スポンサーサイト
泥んこ復活の日。
今週に入りやっと涼しくなってきましたね~。
先日遊びに行った「おでかけひろば」でもプール遊びはもうおしまいだね~なんて
言いながらお水遊びを楽しみました。

が・・・・・やはりお水も冷たかったのかプールからすぐに出てこの通り。
泥んこです。
泥んこタイ~ム(笑)

今までは泥んこしつつも暑いのでプールの中に収まっていたので大した汚れもなく
きていましたが、また泥んこ遊び復活のようです(-_-;)
と言っても、ウチが遊びに行った日と行かなかった日のプールの水の色は
確実に違いますけどね(^_^;)

まぁスタッフの方からも「もう(泥んこは)うちの風物詩だよね~」とまで言われてますから(笑)
またこれから洗濯の日々がやってくるんだな・・・・・(-_-)

写真右下にゆうと一緒に写っている男の子。
3月生まれでウチの子ども達とは学年が違ってしまうんですが、ココでは
1番月齢が近いのです。
で、今までもやっぱり何となく一緒に遊ぶようなこともあったんですが
先週あたりからお互いを「お友達」として意識して遊ぶようになってきました。

特にゆうはとっても気が合うようで「Rくん」と名前を覚えてココに行く前には
「Rくん (いると)いいねぇ~」と言うようになりました。
「いいねぇ」と言うのは私がよく今日はお友達がいるといいね~とか
電車に乗れたらいいね~とか何かを期待するような時に使うので覚えたようです。

どちらかというとココに来ているお子さんで近い月齢の子は女の子が多いので
確かにはるの方が活発になるんですよね。
それをなんとなくゆうは分かっていたのかな?
このRくんと遊ぶ時は家ではると遊んでいる時のようにすっごい元気がいいです。

こんな姿を見たらやっぱりお友達と関わるのはいいんだなぁとしみじみ思いました。
これからも仲良く遊んでもらえたらいいね♪

昨日自宅のベランダプールも今日が雨の予報だったので子ども達と一緒に
また来年暑くなったらね、と言って片付けをしました。
今日は雨のせいでしょうか、とっても寒いし。
急いで秋物出さなきゃ~(^_^;)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
そうそう毎回天然泥パックよ~(笑)
はるは塗りたくるのが好きみたいで土人のように手足真っ黒になってるよ(^_^;)
今から美容が気になるらしい。

同性のお友達は小さくてもちゃんと分かるんだろうね~。
男の子と関わる時って普段どちらかというと大人しいけどやっぱりわんぱくに
なるもん。
末子ちゃんも幼稚園楽しく通ってるみたいで良かったね~。
お友達の名前が出てくるとなんか安心するよね。
明日茶
ホントこの野生児っぷりは誰に似たのかしら?(笑)

うちも基本は人見知りだな~。
何度か会って顔を覚えていくうちに大丈夫だと認識するとちょっとづつ
近づいていくのよね。
その移り変わりを見るのも面白いわ。
息子くん、仲良くなるととことんのがいいよ~。
お友達は浅く広くより狭くても深いほうがいいと思うわ。
(;・∀・) おぉぉぉ
素敵泥んこ隊ねっ!
お肌も丈夫になりそう。

仲良しのお友達っていいよね。(*^ω^*)
うちでは女の子に挟まれて小さくなってる息子も
幼稚園では腕白坊主で伸び伸びしてるわ。
やっぱり同性の友人て必要なのね~。
うちでは「ボク」だけど友達と一緒だと「俺!」だもん。(* ̄m ̄) ププッ
私の後ろに隠れていた末っ子も
最近は段々幼稚園に慣れてきたのか
お友達の名前が会話に登場するようになってきて一安心だわ。
ひゃ~!
相変わらずダイナミックだわー。(笑)

お友達かー。
うちは小さい頃ずーっとこども館連れて行ってたけど、
とにかく「他の子と絡む」ことがなかったな~。
なんか、苦手だったみたい。
あたしに似て人見知りなのよねー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、一度仲良くなるととことん、って感じかな。
最初、仲良くなるまでが大変なんだけどね。(;・∀・)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
