スポンサーサイト
寝る?寝ない?
年末年始、旦那ちゃんがお休みでいたこともあったり、どこかへ出掛けることも
多かったので子ども達はお昼寝しないで過ごしたり、たった10分程度車で
寝ただけ、ということもあったりでした。

そのちょいと崩れた生活リズムがここ最近のお昼寝にもまだ影響しています。
大分体力もついてきたのでお昼寝に入る時間も遅くなっているし、眠いけど
まだ遊びたい!という気持ちがあってなかなか寝ようとしないし。

かと言ってお昼寝しないで夜まで頑張れるかというと微妙で(-_-;)
多分はるはお昼寝しなくても大丈夫そうなんだけど、ゆうが持たないのよね。

ついこの前もお昼寝しよう、とお布団でゴロゴロするも2人でずーっとお喋りしてて
なかなか寝る体勢にならないのでお母さんあっちで1人で寝てくるね!と言って
隣の寝室に移動したら最初はるだけ泣いたんだけどゆうは大丈夫で最初のうちは
静かだったけどそのうち2人で本格的に遊びだしちゃうし(ーー゛)
しばらくほっとこうと不貞寝してたけど時々様子を見に来るだけで遊んでましたよ、
2人で。楽しそうに(-_-メ)

ということで子ども達に振り回されて疲れて夜は添い寝落ちしちゃう毎日。
昼間も子ども達が起きている時は滅多にパソコン開かないのでコメントのお返事も
遅くなってしまっている状態です。
ごめんなさい。
お友達のところにもなかなか遊びに行けてないし。

私としてはお昼寝しないで夜早く寝てくれるのが1番いいんだけど、やっぱり
まだ完全にお昼寝しないというのは子ども達にとっても辛いし、ぐずぐずが
始まるので×2を対応するのは私も大変なのです。

だからって眠い子だけ寝かすか、といっても多分相当睡魔に襲われなければ
1人だけって寝ないのよね、ウチの子たち。

しばらくお昼寝するかしないかで悪戦苦闘すると思います。
まぁその日の様子を見ながらしか今のとこ出来ないかなぁ・・・。

今日も時間かかるかなぁと思ってたら10分位であっさり寝たし(^_^;)

目指すはお昼寝ナシで早寝してもらって夜、ミシンの時間を作ることだなぁ。
初縫いはいつになることやら・・・・・。





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
6時から8時に昼寝ってすごいね。
あ、でもうちも5時から7時ってのがあったな(^_^;)
ホント寝るならさっさと寝てほしいんだけど寝てくれないからこっちもイライラするしね。
この前旦那ちゃんが会社の人に起きる時間も遅いからじゃない?と言われたと言ってたけど
そりゃ保育園組は6時とかに起きなきゃ仕事にも間に合わないしね。
その人の生活のペースだからウチのペースでいいのさ。と答えといた。
ま、幼稚園行くようになったらそうはいかないけどね。
でも普通に7時とか7時30分とかって遅いのか!?
アオちゃん
そうなのよね~。
幼稚園に入るまで・・・と思えばあと1年頑張れば自分の時間もできるのよね。
なんとか自分の時間を~!!と思ってると余計に取れない感じがするし
焦ってるつもりではないんだけど、結果やっぱり焦ってると思うこともあるし。
でもアオちゃん達のような先輩ママからの言葉で気が楽~になるので
愚痴?を吐き出すのもいいよね。
No title
昼寝がなくなるかなくならないか、のときって親が辛いよね。
寝るならとっとと寝て欲しいのに寝なくて、変な時間から寝たり。
うちは年少さんまでガッツリ昼寝してたけど、その日の疲れ具合や
体調なんかにも左右されてたから、6時から8時、なんて時間で
昼寝されちゃった日にゃ、夜寝なくて翌日が大変だった。(;・∀・)
まー、そんなこんなありつつ、今に至るが。
あたしはあまり「規則正しい生活」に執着がなかったから(爆)、
食べるもの(好きなもの?)食べさせて、寝たいとき寝かせて…と
テケトーにやってたわ~。
親が頑張ったって、ヤツらがその気にならなかったら前には進まんもんね。
hanaちゃんも、自分のストレスにならない程度に頑張って~!
そうだねぇ~
楽しい事続きだと日常のペースに戻るまで時間が掛かるよね。
子供達が幼稚園に入ったりして
自分に時間が出来るようになれば
少しずつ再開できるんだけどね。
2人いっぺんに相手するのは大変だし
子育てしてると時々焦る気持ちも湧いてくるけど
マイペースに手作りしていけると良いね。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
