スポンサーサイト
ベビーからキッズへ。
あんなに続いた残暑も急に落ち着いて涼しいというか、寒っ!っと
感じることもしばしば。
秋は短くてすぐに冬になってしまうんでしょかね・・・。

夏前に履いていた靴も小さくなってしまったので新しい靴を買いに行ってきました。
この靴選びってのがいつも厄介で、まず店員さんに足のサイズを計ってもらったり
あれこれ試しに履かせてみると脱走したりといつも買うまでにひと汗かくんです。
なので少し前からネットである程度秋冬用の靴をチェックして候補をあげておき
万端で行きましたよ。

でも意外にもいつもより落ち着いて足のサイズを計ってもらい、脱走もせず(笑)
成長したのね。
で、ネットで見て可愛いなぁと思っていた靴もありサイズもぴったり!
でも2~3ヵ月できつくなりそうなのでワンサイズ上があるか聞いたところ
ベビー用でそのサイズまでしか作ってないとのこと( ̄□ ̄;)!!

他のメーカーさんも大体そのサイズまでしかべビー用としては作ってないとのこと。
これより大きくなるとキッズになるんですって~。
気に入ったその靴を買って2~3ヵ月後きつくなったら買い替えるのと、
ワンサイズ上にしてもう少し長く履くのとを比べたら・・・・・
もちろん後者です。だって×2ですもん(^_^;)

結局サイズは同じでも大きめに作られているのでワンサイズ上と同じに
なっている靴を購入しました。
新しい靴。

すっかりキッズになってきているとは思ってたものの、もう洋服や靴なんかは
ベビーの部類じゃないんだと思ったらちょっぴり淋しいもんです。
大変だったけど赤ちゃん時代が懐かしい・・・・・。
だからこそ今の1日1日がとっても大切なんですよね。

                                 

久しぶりに美味しいパスタが食べたい!と大好きなイタリアンのお店へ。
子ども達もがっつり食べてました(笑)
美味しいんだよね~。

食後にオレンジジュース♪
いつも氷抜きにしてください、と言い忘れるダメな母。
うまいのぅ。もうないよ。
さすがに全部は多いと私も飲むんですがほぼ2人のお腹の中へと入っていきます。
外で食べる時はどうしても緩くなっちゃいます(^_^;)



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
「洗いやすい」!!
ナルホド!これはポイント高いね!
やっぱりスリッポンいいなぁ(笑)
ririco さん
うちはベビーザらすに行って計ってもらってますよ~。
計るやつも置いてあるんですが、店員さんに声掛けると気軽にやってくれるので
お任せしちゃいます。
靴だけじゃなく、子ども達を連れての買い物は一苦労ですもんね。
気合、わかります(^_^;)

ウチも旦那ちゃんがまだ大変でしょ、と言って行く気にならなかったのもあって
1歳過ぎるまでろくに外食なんてしなかったですよ~。
離乳食完了する頃からようやくたまーに行くようになりましたよ。
最近やっと外でも楽になってきたな~と思えるようになってきました。
ririco さんももうちょっとっですよ!!
というか、大変でもたまには外で食べたい!って言うのがママの気持ちですよね~。
MOMOさん
最初はアシックスにしようかと狙っていたんですけど
結局NBに落ち着きました。
私もNB好きですよ~。デザインが好みです。
姫ちゃんもぶちょーちゃんもNBなんですね♪
お下がりでいいかな~と思いつつ買ってあげたくなった気持ち
分かります~。
やっぱり一緒に買ってあげないとなんだか申し訳ないな、と思っちゃいますよね。

アオちゃん
そうなのよね、前は5月に計ったんだけど1cmも大きくなってて
びっくりしたわ。
夏前に履いてた靴も数回履かせたんだけど見た目にもきつそうで(^_^;)
足は第2の心臓だからね。大事にしないとね。
スリッポンは
履きやすいのもそうなんだけど、何より一番

『洗いやすい』

のよ!(-ω☆)キラッ
No title
こんにちは!

うちもそろそろ靴を買い替えないとな~と思いながら
なかなか腰が上がらないでいます^^;
そうなんですよね~×2ですもんね
双子のものを買う時は、えいっと気合を入れて買ってます(笑)

サイズを計ってもらうのって、やっぱりデパートですか?
初めて買った靴をまだはかせているんですが
赤ちゃん○舗で自分で計る器具があったのでそれで計って買いました

パスタ美味しそう~
うちもはやくツインズ連れて外食したいです☆
ツインズ連れていくと、旦那が疲れるからいやだというので
まだ、ほとんど外食したことがありません;;





NBいいよね~
我が家の二人も春にはいていたスニーカーがきつくなってたので、新調しました。私もNBが好きなので、色違いでピンクとかいろんな色がはいっているタイプのものにしました。NBは足首までしっかりしてるし、履きやすそうだし、よさそうですよね。。。x2なのでちょっとお高いけど。。姫はぶちょーより足が小さいのでお下がりにしようと思っていたのだけど、やはり可哀想になり、2足買っちゃっいましたーー。
あぁ。
子供の成長速度は親が思う以上に早い・・・。
足とか特にすぐ大きくなる気がする~。
靴は大切だよね。(*^ω^*)
明日茶
靴は小さくてもちゃんとしたものを履かせたい思いがあるので
いつもちゃんとサイズ計ってもらって購入してたわ。
というか、話ができるようになればきついだの大丈夫だの言えるけど
話せないチビだとアドバイスもらった方が自分が安心できるしね。
とりあえずきちんと靴(?)1足買って、遊び靴(泥んこ用)は適当に選んでるけどね(笑)
スリッポンも気になってるのよね。
やっぱ履きやすい?泥んこ用も買換えしなきゃだからスリッポンにしてみようかな~。
靴か~
うちはいつもテケトーに購入してたなー。(笑)
スリッポンが好きで(というか、他の靴は履けなかった)いっつも
同じスリッポンをサイズ違いで買ってたよ。
スニーカーが履けるようになったのは幼稚園入ってからかな?
スリッポンは脱いだり履いたりが簡単で好きだった…。ww

美味しいパスタ、あたしも食べたいわぁぁん。

プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
