スポンサーサイト
コスモスを見に。昭和記念公園。
プロペラカフェの行った翌日の朝。
今日はどうしよっか?という話を旦那ちゃんとしていたら
子ども達、昨日の公園が物足りなかったようで(笑)
「公園!公園!」と訴えてました(^_^;)

どうせ行くなら大きな公園でのんびりしたい私。
そういえば先日昭和記念公園のコスモスが身頃ですって言ってたよな~と
思い、行先決定。
のんびり準備していたら到着がお昼になちゃったけど曇り空だったせいか
駐車場もすんなり停められました。

コスモスが有名なのは知っていたけど、行ってびっくり。
コスモスの丘に向かって行くと・・・・・ピンクの壁か!?と思う程の
コスモスが咲いてましたよ~。
コスモス畑。
これ、昨日の青空みたいだったらもっとキレイなんだろうね~なんて言ったら
旦那ちゃんも「だよね~。プロペラカフェまで来たならここまで足伸ばせたのに」と
当日決めて動くことが多い我が家なので仕方がないか(^_^;)

子ども達も「ちれ~ぃ!」と言って喜んでました(*^_^*)
コスモス畑にて。

お昼を食べようと移動してもこちらの広場の花畑もコスモスが満開の身頃です♪
オレンジ色のコスモス。赤色コスモス。
オレンジ色のコスモス、初めて見ましたがとっても優しい色で可愛いかったです。

さ~て、お腹を満たしたら子ども達お待ちかねの遊ぶゾーンへ。
滑り台にブランコ、そして大人気だったのが弾む山。(あってるのかな?)
ぼよんぼよ~ん。
でこぼこ山になっていてぼよんぼよ~んと飛んだり跳ねたり。
最初こそ控え目でしたが果敢にも頂上まで登り、大きなお兄ちゃんたちと跳ねたり
ゴロゴロと転がり落ちてきたり(笑)
何度も何度も跳んだり転がったりしてました。

はるは王様の椅子のようなブランコに乗り大満足。
これ、体の不自由な方も乗れるようになってるんですって。
さすが国営公園。

どんぐりもいっぱい落ちていて沢山拾ってきました。
銀杏並木も有名で見に来たことがありますが、銀杏もたわわに実ってました。
あんなにたわわに実ってるのって初めて見ましたよ。

子ども達もたーっぷり遊んで大満足。
曇り空でちょっと肌寒い日でしたが汗ばむほどでした。
念願の公園で遊べてよかったね(*^_^*)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

MOMOさん
お返事遅くなってごめんなさい。
コスモス行かれましたか?もし行ってなかったら来年是非行ってみてください。
咲く時期をずらして植えてあるので結構長い間コスモス祭りを開催してるみたいですよ~。
トイレトレ、うちもゆうはウンチのほうはトイレでするようになったのでこれだけでも大分楽になりました。
でも2人のタイミングが重なることも多いので面倒なんですよ~(^_^;)
おしっこのほうはうちもあんまり・・・な感じなんですけどね。
素敵~♪
我が家もこの公園は何度か行きましたが、コスモス、綺麗ですね~。まだ間に合うかな?今度の休日にでも行ってみようかしら???トイレトレの話、興味津々です。我が家は一人だけうんちは完璧にトイレでできるようになったのですが、まだおしっこが全く。。。親のやる気がないから仕方ないんだろうけれどね。
reiママさん
reiママさん家族も行かれましたか~♪
ホントにコスモスキレイですよね。
ウチの子達も近所でコスモス見かけると「こうえん!こうえん!」と
思い出すようです。
オレンジのコスモスはちょうど満開になり始めた頃でしたよ~。
また来年もコスモス見に行きたいなぁと今から思ってしまいます。
弾む山も楽しいですしね♪
明日茶
ココはホント広いし1日楽しめる公園だよ~。
電車でも行けるんだけど荷物だったりベビーカー移動だったりを
考えると車で行動するほうのが楽なのよね。
小さい子はみちろん幼稚園くらいの子から小学生高学年の子も
めいいっぱい遊んでたわ~。
家まで来てくれればいつでもお連れするのだが・・・。

計画的に予定立ててればいいのに、と思うが行き当たりばったりも
ハプニングあったりで楽しいもんね。
いつものうちらの行動パターンだもんね(笑)

アオちゃん
でしょ~!
私も初めてみたよ~オレンジのコスモス。
「オレンジキャンパス」という品種だったわ。
種になってるのがあったら少し頂いちゃおうかとも思ったけど(コラ)
まだ咲き始めたばかりだったみたいで無かったのよね。残念。

弾む山、ホント面白いよね~。
他のお子さんの付き添いのパパさんとかが結構一緒になって楽しんでたわ。
ママはほとんど下で見てたけど。
一緒にやると楽しいのにね。
あっ昭和記念!
ウチもこの間昭和記念公園行ってきました!
コスモスがキレイですよね~!でもオレンジのコスモスは見れなかったです。
あの「弾む山」、たのしいですよね~!!

いまだにウチの二人、コスモスきれいだったねーと言っているので、
かなりピンクの壁が印象的だったようです。
いやーっ!!
ここ、楽しそうーっ!!
いーないーなっ。
hanaちゃんちの方面?ってほんっと色々あるよねー。
ま、車移動じゃないと行けない所も多いんだろうけど。
プロペラカフェもでっかい公園も、うちも連れて行ったら喜びそう…。
どっかいいスポットないか、探してみようーっと。

行き当たりばったり旅、いいよね。(笑)
すごーい
オレンジのコスモスって珍しいねぇ。
コスモスを見ると秋が来たなぁと思うわ~。

あの弾む山、面白いよねーっ
子供にかこつけて私もぼよんぼよんしてきたわ~(笑)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
