スポンサーサイト
秋物服・ようやく始動!のその前に。
夏場はあまりの暑さに布を触るのも暑いくらいでご無沙汰していましたが
ようやく涼しくなりヤル気が出てきましたよ~。
子ども達の帽子もそろそろ秋物に新調したいし、去年のズボンはサイズアウトが多いので
ズボンとスカートが足りないし・・・・自分服も久しぶりに作りたいし・・・・・
作りたいものがいっぱいデス。

しかもね、お友達のアオちゃんがこの度ネットショップをオープンしたので~す♪
これはすごくいい刺激になりましたよ~。
ミシン熱がメラメラと(笑)
とにかく手作りの可愛い小物がいっぱい並んでいるので興味のある方は
1度遊びに行ってみてくださいね(*^_^*)
ぱぱろとる はコチラ→

アオちゃん、勝手に宣伝しちゃった~(笑)
頑張ってね~♪
(てか、バナーがうまく貼れないのはナゼだ -_-;)

で、そんなヤル気の前に今回はその前にひと仕事。
この夏の話になりますが旦那ちゃんが山に行く!と決まり、山の準備。
えぇっと・・・その山の道具って子ども達が生まれる前にしばらくは山には行けないだろうから、
とウチの物置部屋の一番奥~に追いやられていたやつだよね?
しかも他には生地の入った箱、箱、箱・・・そしてロール(-_-;)

と言う事で夏の暑い中大汗かきながら(エアコン入れてない部屋なので)
引っ越しか!?というくらいの荷物の整理と大移動。
ひとまず山の道具を出し、生地箱を整理してなんとか一段落。

そしてお次はこの物置部屋を今度は兼ミシン部屋にしようと片付けました。
今まではリビングでみんなが寝静まった時にミシンをカタカタやってたんだけど
子ども達の寝相が悪くて眠りの浅い旦那ちゃんは寝てられない!と
今は1人淋しくリビングで寝ているのです。
その横でミシン&ロックをやるのはさすがに申し訳ないのでね(^_^;)
私の母や姉が泊まりに来た時の部屋にもなるのでいいお片付けになるしね。

そんなこんなでとりあえずスペース作りで時間がかかりましたが
とりあえず帽子とトップスの裁断完了。
秋物だよ。
おぃおぃ、ズボンじゃないのかぃ!?という突っ込みを自分で入れつつ(笑)
そしてハギレで前から作ってみたかったぱっちん留めをちょこっと試作。
ぱっちん留め。
本当はキルト芯を入れてもうちょっとぷっくり感を出したかったんだけど
キルト芯が行方不明
なので裏に付けようとフェルトを使って1枚入れてみました。
う~ん、やっぱりもうちょっとぷっくりした方が可愛いなぁ。
まぁ、試作なのでヨシとします。
とりあえず1個でいいかな、と思いましたがウチの坊っちゃんが絶対
「ボクも~(T_T)」と泣くであろうと予測し2個試作。

案の定「ボクも!!」付け大満足。
似合う!?
髪が短いのですぐ取れちゃうんですけどね(≧m≦)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

reiママ さん
言うんですよ、ボクにも付けて!って。
ないとボクのは!?ってスネルし。
まぁある程度すれば気が済むので付けてあげますけどね(^_^;)

そう、するんですよ~個人でもロール買い。
といっても使いきれなかったりもするのでハンドメイドするお友達と
共同購入したり、強制的に送りつけたりもしたこともありました。
最初はチマチマ買ってたりしてたんですがそのうち10m20m買うのが
普通になったりして・・・・さすがに今は買ってませんけどね(^_^;)
近いうちに仕上げるつもりなのでまたここで紹介するので
お暇な時に見にきてくださいね~。
riricoさん
始動したものの週末はやっぱりいつもの日常が崩れるので
まだ形になってないのですよ~(T_T)
今週は出来るかな!?
出来あがったら紹介しますね~。

riricoさんも引っ越しレベルですか!(笑)
てか、どんどん双子のモノが増えていくのでしょうがないんですけどね~。
双子のものもそろそろちゃんと整理していかないと、と思っているところです。

リンクの件、OKですよ~。
私もリンクいれさせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
アオちゃん
勝手に宣伝させていただきました~♪
小物出来たらアオちゃんとこの委託させてもらおうかしら(笑)

生地整理はね~、ホントこれからも続くので1番の課題かも。
なるべく新しいのは増やさないようにはしてるんだけどさ~
カートオープン!ってのをタイミングよく見るとついポチってしまうのよね(^_^;)
でも今は私もホントにドコに何があるのか分からない状態なので
もうちょっと把握できる範囲にしてけるよう減らしていく方向で・・・。

アオちゃんとこの息子くんもやるか~。
姉妹がいたらそうなるよね~。
ま、それはそれで可愛いからいいんだけどね。
明日茶
んとね、ざっと8箱くらい・・・(笑)
カーペットはまだあるよ(^_^;)
あれいい加減どーにかしないとだわ。
ハギレ、出品してもう少し整理しないとな~。(あ、ハギレとは言わないか ^_^;)

坊主にパッチンいいでしょ~(笑)
実家帰ると母がはる可愛さに買い物行くと髪留めコーナーに立ち寄るので
必ずボクも!!と言うのよね。
でも案外カチューシャとか似合うのよ、坊主でも。
家の中限定ならとりあえずいいとするわ。
かわゆい☆
ぼうず頭にパッチンカワイイ~!やっぱり「ぼくも~」っていうんですね!

生地をロール買いってすごい!個人でロールって買うんですか?!
初心者の私には分からない。ちょこちょこ生地買って、眺めては何にしよう・・
と考えて、やった気になって、しまいこんでいたり。私は小さいものしか
作れないので、ビックリしちゃいました!
また作ったもの見せてくださいね!
おおーっ
始動ですね☆

ぱっちん、かわいいですね~
ふたりで付けてる写真が微笑ましいっ☆

私も、いつもはダイニングでミシンしてるんですが、
物置部屋に机を置いて、子どもが寝てからはそっちで
出来るようにしようか考え中です。
その場合は、同じく引っ越しレベルの片づけ作業になります(笑)

帽子とトップスの出来あがりも楽しみに待ってます♪
それからなんですが、ブログ、リンクさせていただいてもいいでしょうか?


んまっ!
宣伝ありがと~~!(≧∇≦)/
hanaたんも早く一緒にやろうよーっ!

いやホント整理整頓は大事だと思うわ~。
沢山あった生地を売ったり
買わずに減らす方向で物作ったりして
どこに何があるか分らない状態を最近やっと抜け出した感じ。
まだまだ沢山あるけどー(´-ω-`)
物が把握出来れば多少先を見通せる気がする。

パッチン可愛いねーっ!
っていうか坊主にパッチンが可愛いーっ!
うちの息子も女の子に囲まれて
とりあえず母が作った小物は試す男子になったわ。(笑)
(≧∀≦)ノあはは
ほぼ坊主なのにパッチンやってるしーっ!(笑)
でも、二人いたら絶対
「ボクもーっ!」
になるよねぇぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

箱…
何箱あったのかしら?(;・∀・)
だってさ、20mとかいう単位で買い物してたもんね、あたしたち。
その他にもネットでロールバシバシ買ったり…
確かhanaちゃん、宅急便のおっちゃんに
『カーペットですか?』
って言われたことあったよね?(爆)
生理整頓ったって、出して戻すだけだもんな~。
減らさないとね!(あたしもだが!)
アオたんはいつもいい刺激になるよねー。^^
hanaちゃんのも楽しみにしてるわ~。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
