スポンサーサイト
大冒険。
昨日子ども達を連れて新宿にお買い物に行ってきました。

こう書いてしまうとあっさりな感じですが、私にとっては大冒険です。
とりあえず平日、通勤の時間帯が落ち着いた頃・・・と思い10時30分頃に出発。
それでもそれなりに混んでたけどベビーカー(←シングルの方)が迷惑にならない程度の
混み具合だったのでよかったです。

子ども達は電車に乗れるので大はしゃぎです。
が、私1人だということと静かに乗ろうねってことを約束していたので
電車の中ではとってもお利口さんでした♪

今回の目的は旦那ちゃんの誕生日プレゼントを買いにです。
Yシャツとネクタイにしようと思っていたので駅に隣接している京王か小田急で
買うつもりでしたが、ちょっと伊勢丹にも行ってみたかったので頑張って
伊勢丹まで足をのばしてみました。

伊勢丹まで地下道を通っていっても距離があるので1人は歩きだったんだけど
結構頑張って歩いてくれました。
キョロキョロと駅の広告ポスターを見ながらTDLの広告を見て「ミッキー!!」と
言ったり、映画のポスターでガイコツのを見て「こわ~いっ」と言ってたりして
面白かったみたいです。

伊勢丹の目的は子ども関係のものが見たかったので色々と物色。
でも洋服も気に入ったものはなかったので買わず、クレヨンで遊ぶ本を購入。
で、地下の食品へ行きお昼を買ってお腹を満たし、また京王まで戻って目的の
プレゼントを購入しました。

本当はケーキも買って帰りたかったんだけど、絶対ケーキの安全は保障されないし
この日は旦那ちゃんも帰りが遅いと分かっていたので旦那ちゃんのお休みの日に改めて
ケーキを買ってお祝いしようと最初から思ってました。
でもデパ地下のケーキ、美味しそうだったなぁ・・・・・(笑)

早速買ってきた本「はじめてぬるほん」で遊びました。
書き書き・・・・・。
結構なページ数があるのでどんなイラストがあるのか子ども達はそれだけでも
楽しいみたいです。

久しぶりにベビーコロールを使ってお絵かきをしました。
投げたりして数本折ってしまったりして乱暴に扱っていたのでしばらく
預かっていたのです。
でも久しぶりに使うと随分筆圧とか強くなったな~とか感じましたね。

ベビーコロールで書くといつも積み重ねて遊んだり、指に入れたりして
遊び始めるんだけど、今回は・・・
「ママ~、見て~。ツノだよ!」とゆう。
おに?
鬼のつのだって!
おぉ~ナルホド~。
想像力あるなぁと感心した母でした。


旦那ちゃん、思ったより遅くなくて子ども達が寝る頃帰ってきたので
子ども達にプレゼントを渡してもらいました。
おめでとうって言うんだよ、って言ったら
「とっと!!おめれとぅ。お誕生日のよ!ほら!」ってちゃんと言えたけど
自分達で開けてました(^_^;)

旦那ちゃん、新宿まで行ってきたんだ!とびっくりしてました。
プレゼント、喜んでもらえてよかった~♪

また電車に乗ってお出掛けしようっと♪



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
そうなのそうなの♪
子ども達とお買い物できるようになったらプレゼント選びを一緒にしてみたいなぁと
思っていたので、思いのほか早く実現できたので嬉しかったわ(^_^)

乗り物ってなんだかワクワクするもんね~。
小学生でお友達だけで乗り物乗ってお出掛けってのも冒険だよね~。
楽しそうw
おめでと~♪
旦那さま、お誕生日だったのね。
子供達と選んだプレゼントは格別の喜びだろうね♪

だんだん理解できるようになってくると
お利口さんにしてくれるからお出掛けも楽しくなるだろうね~。
うちも乗り物乗るのだけでも大喜びよ。
小学生くらいになると「友達と行く」なんて言い出すのだけど。(笑)
mirai*さん
こんにちは♪
行ってきちゃいました新宿までお買い物。
子ども達も3人で電車に乗って出掛けるということにまだ慣れていないので
多分緊張感もあって何とかなるだろうとの私の読みだったので結構静かにしてくれてて
思った通りでした。
子連れで出掛けるには車で出掛けるほうのが何かと楽ですよね。
ウチも車派です。が。やはり都心へ行くとなると電車のが楽ですからね~。
mioちゃんmiyuちゃんもどこか電車でお出掛け出来るといいですね(*^_^*)

「はじめてかくほん」、これも色々とシリーズで出てて他にも切って貼るのがあったりして
段階をおって私もシリーズで子ども達とやってみたいなぁと思います。
実はmirai*さんがmioちゃんmiyuちゃんとやってらしたのを見て参考にさせてもらったんですよ♪
以前やってらした顔のシール絵本もあってこれもいいなぁと思ったんですが
1度に買っても・・・と思って次のお買い物の楽しみにしました。
No title
こんばんわ^^
先日はコメント残して下さって、ありがとうございました☆
miomiyuへのお誕生日のコメント、とても嬉しかったです^^☆
最近、幼稚園の準備とかで忙しくなってきたので、コメント欄
お休みさせてもらっているんですけれど、
いつも温かいコメントを残して下さって、感謝しています♪

旦那さま、お誕生日だったんですね~^^
おめでとうございます☆☆
それにしても、新宿へ子供たちと一緒にお買い物だなんて、
ものすごい大冒険ですね~!!!
hanaさん、すごいです!!!
でも、電車の中でも、おりこうさんでいられたはるちゃんたちも、
すごいな~♪
ウチも、子供たちが電車に乗りたがっているんですけれど、
どうしても車の方が移動しやすい地域なので、
なかなか電車に乗せてあげられないんですけれど、
子供たちは、ものすごく楽しいんでしょうね~!!

それから、「はじめてぬるほん」、いいですね~!
ウチも「ぐるぐるかくほん」を持っているんですけれど、
色々なイラストがあるから、それだけでも楽しめますよね☆☆
このシリーズはどれも興味深くて、全種類集めたくなってしまいます(笑)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
