スポンサーサイト
夢の国のクリスマスへ♪
先週になりますが姉が数日のお休みがあるというのでどこかへ遊びに行こう♪
ということで旦那ちゃんはもちろん仕事だったので母と姉と私と子ども達の5人で
クリスマスシーズンの始まったTDLへと行ってきました♪
秋空。
母は義母も誘えば?と気を使って言っていたんだけど、付き添い人が多ければもちろん
誰かしら子ども達を見ている目があるので助かる部分もあるけれど、
ただでさえ人の多い場所で大人数で行動するのは大変だし余計な気遣いも増えるので
今回は私達のみで楽しんできました(^_^;)

到着するとちょうど1回目のパレードの真っ最中~。
クリスマス。
前回来た時よりも分かってきてるので子ども達も
「あ!プーたん!」 「ミッキーは~?」 と知っているキャラクターの
名前を呼んでました。

今回はハニーハントに乗せてあげたいと思いファストパスを取ったものの
すでに夕方6時30分~のだったのですが一応ゲット。
そのまま近くのトゥーンタウンでお昼を食べ、移動しようかと思っていたらキャラクターが!!
積極的です。
2人共興味深々で近付いていくますが、はるは怖いらしく向かってくると拒否(笑)
ゆうは積極的に近づいてなんとデイジーちゃんと2ショット!!
ドナにも何度もアタックしましたが競争率高くて諦めました(^_^;)

イッツアスモールワールドとジャングルクルーズに乗り、午後のパレードを見ました。
適当に場所確保をしたんだけど、始まる直前に近くでザワザワザワッっとしたので
見てみるとTVカメラと共にオリラジとアンガールズの姿がめっちゃ近くに!!
女性もいたけど誰かは分かりませんでした。
クリスマスシーズン始まったばかりだからね~。何の番組だったんだろう。
さすがに芸能人がいたのでみんな大注目だったけど、子ども達はやっぱり
キャラクター達に夢中でした(*^_^*)
ノリノリ♪
2人共笑顔いっぱいでノリノリでした。
特にはるは大喜び♪靴を脱いでレジャーシートにいたんだけど、プーさんの姿を
見つけたら自分の靴を持ってきて履いて近くに行く勢いだったのでここで見るんだよ、と
声を掛けて靴を没収(^_^;)
夢中だったのにも関わらずちゃんと靴を履いてから行こうとした所が可愛かったです(笑)

パレードも終わり、船か汽車に乗ろうかと移動してたら2人共力尽きて即寝。
おかげで交代でお土産を買いにお店を見ることが出来ました。
力尽きて・・・。
寝ている間に帰るのも可哀そうなのとファストパスを取ったハニーハントの時間も
近付いていたので少し寝かせてハニーハントに乗ってから帰ることにしました。

メリークリスマス。
夕方には帰ろうと思っていましたがとっても暖かい日だったのでこんな時間まで
居られたんだと思います。
寒かったら早々に引き揚げてたんじゃないかと(^_^;)
おかげで久しぶりにイルミネーションも見ることが出来ました。
あと20分も待てばEパレも見れたんだけど、それはまた次のお楽しみに
しようと思います。

ばぁばの体力も大分落ちてきているので心配しながらでしたが、子ども達が喜ぶ姿をみて
疲れているだろうにとっても嬉しそうなばぁば。
その姿を見ると私も母の体を心配しつつも嬉しくなりました。
また一緒に遊びに来たいね♪



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

珊瑚さん
クリスマスの時期はパーク内が1年で1番華やいでいると思いますよ~。
私もクリスマス時期に行ったのは久しぶりだったので楽しんできました(*^_^*)
ウチも旦那ちゃんは人混み&行列嫌いなのでなかなか行く気になってくれないんですが
子ども達の喜んでくれるなら行ってくくれると思うのでまたうまく誘いだそうと
思ってます(笑)
リーダーさんもたっくんやひまりんちゃんが喜んでいる顔を見たら絶対来て良かった!って
思いますよ!
珊瑚さんちがもっと近かったらお誘いして私達だけで行っちゃうのに~(笑)
こちらに来る時は是非是非ご連絡くださいね~!!
kinariさん
私も他の方のTDL行ったブログとか読むと行った気分になりますよ~。
しかも行ったばかりなのにまた行きたいです(笑)
小さい子はキャラクター達を怖がるのしょうがないですよね。
娘ちゃん達が大丈夫になったら是非行って楽しんできてくださいね!

幼児食、お褒めいただきありがとうございます。
でもこんなもので参考になるかどうか・・・(^_^;)
ウチの子たちはあんまり好き嫌いなく食べてくれるので助かります。
No title
クリスマスの時期に珊瑚も行ってみたいです~!!

ウチのリーダーったらTDLに興味もってくれなくって~(T_T)
でも、きっといつか行く時には、hanaさんに連絡しますね~♪♪
っと言うか、TDLは無理でもそちら方面に行く事あれば連絡します(●^o^●)

ツリーも綺麗でほんと楽しそう~!!
わぁ、うらやましい♡
TDL行ってきたんですね♬
お写真から楽しい雰囲気が伝わり、行った気分になりました^^
青森在住の私にとっては、TDLは一大イベントなんですよ~
娘たちもキャラクターが近くにくれば、怖がって泣いてしまうのでもう少し大きくなったらぜひ行きたいです!!

↓の幼児食、すごいですね~
食材も豊富で、私の食事が恥ずかしい・・・(^^;
ぜひぜひ参考にさせて頂きます!
アオちゃん
ここにも誘惑されたお子たちが(笑)
アオちゃんちの方から来るとなると日帰りとかじゃもったいないもんね~。
ちょっとした旅行になっちゃうよね。
明日茶
ベビーカー押してのパークはちょっと面倒なんだけど(しかもダブルだし)
自分でちゃんんと歩いてくれたらもっと行きたいな~なんて・・・。
でもガンガン行けるのは4歳までか(笑)
TVのCMで誘惑かかるもんね~。
息子くんの気持ち、わかるわ。
12月になると激混みになりそうだからその前に是非!(なんてね)
きゃぁ
昨日見てたらうちの息子達が見てしまって
「連れてって」と大騒ぎでコメントできなかったわ。(笑)
夢の国~~。
ここから行くのは大騒動だなぁ。
んまーっ
息子には見せられないブログネタだわっ。(笑)
もー、連れてけ連れてけってすごいんだもん。

寒くもなく暑くもなく、の時期が一番いいよねー。
楽しめたみたいで、よかったね。^^
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
