スポンサーサイト
リースを作ろう♪ / ケークサレ
「おでかけひろば」の今年最後の土曜開催があり家族4人で参加してきました。
今回はみんなでリースを作ろう!というもの。
こういう工作モノは好きなので張り切って参加の私です(笑)
子ども達も普段なかなかテープだの糊なんか使わせてもらえないし、
今回はキラキラ折り紙とかモールとか見た事のない色んな材料を見て
夢中になって取り組んでました。

お家でもそろそろハサミとか糊を使ってみようと用意はしてあるもの
今までなかなかタイミングがなくて使ったことないけど結構ちゃんと製作してました。
リース作り。
一番左から私・はる・ゆうの完成リース。
と言っても私のはもうちょっと作りたかったんだけど子どもの相手しながらだと
時間が足りなかった~。
右下のも私作の松ぼっくりのツリー。

前から気になっていた「グルーガン」(って名前だったはず。)を使わせてもらったけど
・・・・・・欲しい~(笑)
これあると便利~♪楽しい~♪(アオちゃん持ってそうだよね 笑)

いつも土曜日開催は沢山参加者がいて賑やかなんだけど今回は少ない人数だったので
ゆっくり工作することが出来て逆によかったです(^_^)


お昼は持ち寄り具材でスープとおにぎりを出してくれたのを頂きました。
おにぎり、ただの塩むすびだったけど炊き立てだったせいかすっごく美味しかった~。

そして私はケークサレを差し入れ。
ケークサレ。野菜いっぱい♪
ケークサレ、前から気になっていて本欲しいなぁと思っていたんだけど
(料理本好きなので 笑)クックパッドでとりあえず検索して作ってみたけど
美味しいし色々アレンジできるしやっぱり本が欲しくなっちゃいました。
この後ドライトマトとかも入れて焼いたけどそれも美味しかったです。

野菜とかたっぷり摂れるのでうちでいい昼食になります。
「ひろば」でも来ていた小学生とかにも人気であっという間になくなってしまって
嬉しかったです。
また作ろう~(*^_^*)


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
そうそう、私も春ごろ書店で本を見つけて初めて聞いた名前だったわ。
お惣菜パウンドって感じで色々アレンジできそうだよ。
ほうれん草×コーン×チーズ、いいんでな~い♪
ほうれん草ミキサーかけて生地緑色にしてもキレイかも。
ケークサレ
って、初めて聞いた~!
クックパットで調べたら、結構沢山出てくるのね。
メジャー???(笑)

うちの息子、やっとほうれん草が食べられるようになったのよ。
今度作ってみようかな。
ほうれん草xコーンxチーズ。
どう?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
mirai*さん
いえいえ、私のほうこそいつも読み逃げばかりでごめんなさい。

そうなんですよね~、2人を見るのも大分楽になりましたが
それでも場面場面で大変なことはあるし、パパさん参加してくれると
自分も助かるけど子ども達も喜びますもんね。
(でも甘えん坊になって違う意味で大変になることもしばしばだけど ^_^;)
今回は私が工作したくて参加したようなもので(笑)
おかげで自分も作れたので楽しかったです。

ケークサレ、クックパッドに色々とレシピあるので検索してみてくださーい。
ホットケーキミックスとか使って作るのとかもあって簡単にできますよ~。
アオちゃん
やっぱり持ってましたか、グルーガン(笑)
コードレスのを使わせてもらったんだけど、コード無い方のが
作業する時何かと楽なのかな?
これから先も使えそうだし本気で欲しくなってるわ、私(^_^;)

そうそう!ケークサレはまさしく「塩ケーキ」!
私も本物?は食べたことないけどなかなか美味しいよ♪
是非是非作ってみて。
これにスープがあればちゃんと朝食とか昼食になるよ~。
No title
こんばんわ^^
すっかりコメントがお久しぶりになってしまいました><

土曜日も開催されているおでかけひろばって、本当にいいですよね。
特に、こういった工作は、私1人で子供たち2人を見るのって、
けっこう大変だったりするので、
パパがいてくれると、ちょっと助かるな~って思います。
クリスマスに向けて、素敵なリースができてよかったですね☆
普段からハンドメイドとかされているから、やっぱりこういう工作も、
hanaさんお得意なんですね~!
リースもまつぼっくりのツリーも、とってもセンス良くて、可愛らしいです^^☆

それから、ケークサレ、初めて聞いたんですけれど、美味しそうですね☆☆
色々なアレンジがききそうだし、お腹にもたまりそうな食べ物ですね。
クックパッドで、私も調べてみようかな~☆☆
おぉっ!
工作!楽しいよねーっ!
私もリース手作りしたいな~。
でも暇が無いな~。
そしてグルーガン、もちろん持ってます!(笑)

ケークサレって塩ケーキって事よね~。
(確かサレは「塩」だった)
未食だけど美味しそうだね。
今度クックパッド見て作ってみようかな。
朝食とかにも良さそう!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
