スポンサーサイト
編みシュシュ。
久しぶりのハンドメイドネタです(^_^;)

今朝旦那ちゃんが新潟に日帰り出張で朝6時に家を出るというので早起きした私。
送りだして子ども達が起きるまでにはまだ1時間程あるのでパソコンでもしようと
一旦パソコンの電源をいれてメールチェックをしたんだけど、せっかくの
貴重な時間。
何か小物でも作ろうと思ったんだけど、ミシンまでは出来ないだろうと思い
編みシュシュを作りました。

去年の12月に「おでかけひろば」でその日突然始まったお友達ママさんによる
青空編み物教室。
そう。寒いのに子ども達が遊ぶのを見ながら外で教えてもらいました(^_^;)

編みシュシュ、作ったことはなかったけど作り方はなんとなく想像出来たけど
教えてもらったのでバッチリ習得しました♪

冬になるとそう完成もしないのに100均とかで毛糸を見るとつい買ってしまうのよね~。
アップしてなかったけど12月にも何個か作ってましたよ。

今回はもこもこ毛糸でもこもこシュシュ。
もこもこシュシュ。
なんだか毛糸玉みたい!?と言われそうですが手前のもこもこ2個完成品です(笑)

しかしながら私、このお正月にちょっと髪の毛を切ったので(肩にかかるくらい)
最近あんまり結んでないのよね(^_^;)
はるに付けるには大きい!?し。

でも編んでると無心になって集中できるのでちょっとしたストレス解消?になってます。
今度は子ども用に小さめのを作ろうかな~。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
もこもこも普通に編むんだけど、やっぱりちょっと編みにくいところはあるけど
逆に編み目が分からなくなるのでいいかもよ。
あれ?アオちゃん編みシュシュには手だしてないんだっけ?
お花のモチーフを作る時のような感じで、輪になっているゴムに長編み用のくさり編みの最初を引っかけて、
ゴムを巻きこみながら編んでくのよ。
なんか説明だと上手く伝えられないけど簡単よ。
明日茶
編むのよ~(笑)

ミシンじゃ絶対1時間じゃ足りないよね。
途中で中断するの嫌いだから余計ね(^_^;)

一緒に教えてもらったママさんも編み物初めてだったんだけど
簡単に出来て面白かったらしく、すぐに毛糸と編み棒を買って
数十個作ったといってたよ。
明日茶もかぎ編みなら出来ると思うが・・・・・。
いや、マテ。
今高校時代のレース編みの記憶がよみがえってきた。
・・・・・・やっぱりやらないか。(笑)
編み編み♪
可愛いシュシュ!
もこもこって編みにくいようなするけどどうやるの~?

空いた時間を作るのが勿体ない気がする貧乏性な私。
編み物を習得したのはここ数年だけど
ちょっと手が空いた時に作れるのが良いね♪
あと、時間が出来たら作るのは工作系とかお菓子系かな。
あら可愛いw
編むのね!!
編む!!!((((;゚Д゚)))

ちょっと空いた時間に何か作るって難しいよね~!
うちはミシンしかないから、1時間の空き時間では出さないよ。(-_-;)
編み物出来るといいね~。

…ま、絶対やらないけどね。(≧∀≦)ノあはは
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
