スポンサーサイト
初焼き・おうちパン。
先日公園へ行ったらもう梅が咲いてましたよ。
梅。

この前すっごく久しぶりにおうちパンを焼きました。
焼いた、といってもHB任せなんですがね(^_^;)

最近ゆうがぶどうパンにハマってて、パン屋に行ってもぶどうパン!
スーパーに買い物に行ってもぶどうパン!と言い続けてて、その都度買ったり
してたんだけど、ちょうどその時はお気に入りのぶどうパンがなくて買えず。
じゃぁ久しぶりにパンでも焼いてみるか、と思い立って焼いたのです。
初焼き。レーズンパン。
HBで焼くのは本当に久しぶりで多分最後に焼いたのは去年の夏前・・・?
と言うくらいのおうちパンです。

なので子ども達もパンがウチで焼けるという記憶もないらしく、
母がパンを焼くなんて思ってもみなかったので
「ママ、パン作ったぁ?」
「ママ、パン出来たの?」とちょっとびっくり!?した様子。
まぁ実際には作ったのはHBさんなんですけどね(笑)

あぁでも久しぶりにパンの焼ける匂い、たまらない~っ。
久々にまたパン熱が出てきましたよ~。
以前はあんまりパンを食べてくれなかったゆうが最近母の影響かパン好きになってきたので
また色々と成型パンも作ろうかなぁ♪

まずは小麦粉大量買いしなきゃだわ。(←そこ!?)

                                  

車のディーラーさんの初売りフェアをやっていたので遊びに行ったら
子ども達に凧をいただいたのでお休みの日に公園で凧揚げしてきました。
凧揚げ。
が、うまく凧は上がらず・・・。
しかも強風だったので無理だとは思っていたけど旦那ちゃんが休みの日になったら
公園行こうねってのを楽しみに待っていた2人だったので行ってきましたが案の定でした(^_^;)

早くも?梅も咲いていて少しづつ春に向かってるんだなぁと思いました。
まだまだ寒い日は続いてますが花粉の時期をすっ飛ばして春にならないかなぁと
切実に思うこの頃です。

だって絶対去年より外に出る時間が増えそうなんだもの・・・・・。
恐ろしいわ(-_-;)




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
凧、私もちゃんとしたの揚げたことなくて楽しみにしてたんだけど
揚げる前からバランス悪いからコレ絶対飛ばないよ、旦那ちゃんが言いきってたわ。
ホントに飛ばなかったけど。
ウチの近所も揚げるとこないよ~って旦那ちゃん言うので
「どうせたいして飛ばないんだから公園でいいじゃん」と答えた私(笑)
子ども達は凧をやってみた、という満足感があればいいのよ、まだ。

江戸川の土手なら出来そうじゃない?グラウンドとかあるよね?
アオちゃん
降った所は降ったのにね~。
東京は寒いけどちーっとも降らないよ。
実家も降ってないんじゃないかと電話したら降ってたっていうし。
1度くらいは子ども達にも雪遊びさせたいわ。
アオちゃんもお付き合いお疲れさまでした。
凧~!!
あたしもやりたーい!!(≧∀≦)ノあはは
うちの近所、凧が上げられるような場所がない!!
江戸川の土手なら上がるかな~??
というか、あたしが凧揚げ出来ない気がする…
息子にもやらせたいなー。
駒まわしは幼稚園の宿題で冬休みにちょっとやったんだけどね。
昔の遊び、楽しいよねー!!
梅ーっ!
こっちは大雪だったよ~。
朝から子供達は雪遊び三昧。
付き合うの寒かったわ~。( =_=)

ホント早く暖かくなるといいのにねぇ。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
