スポンサーサイト
今年のクリスマス。
イブの日に「おでかけひろば」でのクリスマス会があったので参加してきました。
ここにはフラダンス部があるのでフラを発表してくれたり、いつも遊びに来ている
ママさん同士でアンサンブルの演奏があったり、ここの代表を務めてくれてるKさんが
趣味でやっているベリーダンスを披露してくれたり、ちびっこサンタが来てくれたりと
色々と楽しませてもらいました。
クリスマス会。
「ママっこ」とネーミングされたアンサンブルには私も声を掛けられフルートの
伴奏をさせてもらいました。
ピアノ、練習1~2回で合わせただけの本番で「ひぃ~っ」な状態だったけど
久しぶりに弾けて楽しかったです。
しかし指が動かないもんですね。最初ちゃんと弾いた時は焦りました(^_^;)
アンサンブルは他に三線とフルート、フルートのデュオの3部構成でした。

写真に写っているまつぼっくりのツリーはちびっこサンタさんからのプレゼントです。

このクリスマス会で今年の「ひろば」は終わりになりますが、
今年ここでスタッフさん達やお友達ママさんに出会ったことは私達母子にとって
と~ってもいい刺激となり財産となりました。
来年もまた沢山遊びに出掛けると思います。


旦那ちゃんの会社の方からサンタさんのお菓子セットをいただきました。
中身はチョコレートなのですべて私達が食べることになりますが(^_^;)
プレゼント。

サンタさんから子ども達にはキッチンセットとレゴブロックです。
キッチンセットは2歳のお誕生日の時にあげたかったんだけどクリスマスで
プレゼントできてよかったです。
私が満足してます(笑)
色々ネットで調べて結局IKEAのものにしましたが、夜中旦那ちゃんが組み立ててくれて
(一応私も手伝いましたが)完成したものなので自分達で手を加えたものが
渡せてなんだか嬉しかったです。

そして子ども達はずーっと「サンタさん、来るといいね~」って楽しみしていて
プレゼント何もらえるのかなぁ?って聞くと2人共「クッキー!!」と
最初から言っててゆうはお星さまではるはハートのクッキーもらうんだ!って
言い続けてたんです。
私と一緒にクッキー作りをしたのがよっぽど楽しかったんだと思います。

ということで、クリスマス当日の朝5時起きして作りましたよ、クッキー。
(前夜は添い寝落ちして起きれなかったのです。)
そしてナント!私にもサンタさんが!!
ベット脇の棚に眼鏡を置いてるんだけど一緒に見たことない紙袋が・・・・。
眼鏡ナシでは殆ど見えない私なので、とりあえず眼鏡をかけて紙袋を持って
リビングへ。
開けてみると・・・・アナスイの手袋でした~♪
自転車乗るからってプレゼントしてくれたんです。
ありがと~サンタさん!

子ども達はキッチンセットもレゴもクッキーも喜んでくれてよかったです。
レゴは思ったより小さくて今の子ども達じゃ何かを組み立てて作りあげるのは
難しいので旦那ちゃんや私が組み立ててるけどこれが意外と面白いです(笑)
子ども達も真似してパーツをハメたりしてそのうち出来るようになるんだろうなぁ。

この日はケーキを受け取りに出掛けたくらいでのんびりとした1日となりました。
ケーキ♪ケーキ♪
大きなケーキに釘付けの2人(笑)
プレゼントをもらったり、ケーキ食べたりと楽しい1日になったのですが・・・

この日の夜寝ついたゆうが嘔吐をし、食べ過ぎちゃったかなぁ~って言ってたんだけど
そこから1晩中30分~1時間おきに嘔吐(>_<)
朝方まで続いたんだけどお腹も空いてるみたいで食べる、と言うのでスープを少し
食べさせたけどやっぱり吐いてしまいました。
日曜日だったのでかかりつけもお休みなので休日診療所に朝イチで診てもらいました。
どうやらお腹の風邪だったようです。
半日くらいで嘔吐は止まるはずなのでそろそろ止まるのでは、と言われ
吐き気止めの座薬を入れてもらい、吐き気が続くようならと同じ座薬と
念のため解熱の座薬を出してもらいました。

帰宅すると寝不足だったのですぐに寝てしまい、お昼頃起きたので
お昼を少し食べ、またすぐに寝てしまいました。
昨日はぐったりしていたゆうですが、今日は大分元気になってきたのでよかったです。

はるは吐いたりもせず元気なので大丈夫だったようです。
移らなくてよかった~。
以前ダブルで吐かれたことがありましたがホントに壮絶なのです。

明日から旦那ちゃんもお休みに入るし、年末年始は何かと出掛けたりすることも
多くなるので体調管理はしっかりしてあげたいなぁと思います。

皆さまも元気に年末年始を過ごされますように。

(って、まだ年内更新すると思うけど)





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
今までもプレゼントもらってるけど(出産ごは殆どないけど)今回に限り
枕元にプレゼントだなんて私も異世界の話だったわ(笑)
嬉しかったけど。
来年も頼むぞ!サンタさん!

胃腸風邪、アオちゃん家も一巡したのね。
案の定はるにも移ってようやく落ち着いたけど・・・・・
私も移ってないことを祈るわ。
明日茶
子ども生まれてから誕生日もクリスマスも記憶にないくらいだったから
私もびっくりだったわ。
誕生日も期待していいのか!?(笑)

胃腸風邪はホント看病するほうも辛いし面倒だし。
とりあえず私は無事だけどはるは案の定うつったわ(-_-;)
ま、もうほぼ治ってきてるから大丈夫だけどね。
でも私も安心できないよね・・・・気を付けるわ。
うわっ 2
異世界だ…
異世界の話だ…((((;゚Д゚))) ←2人目(笑)

胃腸風邪、家族全員回って私はちょうどクリスマスに撃沈。
いっせいに吐かれると地獄だよね~。
そういうの容易に想像できるんだけど。(笑)

楽しいクリスマスが過ごせて何よりです。
お互い体に気をつけて新しい年を迎えましょうね♪
うわっ
異世界だ…
異世界の話だ…((((;゚Д゚))) ←一人、震えてみる

そーかそーか。
楽しかったり大変だったりしたのね~。
うちもやったよ、胃腸風邪。
あたしも旦那もまんまと移ってさ。
2~3日は気を付けてた方がいいよー!
突然やってくるからね。>吐き気

これから年末年始は忙しいよね。
楽しく過ごせるように、力抜いてやっていこー!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
