スポンサーサイト
親子体操体験。
先日親子体操の体験へ参加してきました。
子ども達も朝から体操する!と張り切っていました。
教育テレビでやっている「ストレッチマン」が大好きなのです(笑)

とはいうものの、初めての場所でべったりになっちゃうかも・・・と
思っていましたが、会場に着くと「おでかけひろば」でも会ったことのある
お友達も数人いたので子ども達もちょっと安心したようでした。

ちょっとした体遊びをした後に輪になって体操を教えてくれる先生が名前を
呼び、返事をして先生の持っているタンバリンまで行って「お!は!よ!」と
3回叩いて戻ってくる、という挨拶をしました。
最初にいつも通っているお友達がお手本で見せてくれたんですが、その子達も
いつもと違う雰囲気だったのでもじもじしてしまい、5名ほどいたんですが
最後の1人がやっと見せてくれました。

で、体験の参加メンバーでなんと最初に呼ばれたのがはる!
ゆうならともかく、はるもきっともじもじしちゃうんだろうなぁと思ってたら
「は~い!!」と元気よく返事して先生のとこのタンバリンまで走って叩いて
きたんです!
先生も参加しているママさん達みんなすごいね~!って褒めてくれました。
でも母である私が1番びっくり!
続けて呼ばれたゆうも返事をしてちゃ~んと「お!は!よ!」とリズムを
叩いてきました。
いやいやいや、母感激です。

その後もたくさん体を動かして、とっても楽しく参加することが出来ました。

幼稚園へ行く前に何か習い事をさせてみたいなぁと考えてましたが、
ちょっと探してみたものの月謝も可愛くないし、×2ですからね~
通える範囲で考えると厳しいかなぁと思っていたんですが、ここはお手頃で
しかも2人目分は+500円でいいっていうとっても良心的。
しかもいつも行ってる「おでかけひろば」と20mくらいしか離れてないので
通うのも楽です♪はしご出来ちゃいます(笑)
ただママ達の自主運営になってるのでお手伝いなどもしなきゃいけないってのと
私1人で2人を相手するのに問題はないのか、という不安が(^_^;)

でも先生がママが大変になるけど、子どもは自由にやっていいし体験の様子を見ていて
この子たちなら大丈夫よ!と言ってくれました。
子ども達もまたやりたい!って言ってたのし、やらせてみようと思いきって
申込してきました。

ということで4月から親子体操に通うことになりました。
これでまた違う新しい環境に、新しいお友達に馴染んでくれるといいなぁと
思います。

だけどこの親子体操、先日から始めたヨガの時間と丸かぶり(-_-メ)
まぁヨガは行ける時に行こうと思いますが、意外とこの親子体操もハードな
感じでこの前も1時間しっとりと汗ばむほどでした。
ま、どちらにしても私にはいい運動タイムになりそうです(笑)



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
