スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰省のはなし。
年が明けてもう1週間も経つんですね(^_^;)
実家帰省から帰ってきてからもちょっとバタバタしてしまい
ブログもお久しぶりになってしまいした。

これは1日だけポツンと旦那ちゃんが仕事だったので近所の神社まで
お散歩に行ってきた時の写真です。
大きな福笑があって、磁石になっていて貼り付けて遊べるもので
お参りした後、やってみました。
福笑
右側がゆう、左側がはるの作品?です。
こういうの、なかなか面白いですね。
そういえば、幼稚園で働いてた時もお正月遊びとして福笑をやったのを
思いだしました。
後で作ってまた子ども達と遊んでみようかな~♪

では、さらっと帰省時のことを。
帰省した日は実家でのんびりして、翌日はお墓参りへ行ってきました。
私の実家へ帰省すると特にゆうは「ごぉ~ん、行こうね~」と楽しみにしているのです。
お参り。
その後ドライブがてら日光へ。
東照宮でも、と思っていたけど子ども達が行っても面白くないんじゃない?と
母が言うのでじゃぁ先日箱根で乗り損ねたロープウェイにでも乗ろうか!
ということになったんだけど我が家の車はスタットレスもはき換えてない
ノーマルタイヤなのです(^_^;)
さすがにいろは坂はチェーン規制されていたので諦め、近い霧降の滝へと
行ってきました。
霧降の滝へ。霧降の滝2
で、とりあえず滝を見た後、お昼でも食べようということでじゃぁ牧場の
とこまで行こうか、と出発。
一応チェーン規制もなかったので大丈夫だろうと進んでいったんだけど・・・・・
段々道の脇の積もっている雪が多くなり・・・・・
そのうち除雪されてない道になってきてしまい、ゆーっくり、ゆーっくりと
走っていたんだけど、まだまだ5km以上あるし、恐らく雪はこれ以上あるはずで。
ウチの車はノーマルですよ、ノーマル!
ちなみに運転は私(-_-;)
こんな所で新年早々事故りたくないのでUターン出来そうな場所でUターンをして
引き返してきましたよ。

久しぶりの雪道、怖かった~っ(>_<)

そんなこんなで結局行きついた所はファミレス。
ちょうどアンパンマンフェア?をやっていて子ども達は「アンパンマ~ン♪」と
喜んでいたので結果オーライ?(笑)

帰る日の午前中は私の行きつけの美容室に行かせてもらって髪もすっきり♪
実はこの日、私の誕生日なんですが殆ど毎年実家帰省から帰る日と重なり、美容室も
この日が年明け最初の営業日なのでこの日じゃないとまたしばらく行けないし、
美容室終わってもお昼を食べて帰る準備して自宅に帰るというバタバタな誕生日を
毎年過ごしてます(^_^;)

姉が仕事始めでいなかったんだけど、出勤する時に帰りにケーキ買っておいで(*^_^*)と
ケーキ代をおいてってくれたので美容室の帰りに買って帰ってきて実家で
ささやかながらお祝いしてもらいました。

実家に帰ると母か旦那ちゃんに仕込まれた(?)子ども達が
「おめれとーっ」
「ケーキかった?」(←これが目的?笑)
「おにいさん、チョキチョキ~?(お兄さんに切ってもらった?)」
「かわいい~」
と子ども達が言ってくれたので仕込まれた言葉でも(笑)喜んでいる単純な私です(*^。^*)


さらっと、と言う割に長くなりましたがこんな感じの実家帰省でした。
自宅に戻ってからも義実家にお土産を届けにいったり、歯医者に行ったり
まだちょっと慌ただしい毎日が続いてます。
子ども達も年末年始はお昼寝しない日が多くなったりと生活のリズムが大分
乱れてしまいましたが、この連休明けくらいにはいつものペースが取り戻せるといいかな~。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
うーん、アオちゃんはどこに行っても働き者なのね。
見習わなきゃ。
でもいつか鹿沼で明日茶ちゃんと共に会合したいわ~。

「帰ってきたなぁ」という気持ち、わかるわぁ。
まずIC付近のラブホの看板見ると帰ってきたなぁと思う瞬間の1つ。
あのピンクが印象的なのよね。入ったことはないが(笑)

明日茶
車通りの多い東照宮とか街中は大丈夫なのよ。
でもちょっと山登るとさすがに雪あったわ(^_^;)
まぁ街中でも道路が凍結しちゃうとめっちゃ危険なんだけどね。
日光、甘くみちゃいけないわ(笑)

子ども達もなんとなくお誕生日とおめでとうの意味は分かってきているみたいだけどね~。
言われると嬉しいね♪
自分達の誕生日の時にはもうちょっと理解できてるかな?
珊瑚さん
珊瑚さんもお誕生日おめでとうございます(*^。^*)
って、なかなか最近遊びに行けてなくて、ここでごめんなさい(^_^;)
ここ数年はほんとにバタバタ誕生日になってますがこうやって
子ども達がお祝いの言葉を言ってくれるだけでも嬉しいです。

うちの旦那ちゃんも東京出身なので田舎に帰省できるのってちょっと
楽しいみたいです。
渋滞にハマると面倒なんですけどね。

ノーマルタイヤは危険ですよね~。
無謀すぎだと自分でも思います(^_^;)
最初は車通りの多い道だけのつもりで行ったので全然余裕だったんですけどね。
無理しないでよかったと思います。
ご心配おかけしました。

おかえり~
実家帰省はホッとするというか、楽しいよね。
うちは店舗と家が一体だから
帰るといつも以上にこき使われて大変だけど(笑)
帰って来たなぁ、という感じが良いのよね。

仕込んでくれる旦那様、優しいわ~。
ちゃんと出来た双子ちゃんもおりこうさん!
素敵な誕生日だったね(*^ω^*)
んまーっ
ノーマルタイヤで日光~!!
そりゃ怖いね!!
いや、よくわかんないけど(爆)、きっと怖いんだろうね!!←テケトー
無事でなにより。(´-ω-`)

そーよね。いつも時期的にバタバタしちゃうときにお誕生日なのね。
でも、お子たちにもお祝いされ、よかったねー。^^
来年になったらもっとちゃんとおめでとうの意味もわかってくれて
お祝いしてくれたりするんだろうねー。ww
No title
hanaさん、お誕生日おめでとうございます♪♪

子供達&母同士もお誕生日が近いので、何かめっちゃ親近感沸きます(●^o^●)
(去年もそんな話ししましたね♪♪)

いぃな~!!
今年は子供達に『おめでとう~』って言ってもらえたんですね~(#^.^#)
うちはリーダーも誰も仕込んでくれなかったので、言ってもらえてないんです~(T_T)
お誕生日ケーキも食べてないし(^_^;)
明日でも無理矢理買ってハッピーバースデー子供達に歌ってもらおっかな?!

実家帰省とか出来て羨ましですよ~。
うちはリーダーの実家は車で3~5分だし、珊瑚も15分ほどだし
里が近すぎておもしろくないです(^_^;)

雪道~!!
ノーマルタイヤで行っちゃったのかと読んでてヒヤヒヤしましたが
引き返したのですね、よかった~。
危ないですもん、引き返して結果オーライです!
アンパンマンフェアにバンザイですね☆☆

うちも連休間の狂ったリズムに不安でしたが、以外とリーダーがいないほうが
スッキリと3人で生活してます。
リーダーがいる休日はどーーーもみんな若干ゆる~くだら~と生活してるのでね(+o+)

プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。