スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紅葉狩りに・・・のはずが。
先日のお休みの日、久しぶりに遠出をしよう!ということになり紅葉を見に箱根へと
向かいました。
前回東名高速を使った時は大渋滞で行き先を変更することになってしまいましたが、
途中渋滞はあったものの箱根口まで辿り着き、目的地の芦ノ湖まであと少し♪

が、そこでハプニングが(-_-;)

高速の途中で運転を交代し私が運転していたんですが、はるがグズリ少しだけ
チャイルドシートから降ろし旦那ちゃんの膝の上に座っていたんですが・・・

「あれ!?はる漏れてる!!ズボン生あったかい・・・(T▽T)」

ゆうは車乗ってすぐにお昼寝できたんだけど、お昼寝しなかったはるさん
飽きてしまってておやつと共にお茶をたっぷり飲んでたのです。
おかげでオムツはタポンタポン。許容量を超えてしまったようです(-_-;)
休憩したPAでオムツ交換しなかったのよね~

チャイルドシートなら汗取りパットも敷いてあるし、濡れててもタオルなんかを
敷いてしまえば大丈夫だったんだろうけど、まんまとお漏らししたかのように濡れた
旦那ちゃんのチノパン。一気にテンション急降下。

とりあえずコンビニがあったので車を停めて駐車場ではるのお着替え。
しかし、どーする?旦那ちゃんのズボン・・・。
このまま芦ノ湖に到着しても旦那ちゃんは車から降りられない状態。
そのままコンビニをスルーするわけにもいかないので買い物したついでに
1番近いユニクロを聞いたもののちょっと戻る・・・。
でも濡れたままじゃどーしようもないのでそこに向かうことにしましたよ。

そしてサイズを確認してズボンを買いに走る私。
無事に購入し着替えてもらって、さぁどうしよう(^_^;)

子ども達もさすがに飽きてきてるし、芦ノ湖には向かわず近い砂浜で遊ばせようって
ことになったものの、海沿いを走ってるものの見つからず。
結局茅ヶ崎を過ぎ、海にも隣接してる辻堂の交通公園まで戻ってきちゃいました。

ようやく到着したので降りようとしたらまたもやはるが漏れてるし(T▽T)
今回はチャイルドシートだったけどね。
しかもいつも着替えは大抵2セットづつは持ち歩いているいてて、車の時は更に
もう1セットづつ置いておけるよう準備するんだけどそういう時に限って
最近は汚さなくなってきてるしまぁ1セットづつあれば十分だろうと用意してこなかったのです。
そんなものよね。

ということで、ゆうに了解を得てゆうのズボンに着替えて公園へ。
交通公園。交通公園2。
この公園、持っているお出掛け本にも載ってて行ってみたいなぁと思ってた
公園だったのでまぁ一応結果オーライ!?(笑)

砂浜にも行きたかったんだけど公園でたっぷり遊んでたらすでに薄暗くなってきたので
諦めました。
子ども達は「うみは~?」と聞かれたけどね。

そのままウチに向かったんだけど、ハプニングのお陰で予定より遅くなってしまったので
途中でお弁当を買って帰ろうということになりお店に向かっていると・・・・・
はるが「ママ!びちょびちょ!!」

・・・・・なんですとぉ!!(ーー゛)

はい、本日3回目のお漏らしです(泣)
もうないよ、着替え~っ!!
でも1番最初に着てたのがチュニックワンピでそれが無事だったので、とりあえず
それに着替えさせましたよ。

そんなこんなではるのお漏らしに振り回された1日となりました。
うぅ、紅葉もあんまり見れなかった(T_T)
そしてまだしばらくはお着替え2セットは持ち歩こう、と誓ったのでした(-_-;)
はるのオムツもサイズアップしなきゃならないのかなぁ・・・・・。

他のママさんってお着替えは普段持ち歩いてるんでしょうかね~?
まぁ行く場所とか滞在時間とかそのお子さんにもよるんでしょうけど・・・。
ちなみに私は心配症なのでとりあえずは2セットづつ持ち歩きます。
街中とかなら買えばいいや、とも思うけど実際そうなった時にお店探したり
アタフタするのが嫌なのでオムツも多めに持ち歩くのでいつも大荷物になっちゃいます。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
そう、都会に出掛けるならばそう荷物も増えないんだけどね~。
一応都会に住んでるけど都会には滅多に出掛けないからさ、ウチ(笑)

大人の着替え・・・少し前までは車の時は大人も持っていってたよ(^_^;)
しかも旦那ちゃんは汗っかきで案外キレイ好き?で夏は抱っこするとすぐに
服がびっちょりになるからって毎回着替え持ち歩いてたよ。
今回も夏だったら持ってたのに・・・とちょっと悔しそうだったわ(笑)
アオちゃん
下だけオムツ・・・ウチはまだそこまでの姿になったことはないな(・∀・;)
確かに車じゃないと出来ないワザだ(笑)しかも真冬は出来ないし。
ホントこんな時に限って、なことが小さい時はいっぱいよね。
ま、後々笑い話になるんだけどさ。

オムツのサイズアップは今のとこ見送ってるわ。
ゆるくて隙間から洩れちゃうのも悲しいもんな~(-_-;)
珊瑚さん
1年も前から着替え持たずに行動してるなんて汚さないですね~。
たっくんとひまりんちゃん親孝行だぁ。
ウチなんてご覧の通り公園とか遊びに出掛けたら汚し放題ですから(^_^;)
いつも行く「おでかけひろば」じゃ「泥んこ兄妹」と言われて入るくらいですからね(笑)

珊瑚さんのおっしゃる通り膀胱に大分ためられるようになってきてるみたいですね。
交換したばかりなのにもうパンパンな時がありますもん。
サイズアップしても容量はそんなに変わらなそうですもんね。
確かに大きいと動いて逆にズレそうですね。もうちょっと様子見てみまーす。
アドバイスありがとうございます♪
(≧∀≦)ノあはは
そんなもんよねー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
準備してるときは案外平気でさ。
うちはほとんど電車移動だったから、着替えは1枚のみだった。
オムツ2枚…?
とりあえずどこに行ってても、なんかありゃ買えるような
都会(?)にしか行ってないもんな~。
出掛ける時間も短めだったし。

それにしても旦那ちゃんは…災難だったわね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さすがに大人の着替えまでは用意しないもんね。(笑)
うわぁ
大変だったのね~。
こんな時に限って!と言う事って多いよね。
小さい頃は下の服一~二枚とオムツ数枚持ち歩く程度だったけど
それでも他の物と合わせると大荷物になったわ~。
2人分だと更に大変よね。
どうしても駄々漏れになっちゃった時は
帰りはオムツだけ!という格好になっちゃったけど
車じゃないと難しいよね。(親が恥ずかしいだけだが)

オムツはお腹周りがきつくなければ大きいサイズにはしなかったかな。
ゆるいと隙間から色々漏れちゃって大変!という事もあったりして。(´-ω-`)
No title
おもらし、大変でしたね~(>_<)
旦那さんのズボンを買いに走ったhanaさんもご苦労さまでした☆☆

ウチ、着替えは持って出掛けなくなってもぅ1年以上になります。
おムツもだいたい2枚ずつ計算で4枚と、車に数枚乗せてる感じで
着替えは行く先にもよるんだけども持ち歩く事はなく車に乗せてる感じですね~。

ちゃんと持って出掛けるhanaさんが偉い!!っと感心しましたよ~。

お漏らしはね、ウチは朝一番の寝起きのおしっこが大量に出るようで
寝起きすぐにオムツを交換できなかった時は結構ズボンまで
濡らされる事があるような日があります(>_<)
もぅだいぶ膀胱でオシッコを溜めれるようになって一度にたくさんするようになってくたんでしょうね~。
オムツ、サイズアップたらやっぱり、まだ大きくって動きまわってる間に
半ケツになるって聞きましたよ~。
なので、ウチはまだまだLサイズ履かせています(^-^)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。