スポンサーサイト
色んな夏の日。
もうすぐ9月になろうとしているのにまだまだこの暑さは続きそうな
感じですね。
そろそろ私の体力の限界が・・・・・(苦笑)
早く涼しくなって~(-_-;)

こう暑くてはそうそう外にも出られず。
大抵午前中は近所のスーパーにお散歩がてらお買い物。
そして涼を求めてマンションにあるキッズルームに避難(笑)
お昼を食べると水遊びの催促がかかるのでベランダプールに浅~く
水をはるか、もしくはバケツに入れて水遊び。
水浴び。
これだけでも涼しくなるもんね~。

で、お昼寝。
お昼寝タイム。
いつも私が間に入ってお昼寝始めるので最初のうちは真ん中が
空いてるんだけどゴロゴロ寝返りとかしてるうちにいつの間にか
くっつくお2人さん。
これを見ると癒されるのよね(^_^)

これはアイスを作った日の写真。
冷たいね~。
毎年夏になると旦那ちゃんにリクエストされるブルーベリーチーズアイス。
クリームチーズを使った濃厚なアイスで美味しいのです♪

子ども達にもおやつにいいかな、と思って作ったんだけど大好きなブルーベリーを
見つけて台所のゲートに張り付くゆうとはる(^_^;)
混ぜるだけの簡単アイスなのでダイニングテーブルに移動して作業開始。
とりあえず近くで見るだけで満足だったようですが、お利口に見ていたので
ちょっぴり味見をさせてあげました。
そしたら固める器に流し入れた後のボウルやヘラを「いぃ?いぃ?」と
言われ・・・写真の通りです(笑)

これはばぁばの浴衣が届いたので試着したところ。
浴衣姿。
でも着るチャンスがないなぁ・・・・・(T_T)
甚平も買ったのに着てないし
まだ暑い日も続きそうだから着るチャンスはあるかな?


                                 

そしてhana家は明日からこの夏最後のお楽しみ、旅行へと行ってきまーす♪
子ども達、初フライトです。
少し前から飛行機に乗るんだよ、と話していたらゆうが事あるごとに
「ブーン?」と飛行機の真似してもう飛行機乗る?と聞いてきます。
あと何回寝たらね、と答えると
「とととぉ~、ママとぉ~、ゆうとぉ~、うぅ(はる)とぉ~」と言ってとっても楽しみに
している様子です。
どーなることか心配もありますが楽しんできまーす(*^_^*)

あ、荷造りしなきゃ・・・(^_^;)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
国内デス。
海外も行きたかったんだけど、飛んでる時間に耐えられないだろうと思い
(親も子どもも)国内にしたわ。
もうちょっと大きくなったら海外も行きたいな~。

しかし相変わらず暑いね。
もう9月なのにね~。
この前ちょこっと布の片付け出来たのでニット類をすぐ出せるように
手前に置いたんだけどいつになったら出来るやら・・・・。
ニット地見るだけで暑かった・・・・・(-_-;)
明日茶
飛んできた~♪
でも久しぶりに乗ったらちょっと気持ち悪かった(笑)

そうそうこればっかりはじゃぁ乗りに行こうか、ってはならないもんね。
あぁ、でも九州もいいよね~。
湯布院で温泉とか・・・・(違っ)
ウルトラマンランドなんてあるのね~。

ホント
まだまだまだまだ「夏!」って感じだよね。
早く涼しくならないとミシンもはかどらなーい。
とか、言訳してみる。

飛行機いいな~。
どこいくの~?海外?国内?
そーいや結婚してから乗ってないわ・・・。
うちも家族みんなで海外旅行出来る日が来ると良いなぁ。
んまっ!
飛ぶのねーっ!!
いいないいなーっ。キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
どこに行くのかしらっ。
涼しい所かしらっ。
うちはよく
「乗りたい」
と言われるんだけど、これ(飛行機)ばっかりはホイそれと
乗せてあげられるものでもないのよねぇ。(-_-;)
行き先はもう決まっていて、九州…
ウルトラマンランドがあるから。(爆)

楽しんでおいでねー!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
