スポンサーサイト
可愛いオニさん。
本日2つ目の記事になりまーす。
先日のプレゼント企画の抽選発表もアップしてるのでチェックして
くださいね~。

昨日は節分ということで2日に子ども達とオニのお面を作りました。
ふえき糊(手で塗るタイプのやつ)も用意してあったけど、結局夕方の
忙しい時間帯で作るハメになってしまい、スティックのりで簡単に
製作しました。
初めてなので絶対悲惨なことになる可能性大ということでやめました(^_^;)
オニだぞ~。
クリスマスリースを作ったことがあり、楽しかったので今回も
やる気満々の2人です(笑)

しかしながら事前に用意してなかった母。
その場で画用紙をチョキチョキしながらの製作。
頭のもこもこデカッ!(笑)
でも可愛いオニさんが出来あがりました。
こういう製作、私自身も好きなのでこれからはもうちょっと子ども達にも
作る機会を作っていこうと思います。

で、豆まき当日の昨日。
実はいつも行ってる「おでかけひろば」で子育て支援のヒアリングに参加を
依頼されたので3時~5時という微妙な時間帯でしたが参加してきました。

その間子ども達は広場で預かりなんですが、お昼からいつものように
3時まで遊んだ子ども達。
とりあえず着替えて帰るつもりが、母だけ行ってしまいまたもや大泣き(^_^;)
しばらくして泣きやんだらしく、またお外で遊んだようです。
ヒアリングが終わり、迎えに戻るとまたもや大泣き

出掛ける前に夕飯の準備はほぼ完了させてきましたが、帰り道に少し
お肉屋さんでお惣菜を買って自転車置き場に到着すると・・・・・
ゆうが寝てる(-_-メ)
しかもはるまで目が閉じそう(>_<)

一瞬途方に暮れましたが、荷物もあるし抱っこもおんぶも出来ない状態。
もう泣かれてもしょうがない、と、とりあえず自転車から降ろすとゆうは
立って寝てました(^_^;)
はるも立ちながらボーっとしてるし。
でも思わず笑ってしまった母。
きっと一応自転車だからウチまで歩かなきゃいけないって意識があるんでしょうね。
泣かないでくれて助かりました。

でも泣かないものの、ボーっとしてるのでここで1言。
「お家着いたら豆まきしようね!」の言葉で目が覚めた2人。
そこから張り切って家まで歩いてくれました。

いつもだったら疲れて手荒いうがいもグダグダなのに昨日はさっさと
済ませてました。豆まき効果抜群です!
でもいつ機嫌が悪くなるか時間の問題。
バタバタとお風呂の準備をしてから豆まき開始!
写真を撮る余裕はなかったけど子ども達も楽しんでくれてよかったです。

しかしまた自転車で2人寝られたら・・・・・
ホントに悲惨なことになるだろうなぁ(-_-メ)





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

kinariさん
いえいえ、体調崩されていたようでもう大丈夫ですか?
うちも今2人して風邪ひいたみたいでぐずぐずしてますよ~。

結婚するまで幼稚園で働いてたんですよ~。
こういう工作物とかも好きなのでちょこちょこ作ってます。
kinariさんも娘ちゃん達に突っ込まれるなんていいながら
イラストとかデザインとか上手そうですよ~。
なんてったってセンスいーですから!!
アオちゃん
リアルなオニのお面・・・・それはまだ怖いかもね(^_^;)
でもそういうリアルなオニにも実際に合会わせてみたわー。
子ども達の反応が見たい!(笑)

確かに後ろで寝られると見えないから落ちそうで怖いわ~。
ベビーカーなら玄関まで横付けして1人づつ布団まで抱っこして
1人残してても玄関ならすぐ行けるから大丈夫だけどさすがに
自転車じゃ出来ないからね~。
自転車で寝るのはこれからも勘弁してほしいわ。
明日茶
そんな感じ~昔の鶴瓶に似てるかも(笑)
頭を切りながら大きいかも・・・と思いつつそのまま決行。
でもツノとか眉毛貼れる部分が出来て結果オーライ?
(って、眉毛は違うか)
お久しぶりでーす♬ずっと遊びに来れなくてごめんなさい
あっちゃー>< プレ企画やってたの今気付きました。。。(涙
気付くの遅すぎた~(^^;
hanaさん、工作がお上手ですよね!え?元幼稚園の先生??うんうんそれなら納得^^
私は娘たちに絵を描いても「それ、ちがうよーー」とよく突っ込まれます(笑
可愛いね~
こういうオニなら可愛いからいいかも!
以前行ってたベビーサークルでお面作った時は
妙にリアルで次女は引いてたな~。(笑)

自転車で寝られると困るよね~。
チビさんと出掛ける時は前にのめっても頭打たないように
いつも小さいクッションとか用意しておいたけど
後ろでお兄ちゃんにも寝られた時はどうしようかと思ったわ。
落ちそうで怖い・・・( =_=)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
鶴瓶的な感じの鬼ね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもとっても可愛くできてるわ~。^^
さすが、元幼稚園の先生ねー。
まずうちには色画用紙自体がない…

楽しくマメ撒き、よかったね。ww
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
