スポンサーサイト
秋祭り帰省。
私の地元で秋祭りが行われるので実家へと帰省してきました。
毎年帰省しているのですがここ数年旦那ちゃんの仕事が入ってしまうので
子ども達と3人で帰省することが多かったのですが今年はその仕事もズレたので
家族4人でお祭りに行くことが出来ました。

それでも1日目は仕事だったので2日目のみだったんだけど、1日目は雨で
かなり寒かったようです。
2日目も予報は雨で午後くらいから曇りだったみたいだけど朝にはすっかりやんで
暑いくらいの1日でした。
青空。
ちょうどパレードの時間に行くことが出来ました。
町内それぞれに立派な彫刻屋台を持っていてシンプルな木彫りのみの屋台や
色鮮やかな屋台などいろんな屋台が見られます。
(ウチの実家の町内は持ってないので母の実家の屋台を見に行きます。)
ひょっとこ踊り?!
1台の屋台にいたひょっとこさんやおかめちゃん?の踊りが気になったようで
はるが真似をしてめっちゃ面白くて皆で大笑い。
1番は緑の頭巾をした人の踊りが気にいっていたようです。
彼等も踊るはるに気付いてくれて屋台からわざわざ下りてきてくれたんだけど
近くで見ると怖くて拒否(笑)
でもタ~ッチ!!とかしてくれて慣れたのか抱っこしてくれたけどやっぱり怖くて
大泣きしたはる。
抱っこされてる写真は泣く寸前です(^_^;)
そしておひねりまでいただいちゃいました~。

そしてお友達の明日茶ちゃんもお祭り帰省していたので連絡をして合流~。
息子くん、めっちゃ大きくなってるし~。
ウチの子達と手を繋いでくれてるし~。
普通に3兄弟って感じよね(笑)明日茶ちゃん、後程写真送るね。
3兄妹(笑)
そしてパトカーと写真撮って満足な2人(^_^;)

明日茶ちゃん達と別れ私の母の実家に戻り暗くなってきたのでしばし休憩。
はるは帰省する車の中で30分程度寝たんだけどゆうは全く寝てないので
そろそろピークだろうなぁ・・・と思いつつ寝ないし(笑)
夜もそのまままたお祭りに繰り出しましたがさすがに途中でゆうは力尽き果てました(^_^;)
少しだけ見て帰宅。
お風呂に入り2人共即寝でした。
いっぱい遊んだもんね~。

翌日はゆっくり寝てるかなぁと思いきやいつも通りに起きた2人。
若さですか?母はもうちょっと寝ていたかったよ(-_-;)



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
ホントもう「若さ」には勝てません(-_-;)
しかしクマが出来るってすごいね(笑)
うちはまだそこまではないな~。まだずーっと目をこする程度だな。
そのくちクマ出るまで頑張る日がくるんだろうなぁ・・・。

久しぶりに会えてよかったわ~。
息子くんにも旦那ちゃんにも。
大きくなったね~息子くん♪年長だもんね~。
手を繋いでる時の顔が何とも可愛かったわ(*^_^*)
アオちゃん
うちの町は屋台ないので祭り命!って訳じゃないけどやっぱり地元のお祭りはいいよね~。
誰か知ってる人いないかな~って屋台じゃなく人を見ちゃう時もあるわ(笑)

子ども達、ホント暑い夏を乗り切ったお陰か体力ついたな~って思うよ。
そうそう、鍛えるより温存の方がいいわね。
もたない!!(^_^;)
そいつぁ~
間違いなく『若さ』だね。(;・∀・)
うちも寝ないもん。
でもね、疲れすぎて目の下にクマとかできんの。(笑)
だから早く寝ろって言ってるのにさ~!

楽しかったねー。^^
ほんのちょっとだけだったけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ふたごっちと比べると、さすがにうちはデカい。(当たり前か)
お兄ちゃん風吹かせて、得意げだったのが笑えたよ。
はーちゃんがリードしてくれてよかったわ。(笑)
お祭~~
いいな~。楽しそう。
あの独特の雰囲気とか
地元ならではの安心感とか
知り合いに会うかも~というワクワク感がいいよね(*^ω^*)

ふたごっちも随分体力付いたのね~。
これからどんどん大変かも。
鍛えよう~。
いや、体力温存しよ~(笑)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
