スポンサーサイト
家族旅行・その3
旅行3日目、最終日です。
この日が1番天気もよく暑かった~。
快晴!
夕方の飛行機の時間までドコに行こう!という場所は決めておらず
とりあえずお土産を買うのと、気になったお店を1件寄って旭川に戻ることにしました。

車に荷物を運び中~。
ホテルにて。
とっても気持ちのいい朝なんですけど・・・・・
ガラスの外にはめっちゃ大きい蛾がいっぱいなのです。
子ども達が窓の外を見て喜んでいるのも蛾です
純粋に「ちょうちょ~!」と思ってますけどね(-_-;)
あまりの多さに写真でも撮っておこうかとも思いましたがやめました。
虫とかそこそこ大丈夫な私ですが、あまりの大きさと多さで
今思い出すだけでも鳥肌ものです。

さぁ気を取り直してホテルを出発!
まずは「ふらのマルシェ」へ行きお土産購入♪
地元富良野で採れた野菜なんかが置いてあり、いわゆる産地直売所ですね。
それぞれの実家に富良野の野菜を送りました。

他にも野菜ソースやら名産品・・・・なんだか「ふらの」という名前だけで
どれも美味しそうで沢山買いたくなっちゃいます(^_^;)
1番惹かれたのは富良野産小麦粉「はるゆたか」25kg。
最近パンも焼いてないし、置く場所もないし、諦めましたけどね(笑)
あぁでも魅力的だった・・・・・・・。

で、次に向かおうとしたら途中旦那ちゃんが
「あ!ここ!20年前寄って写真撮ったとこだ!」
と言うのでちょこっと寄ってみました。
北海道のへそ。
北海道の「へそ」、中心地なんですって!
小学校の校庭の一部で、このご時世怪しまれるんじゃない?と話してたんだけど
ちょうど近くで花壇の手入れをしたいた用務員のおじさん?に声を掛けて
許可をもらい写真を撮りました。
「へそ」というだけあって訪れる人もいるらしく、ここは自由に出入りできたみたいです。

そしてお次は気になっていた 「カンパーナ 六花亭」
カンパーナ 六花亭。
ここ限定のお菓子があったり、カフェも併設されていてちょっとだけティータイム。
ここではあんまり写真撮れなかったんだけど丘の中腹にあって周りは一面ブドウ畑なのです。

こんなジェットコースターのような道を通りながら旭川へ。
ジェットコースターの道。

そしてお昼は念願の旭川ラーメン!
旭川ラーメン。
実は私、ラーメン屋さんのラーメンを食べたのは出産後初。
左下のは子ども達用に頼んだ鶏塩ラーメン。
ちょっと2人には多いとは思ったものの、なにせ食べたかったラーメンですから!
私の好きなラーメン頼んじゃいましたよ(笑)
子ども達も初ラーメンです。
すっごく美味しかったみたいで私と旦那ちゃんが少し味見したくらいで
結局ほとんど2人で食べちゃいました♪

そしてレンタカーを返しに行き、空港へ。
7時頃には羽田に到着しました。
やっぱり帰りの飛行機も寝てくれませんでした(-_-;)

家に帰る車でもすぐに落ちるかと思いきや興奮が冷めないのか20分程して
2人共やっと撃沈。
途中で夕飯でもと思っていましたが起こすのも可哀そうなのでそのまま家に戻りました。
家に着いても起きる気配ナシ。結局そのまま夕飯も食べず朝まで熟睡の2人でした(^_^;)
だから機内で寝てれば良かったのに・・・と思いつつ(笑) お疲れだったんだよね。

でもなかなか疲れも取れなかったみたいで先週はずっと3時間はがっつり
お昼寝してました。

初めて飛行機での旅行。
子ども達はどーなるかなぁと思いましたがとっても楽しんでくれたみたいです。
旅行中くらい楽しく、怒るのはやめよう、と思っていましたが
予想以上のはしゃぎっぷりに収拾がつかずプチっと切れた時もありました(反省)
でも2日目以降は少し落ち着いてたかな。

大人だって旅行は楽しいですもんね。
非日常のお出掛けが楽しくってはしゃいじゃうのも仕方ないですよね。
(と、今だから冷静に思えます ^_^;)

私も旅行中家事炊事のことも一切考えず過ごすことができリフレッシュできました♪
大変だったけど楽しい旅行でした。
ありがとう旦那ちゃん。また来年もよろしくね(笑)

長い旅行日記になってしましたが読んでくださった方、ありがとうございました。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

mirai*さん
こんにちは♪
mirai*さんも旅行、北海道にしようか悩まれてたみたいですもんね。
ウチも悩みましたが飛行機代がタダのうちに行っておこう!と
思いきってきめちゃいました。
沖縄もよかったんですけどね~。
新婚旅行が北海道では色々思い出があるでしょうね~。
いつかmioちゃんmiyuちゃんと4人で行ける日が来るといいですね(*^_^*)
飛行機、意外と大丈夫だったので私もびっくりしました。
よく離陸の時とかうまく耳抜きが出来なくて子どもは泣く、と聞いたんですが
それも全く問題なしでした(^_^;)

「風のガーデン」見てらしたんですね~。
私は殆ど見てないのですがあの風景はとっても癒されましたよ~。
こんな所に住めたらいいな~なんて思っちゃいました。

旅行ってホント楽しいけど帰ってきて、後からどっと疲れが出ますよね(^_^;)
お気遣いありがとうございます。
でもこうやって写真なんかを見るだけでも楽しかったことが思い出されて
また行きたいな~って思っちゃいますよ★
No title
こんばんわ^^
北海道旅行、楽しまれたようですね~☆☆
私も、hanaさんの日記を通して、北海道を満喫させていただきました^^
ウチは新婚旅行が北海道だったので、今回hanaさんが旅行で行かれた
場所の中には、「あ~、懐かしいな~」と思える場所もあって、
余計に、旅行の日記を拝見していて、楽しかったです♪
いつか、子供たちを連れて、また北海道に行ってみたいな~という
思いはあるのですが、子供たちと私が飛行機に乗っている時間に耐えられるかな・・・って、心配で^^;
でも、はるちゃんたちは、飛行機ぜんぜん大丈夫だったんですね~!
すごいな~!!!

2日目に行かれた「風のガーデン」と「優しい時間」で使われたカフェ、
私的には、とっても行ってみたいな~と興味がわきました。
「風のガーデン」は、テレビで放送していた時に、ものすごくハマっていた
ので、実際にあの風景を目の当たりにしたら、ものすごく感動するんだろうな
って思います^^

旅行って、とっても楽しいんですけれど、その分、自分が思っている以上に、
体は疲れていたりするんですよね^^;
私も、旅行から帰ってきてから、いつものリズムを取り戻すのに、
時間がかかりました^^;
hanaさんも体調崩されませんように、お気を付け下さいね(●^o^●)
明日茶
でしょ~魅力的よね!
そうか、明日茶と半分こすればよかったのか・・・・・(ぉぃ)

北海道いいよ~。
冬も1度行ったことあるけどやっぱ夏のが楽しいかな。
もうちょっとうちのチビが大きくなって私1人でも連れて行けるようになったら
旅行貯金貯めて北海道ツアーする?
Tちゃん誘って。ドライバー2人になるし(笑)
あ、息子くん九州じゃなかったら来てくれないか?
そういや結局昔鎌倉旅行しかしたことないわね、私達・・・・・。

アオちゃん
おぉ!アオちゃんはバイクにも乗るのぉ~???
カッコいい~(*^。^*)
私、原付ですら乗ったことないし(笑)
バイクのツーリングしてる人も多いけど、自転車旅をしてる人も多く見かけたよ~。
ウチの旦那ちゃんは自転車派だけど(^_^;)

六花亭、美味しいよね。
今じゃお取り寄せもデパートの北海道展なんかでも商品購入できるから
まさに限定品!ってやつに惹かれて買ってきちゃった。
でも欲しいものはチョコ系ばっかりでこの暑さで諦めたものも多かったけどね(-_-;)

ririco さん
初めまして~♪
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
riricoさんも双子ママさんなのですね~。しかもハンドメイドをなさるとは!!
でも私は最近暑いしめっきり布に触ってないんですけどね(^_^;)
涼しくなってきたら秋冬物を作りたいんですけど、なかなか・・・・ってところです。
ririco さんちの双子ちゃんはうちよりまだ小さいのかな?
うちももっと小さかった頃は出掛けるのも大変であんまりお出掛けしてなかったですよ~。
プチ引きこもり状態でした(笑)
少しづつ楽になってきたので大変だったお出掛けも楽しくなってきましたよ♪
riricoさんも少しづつ楽になってお出掛けも旅行も楽しめるようになりますよ(*^_^*)
後で riricoさんの所にもお邪魔しに行きますね~。
また是非遊びに来てください☆
25kg!!
むっちゃ魅力的~!(爆)
でもさすがに…だね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

みんな楽しかったみたいでよかったよかった。^^
あたしはまだ北海道に行ったことないので、読んでると
「ああーっ!おおーっ!!」
と大興奮な感じよ~。
道路が広くて長い!!
運転してみたいーっ。キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

(免許ないけど)
いいな~
ラーメン美味しそう!
六花亭のお菓子も大好き~~♪
たまにお取り寄せしちゃうくらい。(笑)
ジェットコースター坂道、バイクで走り降りたいわぁぁぁ。
気持ち良いんだろうなぁ。
北海道は道路が広くて景色も雄大だから
ツーリングにもってこいだとうちの旦那が言ってたわ。
夏なら寒いの苦手な私でも行けそうねぇ~。
はじめまして
ブログ村からやってまいりました。

「双子」と「ハンドメイド」と共通のカテゴリーでなんだか嬉しくなってしまい、
コメントさせていただきました♪
家族旅行、双子ちゃんたちにもきっと素敵な思い出になったでしょうね☆
うちは、まだ家の近所でのお出かけか遠くて私の実家への帰省ぐらいが
精いっぱいなんですが^^;いつか家族で旅行にいけたらいいなぁ~と
思っています。

また、遊びにきます!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
