スポンサーサイト
春いっぱい。
ようやく春らしい気候になり、今か今かと桜が咲くのを楽しみにしていましたが
やっと咲き始めましたよ~。

近所に神田川が流れていてその川沿いに桜が植えられているので
見に行きたいと思いつつ、大きな国道を渡らなきゃならないので
ベビーカーや徒歩だとちょっと大変なので去年なども行かなかったんですが
今年は強い味方、自転車があるのでまだ開花したばかりと思いつつも
先日行ってきました♪
桜。
子ども達も「桜!」と分かっているので見つける度に叫んでました(笑)
でもやっぱりまだ二分咲きくらい。
また明日にでも行ってみよう~。

途中にあった公園でひと遊び。
くじら公園。
確か1歳になった初夏に旦那ちゃんと立ち寄ったことがある公園。
当時はブランコも滑り台も出来なかったのに今じゃ1人でぐんぐん遊びに行っちゃいます。
右下にある2人が乗ってるやつ。
これシーソーみたいになってて、双葉の形が可愛い~(*^。^*)


これは近所の線路脇でつくし発見。
つくし。
今年も見つけられました♪

つくしと言えば、隣駅にある都の水道局が毎年桜の時期に一般開放されてるので
買い物帰りにいつからかな~?と見に行ったら、地震の影響で今年は中止だそうです。
残念だけどしょうがないよね。
つくし取り放題はまた来年まで待つことにしましょう(笑)

ベランダも秋に植えたビオラが満開。
フリージアはいつ植えたか覚えてないんだけど毎年花を咲かせてくれる優等生です。
花いっぱい。
チューリップもぐんぐん大きくなってきました♪
あ、写真のチューリップはお店で買ったやつです(^_^;)
今までお部屋に花を飾る場所がなくて滅多に飾らなかったんだけど少し前に
テレビを換えたのでそれに合わせてテレビボードも購入。
飾り棚付きのやつにしたので花瓶を置く場所が確保でき、子ども達も
お花を飾ると喜ぶのでなるべく飾るようにしてます。

近所に激安の花屋があるので大抵そこで買ってます。
このチューリップも10本入って598円。
2束買うと1050円になるというお得さでいつもいっぱい買っちゃいます。
ここでもやっぱり業者買いがでちゃいますね(^_^;)

でも花があると癒されるしいいのです。

週末には桜も満開になりそうなのでどこかにお花見行きたいなぁ・・・・・。




こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村











スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

kinariさん
こっちも暖かくなったーっ!って思った翌日はめっちゃ寒かったりして
なかなか春!って感じじゃなかったですがようやく春らしくなってきましたよ。
kinariさんちのほうも桜が咲くの楽しみですね~。

ハサミ、もう結構前からやりたがってて準備はしてたんですけどね。
使い始まったらもうずーっとやってますよ(^_^;)
自分達がやってみたいものだから、使い方の約束とかいつも以上に話を
聞いてくれるし返事もいいし(笑)
他のお友達ママさんに聞くとみんな真剣に夢中になってやってるよ~なんて
聞くので
娘ちゃんたちもきっと喜ぶのでは?
そしてkinariさんの娘ちゃんたちだから絶対器用ですよ!

学ぶことが多いだなんてこんな拙いブログですけど少しでもお役に立ててるなんて嬉しいです。
MOMOさん
本当は食卓とかにもちょこん、と飾りたいんですけどね。
絶対触ったり動かしたり、水こぼしたりするのが目に見えてるので
それはまだしばらく我慢です(笑)
ちょっと飾ってあるだけでも気分違いますよね~。お花の威力はすごい!

ハサミ、MOMOさんちの娘ちゃんたちもブームですか~。
何がそんなに夢中になれるんだろう?って思うけど、子ども達にとっては
とっても魅力のあるものなんですよね。
私も指とか髪の毛を切らないよう時々チェックしながら好きに預けちゃってます。
mirai* さん
こちらも公園などは今までと比べると少ないなぁと感じますよ。
でも家の中だけじゃやっぱり限界があるし、1度は何でもいいから外に出ないと
気が済まない子達なので公園じゃなくてもちょっとお散歩がてらスーパーで
買い物したり電車見たり、今までとあまり変わらず外に出ています(^_^;)
でも雨だったり北からの風が強い日なんかは気になりますね。
原発も早く落ち着いて欲しいですけどここ数日も大きな余震が続いてて
なかなか落ち着かないですよね。

新しいブログ、拝見しました!
後でコメント入れさせてくださいね。

アオちゃん
うちの旦那ちゃんも(も?)切り花反対派なの。
せっかく根っこあって生えてるのに切っちゃうのは可哀そうだ、というご意見。
でも花の命は短いのよー!鉢植えじゃ見られない花だってあるし、切り花で愛でる、という花があってもいいじゃん!と訴え続け・・・・・。
だってさ、1度くらい誕生日とか結婚記念日とかに花束もらいたいじゃん?
と言っても1度ももらったことのないわ。
鉢植えも好きなのでベランダに置けるだけ置いてるけど限りあるしさー。
だったら庭付き一戸建てに住まわせて!と言いたいわ。
それなら切り花なくても満足するかも(笑)
明日茶
安いでしょーっ。
バラ100本で3980円、とかなのよ!
もちろん全部同じ色なんだけどさ。
それでも1度もらってみたいもんだわバラの花束。
姉がオケラ部だったから定期演奏会の時とかによく花束とかもらってくるの
羨ましかったもん。
花好きでも何せ無縁の運動部だったからね(笑)

息子くん、いよいよ小学生だねーっ。
おめでとうぅw
1年生かぁ・・・・・ホント早いなぁ・・・・・。
No title
桜につくし、春を感じますね~♡
こちらは暖かくなったと思ったら、今日は8度くらいだったり・・・
春はもう少し先のようです

↓記事でハサミを使っている様子♪
二人ともすごく集中してるな~
娘にはまだ早いかな~と思ってましたが、チョキチョキしている様子やのりを使ったりしているのを見てとても楽しそうで、挑戦させたくなりました!
早速明日買ってこよう^^
いつもhanaさんのブログからは学ぶ事が多く感謝してます♪
No title
こんばんは。お花のある生活羨ましい!私も子供が生まれる前はいろいろと飾っていましたが、最近は全く。。。安価なお花屋さんが近くにあるのもいいですね。桜、咲いてきましたね~。今週末あたりは井の頭公園でも行ってみようかしら。。。前の記事になりますが、我が家の二人もハサミブームです。最近は放っておいてますが、たまにそおーっと見るとドキドキしちゃうような切り方してたり(笑)
No title
hanaさん、こんばんわ^^

そちらも、桜が咲き始めましたか^^
こちらも、少しずつ咲き始めて、今週末あたりが満開に
なるのかな・・・という感じです☆
桜のうすいピンク色って、なんか、落ち着きますよね^^
若い頃は、あまりキレイとは思わなかったんですけれど、
今は、桜をみると、なんだかほっこりと幸せな気持ちになれる
自分がいます^^;

やっぱり、温かくなってくると、気持ちも自然と明るくなるし、
公園遊びも楽しくなりますね☆☆
原発の影響で、公園遊びも大丈夫かな・・と気にしていたんですけれど、
少しずつ公園にも遊びにいくようになりました。
以前に比べると、やっぱり公園の人出は少ないかな・・という感じです。
そちらは、以前と比べて、あまり変化はないですか?
福島の原発は、やっぱり心配ですね。
早く安心した生活が送れる環境が整うといいですね。
お花見
ずっと暖かい日が続いたから
こっちはそろそろ散り始めているよ。
先日も義母を誘ってお花見。

切花は萎れていくのがなんとなく切ないので
最近は蔓とか小さめの観葉植物をPC周りや玄関に置いてます。
植物がそばにあると癒されるよね~。(*^ω^*)
安っ!
10本で598円って激安~~~!!∑( ̄▽ ̄;)
花がある生活っていいよねー。
あたしもたまに花屋の前を通ると目が行く。
小さい花束だと300円とか500円で買えるもんね。
でも飾る場所がね…。( =_=)フッ
いつか広い家に引っ越したら…と思い続けて何年?
って感じですが。

春だねぇ。
うちの近くの桜は5部咲きくらいになってるよ。
明後日の入学式にはちょうどいいかな~?w
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
