スポンサーサイト
携帯ティッシュケース・試作。
珍しく続けてハンドメイドネタとはそろそろヤル気満々!?(笑)

子ども達の服も作りたいなぁと思いつつ、最近はチマチマとした小物を作りたくて
うずうず。
ということで今回は携帯ティッシュケースを作ってみました。
携帯ティッシュケース。
ポケットティッシュじゃなくて、BOXティッシュサイズのティッシュが入る
携帯用のケースです。
ウチは旦那ちゃんが慢性鼻炎の持ち主でいつも多めにポケットティッシュを持ち歩くし
私も花粉の時期の外出時はポケットティッシュは必需品。
そして今は子ども達がいるので鼻を拭いたり汚れを拭いたりして結構消費するのよね。

なので街で配られているポケットティッシュはなるべくもらうようにしてたけど
最近は不景気なせいか配られているのも減ったし、配っていても枚数が減ってたり
するのであっという間になくなってしまうのです。
花粉の時期も間もなくだし、ようやく作ることが出来ました♪

試作ということで旦那ちゃん用と自分用にと2個作るつもりでしたが、生地を選んで
柄合わせを始めたら楽しくなってきちゃって5個分裁断。
んで翌晩、簡単なので勢いにのって一気に5個完成~(笑)
試作いろいろ。
トリコロール・マトショーシカ・おもちゃの兵隊・ハリネズミ・フクロウの5つ。
ハリネズミとフクロウはちゃんと見えてないけど茶系のやつで裏はタンガリーを
合わせてシンプルにしました。
これなら男性も持てるかな、と。

開いてゴムの所をフックに掛けてお部屋でもそのまま使えますよ~。
半分に折ると厚みが出るので開いたままバックに入れてもいいかも♪

中に入れたのはエコパッケージ?なのかな?
紙BOXじゃなくビニール袋に入ったやつを使いました。
とりあえずざっと30枚程入れてみたのが右側のやつです。
携帯用です。
150枚入り×5袋で確か180円くらいだったはず。
ポケットティッシュを100均で買うよりこうやって携帯できれば安いよね。

試作なのでゴムやタグの位置なんかがバラバラになっちゃいました。
サイズも微妙に違うし(^_^;)
あ、ちなみに外側・裏にポケットも1つ付いてるのでハンカチを入れるもよし、
もらったポケットティッシュを入れるもよし。

1個は旦那ちゃん、バックを数個に使い分けているので私用に2個くらい。

・・・となると2個余るんだけど。
どうしよ。

どなたか使ってみたい方いるかしら?
プレ企画にしてみようかな?試作品だけど(←いいのか?)





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
鼻炎と無縁だなんて羨ましいわ~。
私も二十歳のころまでは無縁だったんだけど、就職して1~2年したら
花粉に悩まされるようになちゃったわ。
大人はまだ我慢できるけど(いや、出来ないんだけどさ)
子どもが花粉症になると可哀そうだよね。
働いてた時もクラスの子が花粉症でぐずぐずでみてられなかったもの。
長女ちゃんも鼻炎症状ひどくならないといいね~。

プレ企画、一応新しく記事に書いてみた~。
明日茶ちゃん以外に誰か応募してくれるのだろうか・・・・・(^_^;)
明日茶!
ホント思いつきでプレ企画してみたよ!
新しく企画記事書いたからどれがいいか選んで~♪

ね~!やっぱり薄くなったよね?ポケットティッシュの枚数減ったよね!?
もらう派になった今はそれも淋しいわ。
おっ!
可愛い~~~。
でも鼻炎とは無縁なのだ。(笑)
うちの娘さんは鼻炎持ちだから
花粉症の時期には大きなティッシュケースを持たせてるよ。
学校に持って行って机の横に下げておくの。(* ̄m ̄) ププッ

hanaさんの作品を他の方に知ってもらう為に
今回は応募しないでおきます。
可愛いティッシュケース、皆さんに当たりますように~。
出た!
アオたんに引き続きプレ企画!
しかも思いつき!
ステキ!!(≧∀≦)ノあはは

大きいティッシュケース気になるから応募しまーす!

ポケティ、確かに枚数が減ったよね!
配ってるときは必ずもらうけど、薄いもんなぁ。
不景気の波、ここにまで!?って感じよね。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
