スポンサーサイト
家族旅行・その2
北海道旅行 2日目。

今回富良野に2泊ということで旭山動物園も1日目に行ってしまったので
2日目は富良野・美瑛をのんびりドライブ観光をすることに。

富良野に来たらここは外せません!
富田ファーム。
富田ファーム。富田ファーム2
以前も旦那ちゃんと来たことがありますが、1度でいいからラベンダーの
時期に訪れてみたいです!!

そして美瑛をドライブ。
途中気になったパン屋でおやつタイム。
美瑛。ランチタイム。
そのパン屋の少し手前に「農家のランチ」と書かれた看板に惹かれ
そこでランチにすることに。
お米、とっても美味しかった~。
もちろんおかずも。
近くに座っていたご夫婦もカレーを注文したけど、お米が美味しいから
カレーかけるのもったいなくてそのまま食べちゃったわ!なんて店員さんに
言ってたくらいです。

そしてセットの中にトウモロコシがあったんだけど、「ピュアホワイト」という
種類で茹でたものと茹でてない生のままのを出してくれました。
生で食べられるトウモロコシがあるのは知っていましたが、ここで食べられると
思ってませんでした。
茹でないほうのがもっと甘味が強くて美味しかったです。
トウモロコシ好きのチビ2人にほぼ食べられてしまいましたが(^_^;)

そして多分子ども達が1番楽しみにしていたロープウェイへと向かいました。
ロープウェイ。山頂。
本当なら旭岳のロープウェイに行くつもりでしたが、この日は曇り空で
山頂に行っても何も見えないと思うよ、と山男?の旦那ちゃんが言うので
富良野ロープウェイに乗りました。

左上ではるが見ている切り株に乗っているのは折り紙のクワガタです。
ここの係員さん達が折られたそうでとっても手が込んでいます。
子ども達もとっても喜んでいました。

そして山頂駅に到着するとクマのお出迎えが。
はるは最初怖がっていたけどまたがってピースをする余裕ぶり。(3本指になってますが)
ゆうは最後まで怖がり、この距離感。
しっかりしろ~(^_^;)
さすがに山頂は肌寒くて長袖を1枚着ました。

そしてロープウェイを降り、風のガーデンへ。
風のガーデン。
私は見てませんが数年前にやっていたドラマ「風のガーデン」にハマった旦那ちゃん。
1人盛り上がってました(笑)
で、私はこっちの方を楽しみにして来たんだけど・・・・・
「森の時計」
森の時計。
こちらもドラマ「優しい時間」で使われたカフェ。
このドラマは私も見ていて、旦那ちゃんと2人いつか行ってみたい!!と
以前から言っていた場所です。

が、ドラマを見たことのある方はご存知かと思いますがこのカフェは
とっても静かな雰囲気の所で、入口の所にも静かな雰囲気を楽しめるよう
子供連れの方はご配慮願います・・・みたいなこと書いてあったので
絶対無理!!(-_-;) と入るのは諦めました。

またいつか行ける時が来たら行ってみたいと思います。

そんなこんなで2日目はゆっくり富良野を・・・なんて思っていましたが
思った以上にあちこち行ってしまいました(^_^;)
そして3日目に続きます。(長っ!!)



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
ウチはまさに娘のほうが猪突猛進(-_-;)
成長したらちょっと落ち着くかな・・・と期待してるんだけど・・・。
ビビリのくせに人の後ろで態度がでかい > 末っ子ちゃん可愛い~(笑)

ほんとキレイな景色は癒されるよね~。
撮ってきた写真を見返すだけでも癒されるわ。
kinariさん
kinariさんも食べましたか~。
娘ちゃんたちも爆食とは!(笑)
美味しいですもんね~。

カフェ、 ご存知でしたか♪
子連れはダメ、とは書いてはないんですがまぁそう書かれてるのと
一緒ですよね(^_^;)
kinariさんちの方からだと北海道は飛行機より車で行っちゃうほうが
楽なのかな?
珊瑚さん
ただいまです☆
旭山動物園、ホント楽しかったですよ~。
ペンギン好きの私なので今度は冬に行ってペンギンの行進を
見てみたいです!

カフェ、今回は残念だったけど珊瑚さんのおっしゃる通り、
また次回行く楽しみになりましたよ。
あと数年経てば子ども達も多少は静かに出来るようになると思うし、
必ずまた行ってみたい所です。
入れなかったのもいい思い出ですもんね。

生のトウモロコシはホント甘くて美味しかったですよ~。
私もTVで食べてるのは見たことあったんですが、
食べたのは初めてだったので甘さにびっくりです。
珊瑚さんも食べられる機会があったら食べてみてくだーい♪
明日茶
普段そうは感じないんだけど、ほーんと実は男の子の方がビビリだわ。
このクマさんもちょっとタッチして逃げる!ってのがやっと。
無理矢理乗せてみたけど嫌がるし(-_-;)
女子のが度胸あるのかなやっぱり。

ご飯、うちのが来る前にそのご夫婦達が言ってたのを聞いてたので
そのまんま食べたけど確かに美味しかった!
あぁ、梅干し欲しい~と思ったもん(笑)

坊主姿、板についてきた?
なんかさ~キャップとか被るとまさに電車オタクにしか見えないのよ最近(-_-;)
ちょっと笑える息子氏です。
(´-ω-`)う~む
昔はうちの息子は猪突猛進だったけど
年食ってから(6歳だが)ビビるようになったかな。
学習したのかしら。
末っ子はビビリのくせに人の後ろで態度がでかい(笑)

楽しそう。
そして綺麗。
癒されるね~。
私も1週間程前、生で食べられるトウモロコシを食べましたよ~
すっごく甘いんですよね!!子供たち、爆食いでした(笑
カフェ、私も気になってました!!
子供連れは駄目なんだぁ。。。やっぱりそうですよね
二日目の富良野コース、私とっても好きですよ~
私もこのコース、子供たちと行ってみたいわ♪
No title
北海道の家族旅行~!!
お帰りなさ~い(●^o^●)

旭山動物園、行ってみたいな~って思ってたんですよね~。
北海道か~♪♪いいな~☆☆
残暑のこの暑さも忘れられそう~!!

白いとうもろこしってテレビで観た事あるんですけど
本当に生でも甘いんですね~(^-^)
食べてみた~ぃ☆☆

ドラマ、拝見してないんですけど、子供連れは遠慮してくださいとか書かれると
余計に入ってみたくなるよ~!!
いぃ雰囲気のカフェなんだろうな~♪♪
でも、今回は入れなくっても、子供達が大きくなって
また訪れた時に、ここのカフェに入れたら、きっと『あの頃はまだ2歳だったから~』とか話をしたりして
旦那さまと思い出話しながらゆっくりと
しっとりと、いぃ時間が過ごせるんじゃないですか~♪♪
だから今回は残念だったけど、次回来る時の楽しみって事で、良かったんだよ~(^-^)

旅行日記3日目も楽しみにしてますよ~☆☆
男って…
みんなビビリなのかしらね。(笑)
うちもなにかっちゃビビリで、近づけない遠巻き組…。
まー、幼稚園行く頃には平気になるけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ご飯がおいしいって、いいねーっ!
北海道って、あんまりお米のイメージがないんだけど(あたし的には)
カレーなくていいくらいおいしいお米って食べてみたいわ~。ww
…それにしても坊主姿が板についているな…。(爆)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
