スポンサーサイト
今度はお揃いプルオーバー。
先日仕上げたもう1品はお揃いのプルオーバー。
プルオーバー
珍しくお揃い服を作りました。
全く同じだと子ども達も区別がつかないと困るので見返しとタグを変えて。
ゆうはブラックウォッチ、はるはラベンダー色の綿麻を合わせてみましたよ。
タグはまたまたCHECK&STRIPEさんのアヒルとウサギを袖に付けてみました。
あ、このボーダー生地もCHECK&STRIPEさんのです。
柔らかくて肌触りいいのです。
残った生地で私のも何か作りたいなぁ・・・・・。

本当はVネックの所にも飾り布?をあてる予定だったんだけど
これからの時期タートルなんかに合わせるにはVのままの方が好みなので
このままにしてみました。

が、さすがに肌着の上から着せたらやっぱりなんだかだらしない感じが(^_^;)
ピシッ!!
まぁ試着なのでいいか。
タートルに合わせたら可愛いはず!!(笑)

でもちょっと袖口が長いのでどうしようか迷い中。
少し大きめ作ったのでしょうがないんだけど、短くしちゃうと長く着れないし・・・
でも下にちゃんと着たらちょっと違うかな~・・・・。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ririco さん
やっぱりですか~(笑)
着丈と袖丈くらい計っておけばいいのに、と着せてから思うんだけど
そのうち着れるようになるからいいや、と思ってしまうのです。
これだからジャストサイズで作れないんでしょうね(^_^;)
No title
私も~!必ず大きく作っちゃいます
どうしてもジャストサイズでは作れない
なぜなんでしょうね~(笑)

中にタートル合わせたら大人っぽくって素敵ですね♪
袖が長いのは、気にしない!(笑)



明日茶
そうなのよね。
既製品は大きめの買っても、作るのはいつでも作れるからジャストサイズで
いいと思っていてもいつ作れるか分からないと思うとついつい大きくしちゃうのよね。
さうそう、多分来年丁度良くなるからいいのさ。(いいのか?)

>下にタートル合わせたとしても、袖の長さは変わらないかと。
私もそう思うわ(爆)
やっぱりそれは無理よね(^_^;)

こうやって喜んで着てくれるのを見ると頑張った甲斐があるわ~と思うわ。
ストレス解消だけど(笑)
アオちゃん
私もまだ子どもタートルの型紙持ってないのよね。
どこかで仕入れなきゃ。
リバティの新柄、私も気になってポチりそうになったけど
絶対しばらくハサミ入れないだろうと思いもったいないので
ポチらなかった。いや、ポチれなかった(笑)
わかるわかる
そーだよねー。
長く着られるように大きめに作るよねー。(笑)
下にタートル合わせたとしても、袖の長さは変わらないかと。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まーいーじゃん。
来年にはちょうどよくなってるって!←テケトー
いつもさ、ママお手製のもの着て写真撮るときの二人が
とーっても嬉しそうで微笑ましいわ~。^^
おっ
良いね。
やっぱりタートル合わせたらもっと良いだろうね。
私も今年も子供タートル作ろうかな。
CHECK&STRIPEさんの型紙よー。
リバティの新柄も気になるなぁ。
でも次女ちゃんのサイズがないのが困りもの。
Tシャツは90からあるのに
どうしてタートルは120からしかないのかしら。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
