも近づいて行きます。
ウシさんだ!
何年か前に来たことあったけど昔に比べてとっても広くてキレイになってました。

第3駐車場の向こうに子ども達が遊べる遊具や羊やポニーなどの動物も
いたんだけど、遠いし暑いし
親の都合でそこまで行きませんでした(-_-;)
この後もう一か所行きたいところもあったしね。

ちょうどお昼時だったのでレストハウスにて昼食。
ジンギスカン、久しぶりに食べました♪
ゆうがなかなか食べてくれず、そろそろ終わりにしようかと思った頃
子ども用に頼んだウインナーにかぶりついて食べてました(^_^;)
牧場~。
とりあえず食べてくれてよかった(^_^)

牧場を後にして向かったのは霧降高原のリフト乗り場です。
牧場の張り紙に今月リフト無料、と書いてあったし、ゆうが「ロープウェイ」という
言葉を覚えてロープウェイじゃないけど乗せてあげたかったし、
私も久しぶりに乗りたいなぁと思ったので。

牧場も霧降高原も子どもの頃よく家族でハイキング?に出掛けた場所なので
とっても思い出深い所なのです。

リフト乗り場の駐車場に着くと無料の貼り紙がまたあったのでよく読んでみると
今月でリフトの営業は終了し遊歩道を整備して山を登ることが出来るようになる
とのこと。
出来て45年というリフトは確かに老朽化してるし、スキー場としては
すでに運営されてなかったみたいです。
リフト。
山の上は霧で霞んでたけど涼しかったな~。
霧降高原。

子どもの頃、ホントにここには家族でよく訪れた記憶があります。
どっかいこうよ~と言う子ども達の声に行き場が決まらないと必ずと
言っていいほど連れてきてもらったのはココでした。
お決まりの母のおにぎりときゅうりの漬物を持って、レジャーシート広げて
外で食べるお弁当。
懐かしかったです。
営業が終了する前に思い出深いリフトに自分の家族と乗ることが出来てよかった~。
子ども達がもう少し大きくなっったらハイキングに訪れたいな。

実家に戻ったのは夕方になり、夕飯をいただきお風呂も入り寝る準備完了!!
で、渋滞情報もそれほどじゃなさそうだったのでそのまま夜9時に自宅に向け出発!!

交通量は多かったもののそれなりに流れてて、11時には到着。
TVでの渋滞情報が深夜まで続く、と言っていたので皆それを回避したんじゃないか、
とのことでした。
ま、渋滞なく帰れたのでよかったです。

旦那ちゃんの夏休み最終日はお家でゆっくり過ごしました。
10日程の長い休みもほぼドコかに出掛けてたな(^_^;)
旦那ちゃんもお疲れサマでした。
昨日から普段通りの生活に戻りましたが、まだまだ暑さは続きそうですね(-_-;)
早く涼しくならないかなぁ・・・・・。


おまけ。
浴衣娘。
母が子ども達に浴衣を用意してくれてました。
大きめを買ったので子ども達に合わせて裾と袖を滞在中に直してくれる
つもりだったみたいだけどパワフルな子ども達に振り回され結局出来ずじまい。
寸法は計ったから後で送るね、となったんだけどはるは気に入ってタブタブの
浴衣をなかなか脱ぎませんでした(^_^;)
やっぱり女の子なんだなぁ。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
高原でも思ったより暑いな~と感じたけど、実家着いたら
もっと暑かった(-_-;)
きっとこの日実家に1日いたら干からびてたかも(笑)

浴衣、本当は縫ってあげたいんだろうけど×2だからね~。
来年あたり母に教わりながら縫ってもいいな~と思ってるわ。
暑くなる前にね(^_^;)

浴衣わかる~!
なんか涼しそうなイメージあるけど着てるの見たらなんか暑そう、と
思ってしまったもん。
夕方涼しくなってちょこっと着るくらいならいいけどね。
息子くんアトピ体質だったっけ?
涼しそう~!!
今、行きたい。
今!!(笑)
昨日も今日も暑すぎてヘタリ気味~。
いいよねー、高原。
みんな楽しそう。^^

浴衣、可愛いわー。
さすがhanaママ、本業だもんね。(笑)
ハンドメイドでミシンなんかやってるより、実はそっち方面を
きちんと勉強した方がよっぽど…儲かりそう。(ぉぃ
そう言えば今年はまだ浴衣を着せてないよ。
暑すぎて着せられない…。(-_-;)
体中がっさがさなのよ、モス男。;;
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
