スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おうちdeビビンバ!
まだまだ寒さはありますがちょっとづつ暖かくなってくるのを
感じるようになってきましたね。
お散歩中、こーんなにキレイに菜の花が咲いているのを見たら
立ち止まらずにはいられません。
菜の花♪
花粉は辛いけど、淋しかった住宅街の木々や草花たちがこうやって色とりどりに
華やいでくる春はやっぱり好きです(*^_^*)


実家帰省から帰ってきて1週間がたちましたが、この1週間ドタバタしてました。
今日は久しぶりに日曜休みの旦那ちゃん。
のんびりするぞ~と思いつつ、旦那ちゃんがお休みだと子ども達がハイテンションに
なってしまい、甘えてわがまま、そしてぐずぐず、しまいには2人でケンカ勃発。
1日そんなんで結果イライラして、夕方爆発して雷落とす私(ーー゛)
こう言っちゃなんだけど、平日3人でいる方のが平和だわ。


そんな疲れた休日に作った夕飯がヒット♪
ホットプレートでビビンバです。美味しかった~(*^。^*)
ビビンバ!!
いつも読ませてもらってるお料理ブロガーさんが少し前にホットプレートでビビンバを
作ってるのを見て食べたくなり、旦那ちゃんのお休みの日に作ろう!と決めていたのです。

手抜きして売ってるナムルにしちゃおおうかとも思ったけど、我が家のプレートは
そんなに大きくないので子ども達用と分けて作れないのでナムルも作りました。
定番のもやしとほうれん草と人参のナムルの他にピーマンとしめじのナムルも適当に
作って加えてみました。

お肉を炒める時にニンニクを使ったくらいでそれも辛みは飛んでるし、甜面醤を
加えて、他はナムルの味も辛みは入ってないので基本子ども味。
大人はそこにキムチを加えて食べました♪

お昼寝しない1日だったのでお風呂入って盛り付け準備してる段階でゆうはちょこっと
寝てしまいましたが、
「卵、パカッてお手伝いしてみる?」
と声掛けたらなんとも目覚めのいいこと。いつも眠くて大泣きなのに(笑)
ということでまずは小皿にパカッと割ってもらい、それをプレートの真ん中に
落としてもらいました。

せっかくなのでもう1つ混ぜ混ぜのお手伝い。
まぜまぜ~。
さすがに怖いのでこれは一緒にやりましたけどね。
子ども達は混ぜ混ぜ出来て大満足です。

でも1口食べて嫌、と言われてしまいブロッコリーやらトマトなんかを食べてた子ども達。
肉食のはるに「モリモリお肉さんだけでも食べてみたよ~。牛さんだよ~」と言ったら
「美味しい」と言って食べ始めたはる(^_^;)
結果的にゆうも食べてくれて2人共完食(笑)
よかったよかった。

旦那ちゃんにも好評でもうちょっと食べたいと言うのでナムルは沢山作って残ってたので
野菜だけのヘルシービビンバを今度はコチュジャンにして大人味で食べてもらいました。

ホットプレートでビビンバ。
ハマりそうです(笑)





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
あ、具だけ渡してご飯に混ぜてねって持ってったことあったね~。
そうだそうだ、じゃぁ五目ずしのやつだ。
後程メールするね~。
作り方を
伝授してくれ~~~!!
多分それだっ。
前のときも「具」をもらって、ご飯に混ぜて食べたもん。
あれがさー、なんかもー、たまにすごぉく食べたくなるのよぉぉ。

…おふくろの味?(笑)
珊瑚さん
でしょでしょ~。
ホットプレート、使えます!(笑)
ちゃんとおこげとか出来てて美味しいですよ~。
もちろん丸型じゃなくて長方形での大丈夫ですよ!
子ども用と分けるなら長方形のほうがよさそうですよ!
クックパッドで「ホットプレート ビビンバ」で検索すると結構出てくるので
是非お試しくださーい!
アオちゃん
美味しいよね~ビビンバ♪
私もビビンバ大好きなの~。
最近滅多に行けないけど焼肉屋に行くと必ず注文しちゃうわ。
是非ぜひアオちゃん家もでやってみて~。
おススメです。
ホットプレート、買う時にタコ焼きも出来るやつと悩んでないやつにしたんだけど
今思うとある方にすれば良かったと後悔してるわ。
子どもいると活躍しそうよね。
mirai*さん
ウチもですよ~。
何かとお手伝いしたくって「お手伝い」という言葉に弱いです(笑)
我が家は台所には入れないように未だにゲートをしてあるんですが
今の子ども達には台所に入って料理をするのが夢みたいで
「大きくなったらはる(ゆう)がトントンするからママは椅子に座って待っててね」なんて
可愛いことを言ってくれてますよ。
ほんと小さなことでもお手伝いできるだけでも満足してくれるので
どんどん見つけて手伝ってもらうようにしてます。
mioちゃんもmiyuちゃんも幼稚園へ通うようになったら今よりもっともっと出来ることが増えて
色んなお手伝いしてくれるようになるんでしょうね~。
明日茶
「混ぜご飯」・・・・・どれだろ?
五目ずし(ちらしっぽいやつ)のことかなぁ・・・?
私も混ぜご飯好きなのでよく作る~。簡単だし♪
五目ずしなら明日のお雛まつり用に素を作ったよ~。
なんなら「素」をクールで送りますぜぃ!?(笑)

No title
すご~い!!
ホットプレートでビビンバが出来ちゃうんですね♪♪
その発想が素敵☆☆
ビビンバ、すごい好きなんですけども~(*^_^*)
ウチのホットプレートって丸いのじゃなく長方形のなんだけど
出来るかな~?!
休日、近々きっとウチも作ってみたいです☆☆
美味しそーっ!
ビビンバ美味しいよねーっ!
みんなでワサワサ食べるのって楽しいから
うちはホットプレートやらたこ焼き器やらかなり出番が多いわ。
今度やってみようかな~。^^
No title
こんばんわ^^
ビビンバ、美味しそうですね~☆☆
ホットプレートで作ると、みんなでワイワイしながら、
作ることができて、楽しそう~(●^o^●)
はるちゃんたちも、お手伝いができて楽しそう~♪
子供たち、お手伝いするのが、好きですよね~。
まだまだ子供たちに手伝えることが少ないから、
出来ることを探すのが、少し大変だったりしますけれど^^;
でも、子供たちにとっては、混ぜ混ぜすることも楽しいし、
私と同じことができるということだけでも、
楽しいんでしょうね☆
キムチ入りのビビンバ、絶対、美味しいですよね^^☆
食べたくなりました~(笑)
ウマそぅ…
最近、hanaちゃんの作った混ぜご飯が食べたくなるあたし。(爆)
あれ、ウマかったよなぁぁぁ。
混ぜご飯好きなんだけど、息子が食べてくれないので作らない。
ううっ、混ぜて炊くだけのやつでもいいから食べたいぜっ。;;

ビビンバも美味しそう~!
ホットプレートで、とは考えたもんだ!
…うちはシャクシャクしたもの食べてくれないからなー。( ̄ω ̄;)

って、食べないもんばっかりだーっ。o(*≧д≦)o″
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。