スポンサーサイト
泥んこ双子。
私の好きなミモザの花が咲き始めました~♪
ミモザの季節。
自宅の庭にミモザの花。 憧れです。
↑の写真、もちろん我が家じゃないですよ~。
いつものお散歩コースで通るおウチにあるミモザです。


さて。
我が家のふたごっち、いつも行く「おでかけひろば」では別名「泥んこ兄妹」と
呼ばれております。
そんな泥んこ兄妹、久しぶりにお目見えです(笑)
泥んこ日和。

え?よく見えない?
じゃぁもうちょい、ぐぐっと寄ってみましょう。
泥んこちゃん。
先日土曜開催だったんですが、スタッフさんのお子さん(小学生)が午前中思いっきり
スコップで川?を作成。
冬の間は外のお水は使わないでいるんですが、これを見たらうずうずの2人(笑)
お昼を食べたらもちろんお外にGO!です。

長靴を履いているとはいえ、深みのある所には足は入れない約束だったんだけど、
さすがにぬかるんでいるのでツルッとしてゆう、片足ドボン
長靴新調してまだ数回して履いてないんですがね・・・心の中で嘆く母(-_-メ)

泥水が入って嫌がるゆう。
じゃぁもう裸足で遊びな、嫌ならもうお部屋に入ろう、と言ったら裸足になるなる~♪
と言ってはるまで裸足(-_-;)
裸足・・・(^_^;)
まぁこの日は比較的暖かい日だったので少しなら裸足でも大丈夫だったけど、
でもまだ絶対冷たいだろうと思われます。

しかしほーんとに夢中になって遊んでくれるので、とことん泥んこにおなり、と
寛大になれる私。
この時一緒に見ていたスタッフさんとお話したんだけど、去年ここで泥んこを始めた時
とりあえず泥にまみれて遊んでた2人を見て成長すれば上手に遊べるようになるはず、と
思ってたけど、1年経って上手になった上に更にダイナミックさが加わったので
私の予想を超えるレベルアップ?になっちゃってます~、なんて笑って話ましたけどね(^_^;)
ホント泥んこ遊びの達人!?です(笑)

この後作ったお兄ちゃんが壊されて「コラーッ」と怒って威圧的に言われちゃって
はるが泣きだしてお部屋入るって言い出したので泥んこ遊び終了。
もうちょっと遊ばせてあげたかったんだけどね。

もう少し暖かくなったら本格的に泥んこ遊び開始だな~。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村













スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
見てるこっちが寒いよね(^_^;)

ホントこれだけ思いっきり泥んこになっても安心して遊ばせてあげられる場所があるってのは貴重だよ~。
これからもこうやって子ども達のためにずーっと存在してて欲しい場所だわよ。
きゃ~!
暖かいとはいえ、まだ寒いだろうにーっ!
子供は風の子ーっ!!∑( ̄▽ ̄;)

思いっきり泥にまみれるって、そうそう出来ることじゃないよねぇ。
そういう場所がある、ってのが+.(・∀・)b゜+.゜イイ!
うちは一度だけ、雨上がりに水溜りで遊ばせたことはあるけど…
泥で遊べる場所ってないのよねぇ。
うーん、相変わらず楽しそう!
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
