スポンサーサイト
新作・ハイネックカットソー。
世の中三連休ですが只今旦那ちゃんの繁忙期にて今の時期は
お休みがあんまりありません。
そんな訳で曜日感覚がマヒしているhana家です(^_^;)

今週末は東京でも雪が降ったのでおウチ遊び中心だったせいか子ども達も
お昼寝もせず8時頃にはコロッと寝てしまい、私にとっては
久しぶりの自分の時間を楽しみました(笑)

金曜の夜には先日作った携帯ティッシュケースをそろそろ出品用に、と
追加で作りましたが部品不足で仕上がりならず。
本日調達してきたので近々仕上げる予定です。

そして昨日は子ども達の服を久しぶりに作りましたよ。
今回はフリース地でハイネックのカットソーです。
ハイネック。
フリースの服は3着持ってますが、うち2着は「おでかけひろば」の外遊び用に
してるので実質普段仕様は1着のみ。
買おうかどうしようか迷ってたけど、ちょうど昨シーズンに買っておいた
フリース地を思い出したので引っ張りだして形にしました。
確かポンチョでも作ろうと思って買ったんだと思います。
1年越しに形に出来てよかった~(*^_^*)

珍しく全く同じ服になりました。
袖の柄がちょっと違うくらいで柄の出方もほぼ一緒。
ハイネックカットソー。
でも同じだけどどっちの!ってモメそうな気がしたので裾にお花とクローバーのタグを
合わせてみました。
高さのあるハイネックにしたので首元あったかです。
マフラーもいらない感じですよ。

背が伸びて手足も伸びたのか大きめで買った90サイズが最近ジャストサイズに
なってきてたので100サイズで作りましたが気持ち大きいと思うくらいで
ちょうどよかったです。

そして自分で作っておきながらこの形、めっちゃ気に入ってます。
フリース地とっても扱いやすくて、昨夜型紙とって2着分裁断、縫製して
3時間ちょい。
途中ロックミシンの機嫌が悪くなり手こずったけどそれがなかったら
もっと早く仕上がってたはず。
今シーズン、出来ればもう1着作りたいなぁと思ってます。

ただね、1か所ちょっと失敗箇所があるんです(^_^;)
ハイネック部分、本当は前開きのボタン留めになるはずだったんだけど
やっぱり面倒~(ーー゛)と思って省こうと思ったのが裁断後でした
ハイネック部分×2をとれる生地は残ってたんだけど、裁断し直すのも
面倒になりそのまま強行(笑)
当然縫い目が首元まん前に出ちゃってます。
最初はそこにレースやチロリアンテープでも合わせようと思ってたんだけど
しっくりこなくて、ちょうど柄もぴったり合ってるしそのままでいいや、と
いうことにしました(いいのか?)

次回作は型紙きちんと直して作ります(^_^;)

お昼寝しないで過ごすのも大変だけどこうやって自分時間が出来るのは
とっても至福~。
今日は晴れたので公園遊びに行き子ども達は只今お昼寝中デス。
今夜は添い寝落ちコースかな私・・・・・・。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アオちゃん
昨シーズン買ったやつなんだけど今年の流行りにのれてよかったわ(笑)
実家帰省してたんだけど、実家近くの手芸屋覗いて似たようなのあればいいなぁと
思ったけどフリース地が全くなかった。残念(-_-メ)

頑張ってそろそろオークションも再開するわ~。
明日茶
そう~めっちゃ暖かいみたいでこれでお昼寝したら少し汗ばんでた(笑)
でも実家帰省した時は活躍したよ~。
この下にユニクロのヒートテック着せたら寒い実家でも大丈夫だったわ。

お昼寝しないでさっさと夜寝てくれたら確かに確実に作業できる~。
ちょっと実家帰省でいつもの生活リズム崩れちゃってるので修正したら
除々に製作開始するわ!!
頑張る!!(気合十分)
おっ
いいね~~。
流行のノルディックだね。
お外遊びも暖かそうだ!

そろそろオークション再スタートかしら!?o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
こりゃあ
温かそうだ~!
まだ寒い日が続くからねぇ。
温かい服は必須よねぇぇ。

2着で3時間ちょいか。
昼寝しないで寝てくれるようになれば、
夜の自由時間で結構作れるようになるんじゃない?
頑張れ、ふたごっち!(-ω☆)キラッ ←なにを?(笑)
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
