スポンサーサイト
ヨガ。
電車に乗って。
電車~♪
週末電車に乗りたい、という子ども達の希望でとりあえず吉祥寺へ。
この前寄れなかった「コピス吉祥寺」に立ち寄り、キッズスペースで遊んで
帰ってきました(笑)

ふらりと行ける吉祥寺、やっぱり好きです。
子ども達と行くと毎回お気に入りのお店には行けず後ろ髪惹かれながら
帰ってくるんだけどね(^_^;)

さてさて、タイトルのヨガ。
先日から始めました~♪

いつも行く「おでかけひろば」でヨガ部があるんですが
やりたい気持ちはあったものの、時間帯が3時~5時でちょっと
無理だなぁと思ってたんだけど今年から午前中に時間が変更になったので
念願のヨガに参加することが出来ました♪

「おでかけひろば」は託児施設ではないので子ども達はスタッフさんが預かると
いうのではなく、参加するママさん同士で預かるのが主体です。
もちろんスタッフさんは預からない、といってもちゃんと一緒に見ていてくれるので
安心です。

ママさん半分に分かれて1時間交代でやるんですが、今回私は後半組。
場所が20mほど離れた地区会館で行われるので私の姿が見えなくなったら
泣くんだろうなぁという思いと、いつもの座談会の時のように知らないシッターさん
達じゃなく、大好きなスタッフさん達やお友達ママ達だから大丈夫かも・・・と
いう思いですーっと消えてヨガに参加してきました。

このヨガを教えてくれる先生もウチの子ども達が4カ月くらいの頃、1ヵ月間
ベビーマッサージを教えてもらったことのある方なのです。

ヨガ初体験でしたが終わった後、体がすっきりした感じです。
昔から体を動かすのは好きで体も柔軟なほうでしたが、結婚して運動から遠ざかり
出産してますます運動不足になり・・・。
ストレッチなんかも時々やりますが子ども達がいると上に登られたりするので
逆に無理な負荷がかかったり(^_^;)

ヨガ部は子ども達もいないので集中して出来るのでいいです。
翌日には程良い筋肉痛~。
毎週は無理かもしれないけれど出来るだけ参加して続けたいなぁと思っています。

問題の子ども達はというと・・・・・
泣かずに遊んでいられました~♪
後半組はお昼にちょっと重なるのでお弁当なども分かるように預けてあるんだけど
子ども達が「ママ帰ってきたらみんなで食べようね~」と言って待っていたようです。
ちょっと母、感動!
これなから来週も参加できるわね!(笑)




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
うん♪今日(昨日か)もやってきたけど楽しかったわ~。
普段も時々体伸ばしたりもするけど集中してやるとそれ以上に出来るから
翌日は体も軽く感じるよ~。
血流も良くなる感じで体の老廃物は全部流れろ~ってね(笑)

私も年々固くなってきてると思うのでお互い気を付けないとね。
ヨガ~
楽しそうだねぇ。
うちにWii fitのヨガがあるけど
起動するのも面倒でやってないわ。(* ̄m ̄) ププッ

最近体が固くなった気がする。
昔は足がまっすぐ横に開いて床にくっついたのに
普通に柔軟するのがやっとな感じだ。
やっぱり歳かしら。(泣)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
