スポンサーサイト
2011 新年おめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
新しい年になりましたね。
皆さまにとって素敵な1年になりますように。
2011。
春には3歳を迎える子ども達。
これから1年、どんな成長を見せてくれるのか楽しみです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はハンドメイドの方ももうちょっと取り組める時間が出来るといいなぁと思ってます。
少しづつヤフオクとかにも出品出来るものが作れるよう頑張ります。
てかもうちょっと生地整理をしなきゃいけないんだけど(^_^;)

子ども達もお喋りが上手になってきたと共に、ああしたい、こうしたい、と自己主張を
しっかりするようになってきたのでそれぞれにちゃんと対応していけたらなぁと
思います。
出来るだけ毎日が笑顔で過ごせるよう頑張ります。(主に私が ^_^;)
ま、泣いたり怒ったりするからこそ心も成長するんですもんね。
2人共お手柔らかにお願いします(笑)


                                 


今年のおせち。
2011.おせち。
お雑煮。
昆布巻。
鶏ロール。
筑前煮。
紅白なます。  は作ったもの。
ゆずいくらとテリーヌ、ニシンの酢漬けはお店で買ったものです。
うーん、こうしてみるとなんだか地味~なおせちだな・・・。
お重とかに入れると見栄えも多少変わるのかな・・・。

作ったものはほぼ毎年同じですが、今年は子ども達が結構食べてくれました。
昆布巻と筑前煮は気にいったようでパクパク食べてくれました。
今年はお餅もデビューしてみました。
今まで白玉とか大福の皮とかモチモチ食べたことありましたがお餅は初めて。
喉に詰まらせないか心配でしたが上手に食べてました。

年末30日、実は旦那ちゃんが子ども達の胃腸風邪が移ったみたいで体調を
崩し、大晦日もあんまり使えない人になってました(>_<)
おせちの準備をしつつ、残った窓拭き等のお掃除を済ませてフル稼働の私。
しかもお年賀を買ってなかったのでお昼寝させた後にちょろっと息抜きに1人で
デパートにでも買い物行かせてもらうつもりだったのに、
「電車に乗る?」なんて誘うから子ども達もその気になちゃってお昼寝しないで
そのまま4人で電車に乗ってお買い物。
自分も体調完全じゃないのに・・・1人で行かせてよ~(T_T)
と2010年の最後にちょっとイラっとした大晦日になりました。
疲れた(-_-メ)

元旦の昨日は義実家へ年始の挨拶へ行き子ども達はたーっぷり遊んでもらいました。
義実家では遊んでくれる人(じぃじ・ばぁば・旦那妹ちゃん)がいるので私は楽なのです。
しかもホントに何もしないでいい状態になるので自分の実家よりものんびり出来ちゃう
くらいです。
こんなヨメでいいのか?(笑)

あ、昆布巻と鶏ロールは義実家にもお裾わけで持っていきました。
毎年昆布巻は持って行くので楽しみにしてくれてるみたいで嬉しいです(*^_^*)
かわりに黒豆やきんとんなど私の作らないものを帰りに持たせてくれるので翌日の方が
豪華になる我が家のおせちです(笑)

さて、今度は私の実家に帰省でーす。
寒いんだろうなぁ・・・・(-_-;)
一応関東なんだけど実家は極寒の地なので(ストーブないので)ホントに覚悟して
いかないとマンション暮らしに慣れてしまったのでめちゃめちゃ寒いのです。
とりあえず子ども達は風邪引かせないよう気を付けなきゃです。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

MOMOさん
今年もよろしくお願いしまーす。
今年は是非お会い出来る機会があったらいいですね~。
暖かくなったら井の頭公園ででも・・・・なんてMOMOさんの娘ちゃん達は
春からもう幼稚園ですもんね。
あとちょっとですね~。
でも会えたら是非!

今年もよろしくお願いします♪
明日茶
実家、寒かったー!
でも覚悟していったせいか思ったほどではなかったのでよかったわ。
2月にまた帰るつもりでいるので来月のが寒そうだよね(-_-;)
防寒対策しっかりしていかなきゃ。

おせちは子どもちっちゃいし、元旦義実家ですぐ鹿沼に帰省だから
作らなくてもいいっちゃいいんだけど、なんだか作らないと気が済まない感じに
なってきている私。
まぁ大量に作るわけじゃないし、ちょこっと気持ちだけ作ってるわ。
(定番だけね)

今年もよろしくです♪
珊瑚さん
今年もよろしくお願いしまーす(*^_^*)
年賀状ありがとうございました♪
たっくんもひまりんちゃんもとっても可愛いかったですよ~。
大きくなったなぁ~と親戚のオバちゃんみたいな気持ちで眺めちゃってます(笑)
ウチもいつも写真いっぱいになっちゃいますもん、同じですよ☆

珊瑚家は年越し旅行に行かれてたんですね!
いいなぁ~羨ましい。
あとでゆっくりブログの方読ませていただきますね(^_^)
ホント主婦業は24時間体制ですよね。
今年もお互い頑張っていきましょうね~。
mirai* さん
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
私もなかなかコメント残せずですが今年も mirai* さんのブログ、
mioちゃんmiyuちゃんの成長、楽しみにしていますね。
パパさんに風邪うつちゃったんですね~。
やっぱり一回りしちゃうもんなんですね。お大事にしてください。
私はとりあえず大丈夫そうなのでよかったです。

おせち、今年はいっか~、とも思ったりもするんだけど、なんだか作らないと
いけない気もしてきちゃうので作っちゃいます。
大したものは作れないですが買ってきたものだと味気ない気がするし(^_^;)
アオちゃん
今年もよろしくです~♪
ウチも普段は暖房付けないんだけど、両実家は寒かった~!
まぁ私の実家が1番寒かったんだけど、寒い!と覚悟していったせいか
はたまたそんなに寒くなかったのか、思ったほどではなかったな。
でも2月とかに帰るのが1番寒いかもね(^_^;)
あけましておめでとうございます
二人の写真かわいいですね。そしておせちまで手作りなんてさすが!です。私は年末に双子の入院バタバタがあり、あっという間に年明けてしまった感じ。大掃除もまだやってない。。という感じです。私もハンドメイド少しずつ今年はできたらなぁと思います。是非実際にお会いもしてみたいわ♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
実家、寒かったでしょーっ!!
ほんと、あたしもこっちの生活長いから、
「こんなに寒かったっけ?!」
って実家に帰るたびにいつも思うよ。
マジ、底冷えするんだよね。(-_-;)

おせちか~。
うちは一切作らないや。
旦那が食べないし。(笑)
今は元日から店も開いてるし、必要ないっちゃないんだよね。
でもちょっとあると正月らしさは増す!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今年も楽しい1年を♪
No title
hanaさん、あけましておめでとうございます☆☆

本年もよろしくお願いしますね♪♪

そして、今年もとってもかわいぃ年賀状をありがとうございました~!!
ウチの年賀状、親バカで写真多すぎてうっとうしかったでしょ(^_^;)
すみませんでした~<m(__)m>

hanaさんは毎回いつも料理がこっていてほんとにすごいですね☆☆
感心します!!
珊瑚、いまだに1度もおせち料理を作ったことがなく~(+o+)
今年、今日初めて料理したくらいお正月はさぼりまくってゆっくりしてます!!
でも、炊事をさぼったからと言って、リーダーが休日の時は何故か洗濯の量が多いの( 一一)
洗濯はいつもより多くまわさなきゃで主婦ってほんと年中無休の24時間体制で
大変な職業ですよね~(>_<)

今年もよろしくお願いしますね☆☆
そして、子供達の成長、ブログで楽しく見守っています!!
No title
hanaさん、あけましておめでとうございます☆☆
昨年は、大変お世話になりました。
なかなかコメントは残せていませんが、色々お話しできて、
とても嬉しかったです^^☆
また、先日はコメントをいただき、ありがとうございました♪
おかげさまで、私と子供たちは復活しております~!
でも、今になって、パパに風邪が移ったみたいで、体調が悪そう
です。。。
お腹の風邪も、本当につらいですよね。。。
hanaさんも、お気をつけくださいね~☆☆

お正月から、しっかりとおせち料理もつくるなんて、
本当にhanaさん、偉いですね~!
私なんて、普段以上にお正月はぐーたら過ごしています^^;
ダメですよね・・・。
今年は、もう少し主婦業も頑張りたいと思います^^;

今年も、よろしくお願いいたします(*^_^*)
あけましておめでと~
今年もよろしくお願いします。

普段頑張っているからお正月はのんびりしちゃってもいいよね~。
そういえばうちは普段あまり暖房つけないので
義父母の家はうちよりも暑かった。(笑)
栃木は寒そうだから風邪に気をつけて行ってらっしゃ~い(*^ω^*)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
