スポンサーサイト
初ヤナ体験。
実家から帰る日、この日もとーってもいい天気ですぐに自宅に
帰るにはもったいないね、と旦那ちゃんと話になりせっかくだからどこかに
遊びに行ってから帰ろう、ということになりました。

そろそろ紅葉の時期だし日光か那須あたり・・・とも思いましたが
私の母に聞いてみると久しぶりにアユを食べにヤナでも行く?ということになり
みんなで行ってきました。

子ども達を妊娠する前に1度旦那ちゃんも来たことがありますがその時は
小雨が降っていたのでヤナまで行けなかったのよね。
河原へ。
先に河原へ行ってしまうと離れられなくなると思ったので先にお店に入りお昼です。
アユの炉端焼き。
アユの炉端焼き~。
他にもアユのフライに鮎飯、アユの甘露煮・・・とアユ三昧。
子ども達はアユも少し食べましたが「ちゅるちゅる」があれば文句ナシ(笑)
私も好きですが子どもって麺類好きですよね~。

お腹がいっぱいになったらいざ河原へ。
こんな感じに川のところにアユがあがってくるのを捕まえられるようになってます。
といっても持ちかえりは禁止でアユを捕まえても真ん中にある箱に入れることに
なってます。
ヤナ。ヤナ初体験。
暑いくらいのお天気だったけど川の水はさすがに冷たい!!
でも子ども達は意外とチャレンジャー。
水を見たら入らずにはいられない人達(笑)

そしてしばらく待っているとアユがピチピチとあがってくるのを見つけて
捕まえている他のお子さんを見て何の戸惑いもなく普通~に魚を捕まえる
ウチの子ども達(笑)
捕まえた!!
ちっちゃいアユだったけどそんなに抵抗もなく捕まえられるのってすごいよね。
旦那ちゃんと2人そっちにびっくりしました(^_^;)
ちゃんと箱に入れてバイバイできました。

お腹もいっぱい、河原でもいっぱい遊び、実家に戻る帰りの車で寝るだろうと
思いきや興奮してしまったのかハイテンション♪(^_^;)
実家に戻るまでしっかり起きてた2人でした。

だけどさすがに眠気もピークだったようで実家で荷物を乗せ、高速に乗ると
即寝でした。
お祭りにヤナとたーっぷり遊んだ週末となりました。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
ホント我が子ながらびっくりすさせられるわ。
一応東京生まれの東京育ちなんですけどね。
まったくもってそんな感じじゃないよね~(笑)
まぁこういう方のが私は好きなのでいいんだけどね。
このまま逞しく育ってくれ~。

ムリ~
うちもヘタレだからきっとムリだな。
ほんっと、hanaちゃんちの二人は勢いがあるっつーか…。(笑)
自然と戯れる子供たち、いい顔してるよねー。^^
アオちゃん
そうなの~!!
まさか掴めると思ってなかったからびっくりよ。
怖がりもせず普通に掴んでたし。
その場のノリみたいなものかな?(^_^;)

魚があがってくると面白いけど全くこないと淋しいもんね~ヤナって。
私も久しぶりで楽しかったわ♪
(゜ロ゜) オォ
すごいな~。
お魚掴めるんだねっ!
うちの子達は悲鳴を上げて逃げ惑ってたわ。

やな、楽しいよねぇ。
夏に行った時は一匹も掛かってなくて
わざわざ釣堀行ったわ。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
