スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰省してました。
先週私の実家へと帰省していたのでブログも更新出来ずでした。
この時期旦那ちゃんが繁忙期で忙しいのでたまの休みがあっても
ドコ行く訳でもないので私の気分転換に、ということで実家に
1週間ほど居候?してきました(笑)

ま、実家に帰ったといってもあれこれと家事は手伝うのでのんびり、とは
いきませんけどね(^_^;)

実家にて。
ふえ~っ!!
お正月に帰省した時に母が私の部屋から昔使っていたたて笛を持ってきて
子ども達は大喜びでうるさいくらいに吹いてて、マンションに持って帰ってきたら
うるさいから置いて帰ってきたんです。
で、仕事でいなかった姉に帰ってきて話したら
「そんな昔使ったやつ、ホコリとかついてて汚いんじゃない?」と
キレイに洗って消毒とかしてから使えば?という意味で言ったらしいんですが
母は気にして、なんと新しいたて笛を買って用意してくれてたんです(^_^;)

しかも楽器屋さんでYAMAHAのちゃんとした笛です。
そりゃぁね、楽器だって何だって本物に触れるのはとってもいいことだけど
遊びで使うのに・・・・・
でも孫可愛さで買ってくれたものなので有難く使わせてもらいます。
この子達が小学校とか行ってもちゃんと使えるように大事にするね。
でもやっぱりうるさいから、と今回も実家に置いてきたけどね(笑)



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
ほんと2本で吹かれたらキィーッ!ってなるよ(ーー゛)
体育の先生が使うような笛とかでよかったのにね~と
今でも思うわ。
もうさ、ばぁばも他に考えが浮かばないからしょうがないんだけどさ。
孫可愛さ。孫可愛さ・・・・・・。ね。
(≧∀≦)ノあはは
だよねー。
笛って、ほんっとにうるさいよねぇぇ。(笑)
一戸建てじゃないと絶対ムリ!ってあたしも思った。
お友達の家にあって、ピーピー吹いてるの聞いたら
キーッ!(゚Д゚ )ムハァ
ってなったもん。(笑)

それにしてもばぁば、やるわねー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。