スポンサーサイト
行ってきました家族旅行。
旅行から無事に帰ってきました~。
東京よりも涼しい場所にいたので帰ってきたら今まで以上に
暑く感じるし、旅の疲れもあってぐうたらになってました(笑)

さてさて旅行の話。
出発の日、早起きさせて飛行機の中ではお昼寝してもらおうと思っていたら
ゆうは5時30分には起きました。早っ(^_^;)
飛行機だぁ♪
はるは6時に起こされちょっとご機嫌ナナメ!?
初フライト。
いつもより1時間以上早く起きたし、空港でもはしゃぎまくって走り周り(←迷惑 ーー゛)
あくびもしてるし、寝るだろうと思って乗ったら全然寝ませんでした(T_T)
機内ではイヤフォンが気に入ったようで子ども向けの音楽を聴いていた2人です。

旅行先は北の大地、北海道~。
到着した時は気温28℃くらいだったんだけど、連日猛暑日の続いてる東京と
比べたら全然涼しい!!
湿気もないし気持ちいい~。

北海道といえばココ、旭山動物園に行ってきましたよ~。
旭山動物園1
今回ココをメインに考えていて、本当は2日目に行くつもりでしたが旦那ちゃんが
会社の人や行ったことのある人に聞いたりしたところ1日あてなくても大丈夫、
居ても3~4時間程度だよ、と言われ移動を考えるとお昼に旭川空港に到着するので
そのまま動物園に行くことにしました。

が、機内で寝なかった2人。
レンタカーに乗りこむとすぐに熟睡
30分位で動物園に到着してしまいましたが、駐車場でスーツケースの荷物を
ちょこっと整理したりして時間稼ぎ。
とりあえず少し寝られたので抱っこで動物園へ。
動物園でバギーをレンタル出来るようなことを聞いたので今回ベビーカーは
持って行きませんでした。

入口のところでバギーを借り、レッツゴー♪
最初は借りなくてもいいんじゃない?と旦那ちゃんは言ってたんだけど
ココ、坂ばっかりで借りておいて正解でした(^_^;)
まずはペンギン館。
旭山動物園2
空飛ぶペンギン!
ペンギン大好き母が癒されました(*^_^*)

シロクマさんにモンキー館。
旭山動物園3アザラシさん♪
アザラシくんを撮るのに苦労しました。
あぁ、デジイチ欲しい。

最後はお決まりのお金入れて動く動物さんに乗ってご満悦~。
旭山動物園4
ちなみにアザラシの顔出しパネル?の真ん中は私です(^_^;)

眠くて少しぐずぐずしたけどいっぱい歩いて頑張りました。
車に乗るとすぐに撃沈(笑)
1時間程移動して夕飯を食べ、ホテルへ。

ホテルでもはしゃぎまくり、こりゃ即寝だな~と思っていたら異常なまでの
ハイテンションで全く寝る気配ナシ(-_-;)
ベットサイドのライトを付けたり消したり延々と2人で繰り返し、
親の方が疲れてしまいいい加減にしなさい!と旦那ちゃんが電気を真っ暗にしたら
はるがわ~んっ!!と突っ伏して泣いたんだけど突っ伏した所が私の顔面、鼻に
直撃(>_<)
涙が出るほど痛かった(T_T)
(だってね、4日たった今でも痛いの。ヒビでも入ってんじゃないかと思うわ)

さすがにそこで2人とも電池切れのようで大人しくなりやっと就寝。
はぁ~疲れた(^_^;)

長くなってしまったので2日目はまた後程続きを書くことにしま~す。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
鼻、触るとまだ痛いよ(-_-;)
少しずつ痛みもひいてきてるから大丈夫だけどね。
油断してる時にガツンとくると痛いよね、ホント。

でも子ども達は興奮してはしゃぎまくってホント楽しかったんだろうね。
私はちょっとプチっと切れたけど(笑)
でもペンギン見たので癒されたからいいや~(*^_^*)
もっと傍にいたかったわ~。
kinariさん
飛行機、東京ー旭川は1時間30分位でしたがウチの子ども達は
まだこれくらいが限界かもです。
予定ではお昼寝してもらうはずだったんですけど寝ない寝ない(-_-;)
相手する親も大変でした。
でもホントいっぱい遊んで夜はぐっすり寝てくれたのでよかったです。
明日茶
動物園、また行きたいわ~ここ。
代表的なもの?は一応見られたけどちゃんとは見れてないしね。
オラウータン館は見れなかったし。
涼しいと言ってもまだ暑かったし子連れだと涼しくても汗だくよね(-_-;)
疲れは大分とれたみたいだけど今週はずっとお昼寝が3時間がっつりしてるから
子ども達はまだ疲れてるんだろうな~。
おかえりなさい
いいな~、夏の北海道。
空飛ぶペンギン生で見てみたいなぁ。

激突された鼻は大丈夫~?(笑)
あれは痛いよねぇ。
でも楽しくて楽しくてなかなか寝られないってなんか良いわ。
子供にはたくさんそういう気持ちを味わってほしいね。
素敵な思い出がまた増えたね♪(*^ω^*)
e
おかえりなさーい♪
北海道までご旅行に行ってたんですね!!
お子様達の初飛行機、大丈夫でしたか?
旭山動物園も、とっても楽しそうでしたね
沢山遊んで、はしゃいで、夜は爆睡。。。
大人は少々疲れますが^^これが一番理想かもしれませんね
2日目も楽しみにさせてもらいまーす♡
いーなぁぁぁぁぁっ
動物園、あたしも行きたいーっ。
楽しそうだわっ。
うちはもっぱら上野ばっかり…
ああ、涼しい動物園ステキ。←ポイントは気候!?
何はともあれ、楽しそうでよかったわ。^^
お疲れモードもそろそろ回復?w
第2弾も楽しみにしてるーっ!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
