スポンサーサイト
お魚釣りに挑戦。
台風の影響で昨日今日は涼しくて秋になってきたな~と
感じますがまた明日から暑くなるみたいですね。
でも徐々に朝晩は涼しくなってきてるのであとひと頑張り!?

旅行から帰ってきた1週間は子ども達もなかなか疲れが
取れないのおかお昼寝は毎日3時間はがっつり寝ていました(^_^;)
マンションの駐車場にて。
セミだよ~!!
セミが行倒れてました(^_^;)
少し前に玄関近くにセミがいて動かないので死んでるのかと思って
大丈夫だよ!と言って私がツンツン!!ってしたら
「ジジジジジッ!」と鳴いて飛んでいったのにびっくりした子ども達。
私もびっくりしたけど(笑)
これはひっくり返っていたので完璧にお亡くなりになったセミさんです。
2人共ビビって触りたいのに触れなかったんだけど、ゆうはずっと手に乗せたい!!
と言っていたので勇気を持って手に乗せることに成功!!
この嬉しそうな顔(*^_^*)
一方はるは触りたくてもやっぱり怖くて触れないのです。
でも羨ましくてゆうの手に足蹴りしようとする足が見えます。
コラコラ(^_^;)

昨日、夕飯のご飯が炊けるまでの間、思い立ってお魚釣りをしよう!!と
急に作り始めました。
少し前からやってみたいなぁと思っていたのです。
お魚釣り♪
画用紙を適当に出して、魚・タコ・貝をチョキチョキ。
模様を付けてクリップ付けて、釣り竿作ってハイ!完成!!
子ども達は何?何?とワクワクした顔をして見て(邪魔して)ました。

完成した釣り竿でこうやってやるんだよ~と教えたらすぐ理解してくれて
自分もやる!!と一生懸命魚釣りをしてました。
釣り竿の先にはタコ糸で小さな磁石を付けているんだけどなかなかうまく
魚のクリップに付かないので、自ら磁石の所を魚に付けてましたけど(笑)

相当ハマったらしく夕飯食べた後も、今朝起きてすぐにもまた魚釣りやってました。
しかも大分コツを掴んできたらしく、ハイチェアの椅子に乗って、高い位置から
魚を釣って遊んでましたよ。

大分お魚さん達も傷んできたので今度は子ども達と一緒にお魚を作っても
楽しいかも♪

こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
いや、うちもすぐに破壊されるのかと思ったけど今回は意外にも
ちゃんとその目的で遊んでくれたのでちょっとびっくり(笑)
どうせタコの足だってすぎに引きちぎられるだろうと思っていたのに
まだ辛うじてついてるし(笑)

分解して遊ぶのも勉強よね。
アオちゃんの言う通り構造を学んでいるんだよ。

明日茶
うん、一応色々と引き出しは持ってますから(笑)
何かに使おうとヨーグルトのカップとか使い捨てのスプーンとか空箱とか
廃材を捨てられずに溜まっているわ。

セミは私も触れないわ。
ちょっと怖い・・・・。でもちょんちょん、くらいなら大丈夫かな。
Momoさん
Momoさんもやったんですね~お魚釣り!!
偶然~♪
子ども達が思った以上に喜んでくれたので嬉しかったです。
すでにお魚がボロボロになりつつありますがそれでも毎日遊んでくれていますよ~。

なぜだろう
手作りの玩具を作っても
破壊する事にしか興味のない我が家のお子達。
テープや材料をバラバラにして齧っていたりする。(ぉぃ
多分、分解して作り方や構成を調べているのだと思・・・う。
希望的観測。ウゥッ・・・(´;ω;`)

既製品の玩具だって無事な物1個もないわ。
「中にこんなの入ってたーっ!(・∀・)」
と、嬉しそうに見せに来る。
・・・もう諦めた・・・。
彼らにとってはそれが遊び・・・(´・ω・`)ショボーン

偉いわ、ちゃんと遊ぶのね。
やっぱりちゃんと遊ぶのねっ!
人それぞれよね。(TロT)
うーむ
さすがだぜ、先生…
あたしはそんな大変な(面倒な?)ことしたことない…。
元々手先が不器用だし、そういう作業が好きでないしね。
でも、手作りのおもちゃって、子供にとっては嬉しいだろうなぁ~。

せみ!!
あたしは触れない!!
息子も触れない!!
女は強いなっ。(笑)
びっくり!
我が家も先週お魚釣り作ってやらせました。実家には全然オモチャがなかったので、ちょうど良かったみたい。今日はお友達たちと一緒にやってる英語の会でも活躍!子供達魚釣り好きですよね~。写真がとっても微笑ましくてカワイイ♪我が家も写真撮ればよかったなあー
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
