スポンサーサイト
お花見に。
この前の週末、ようやく仕事も落ち着いてきた旦那ちゃんが久しぶりの2連休。
ちょうど桜も満開になる頃だったのでお花見に行ってきました。

車で何度か行ったことのある大きな都の公園。
ぜーったい渋滞するだろうし、天気もいいなら自転車で行ってみよう♪と
いうことで自転車で行ってきました。
3~40分かかるかなぁ、という旦那ちゃんの予想でしたが、さすが地元育ちの
旦那ちゃん、できるだけ近道、近道して通ってきた、と言うだけあって
30分かからずに到着!

公園付近になったら案の定大渋滞。
やっぱり頑張って自転車で行って正解でした(^_^;)

公園内に入ったら「THE お花見!」みたいなすごい人。
お花見。
少し奥に行って比較的人口密度の低い場所を選んで落ち着きました。
と言っても、後から後から続々と来る人・人・人。
凄いですね(^_^;)

お昼には少し早かったのでバットとボールでひと遊び。
桜~♪
それでもすぐにお腹空いた~というのでランチタイム♪
ちょっと多いかなぁ・・・と思って作ったサンドウィッチも4人で完食。
荷物が軽くなって何よりです(笑)

花壇のチューリップも満開!
チューリップ。
去年秋口に作った帽子がようやく日の目を見て嬉しい母です(笑)
半年ほどでジャストサイズになるのか・・・・・子どもの成長はホント早いな(-_-メ)

お昼の後も場所を移動してシャボン玉したり遊具で遊んだりとたっぷり遊んだ1日。
何より旦那ちゃんと一緒にちょっとお出掛けしてたっぷり遊べたのが子ども達は
嬉しかったんじゃないかと思います。
最近まで朝は早目に出勤しちゃうし、夜も寝てから帰ってくることも多かったしね。
寝かしつける時に
「とっと、今日も帰り遅い?」 「とっと、明日お休み?」 と毎晩のように聞いたり、
昼間私に叱られた時なんて 「とっとに会いたくなっちゃったの~。淋しいよぉ。」なんて
言って泣いたり。

ようやく仕事の方も落ち着いてきたみたいだから、これからはまた子ども達と遊べる
時間も増えると思うので良かったな~と思います。

公園からの帰り道。
程良く遊び、アイスを食べようと寄り道。
お楽しみアイス。
贅沢にも!?子ども達にも1つづつ。
ゆうはオレンジシャーベット、はるはチーズストロベリー。
旦那ちゃんはココナッツで私はモカ。
ゆうは自分の食べたいものだけを楽しむ食通(笑)
ちょっと食べてみる?と言ってもゆうは(自分のが)あるから、と譲らず。
逆にはるはあれもこれもなんでも食べたいタイプ(笑)
クセのあるココナッツでも苦みのあるモカでも酸っぱめのオレンジでも
自分の分もしっかり食べつつ、他のもがっつり食べる食いしん坊ちゃんです(^_^;)

で、「ちょっとちょうだい♪」と言うと残り少なくなっても大判振る舞いするのははるで、
いっぱいあっても「あげな~い」と1人占めするのはゆうの方。

面白いなぁ。


こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
あの辺他にも近所にあるんだ学校!?
てっきり街道沿いの学校かと思ってたわ。
違うの
街道沿いにある学校じゃなくて、昔のあたしんちへ行く道の
もうちょっと先の方なんだ~。
まめさん
お久しぶりです~っ。
ホント子ども達また急成長したって感じですよ。
今度お逢いする時にびっくりするかも。
ゆうが旦那ちゃんに似てきてて(笑)
アオちゃん
フィルムカメラ~。
確かにデジカメに慣れちゃうと重いかも。
川沿いの桜並木ってなんであんなにキレイなんだろっていつも思うわ。
ひらひら舞う桜の花びらの写真を1度でいいからちゃんと撮ってみたいもんだわ。

アオちゃんちのお子ちゃま達も三人三様だね。
食べ物に対しては好き嫌いは別としてこれから成長しても
そういう食に対する意識?って変わらないんだろうなぁ。

明日茶
ほーんと、今年は忙しい時期に加えて震災の影響もかなり出てたから
かなり大変だったみたい。
ようやく落ち着いてきた感じよ。

仕事は大事だからもちろん頑張ってもらわないとだけど、育児も
手伝ってもらわないと今回はさすがに私もギブアップしそうだったわ。

お花見行けた?
そういや小学校ってJRから明日茶んちに向かう街道沿いにある学校?
川なんて流れてたかな~と思って。
違う学校なのか?
春らんまんだね
しばらく見ないうちに、また大きくなってびっくり!
毎日、暗い話ばかりが多いので、こちらでなごませていただきました。
ありがとう☆
No title
小学校は最初のうちは途中までお迎えに行くんだけど
川沿いに桜並木があってとっても綺麗。
ちょうど盛大に散り始めてるから
子供が帰って来るのを待つ間、花びらを捕まえて遊んでたり。(笑)
最近またフィルムで写真を撮りたいな~と思って買ったんだけど
カメラが重いからつい持って行くのを忘れちゃう。
デジカメに慣れちゃったからねぇ。
花は毎年咲くのに、その時の気分によって違って見えたりするから面白いね。

食べ方にも個性が出て面白いね~。
うちは何でも食べる食いしん坊は末っ子。
例え食べ切れなくても貰うだけ貰う人。
お姉ちゃんは自分のをしっかり守るケチん坊(笑)
食べ物に限らずあまり物に執着しない息子は
ちょうだいと言われると気前良くあげてしまって自分の分が無くなったり。
よかったねぇ。^^
旦那ちゃん、春先は忙しいもんね。
こどもたちにとっては、ガッツリ一緒に遊べる一日って、
ほんとにとっても楽しいんだと思うわ。
こんなとき、男の人ってズルいな~、って思ったりもするけど(笑)
旦那ちゃんだって好きで忙しいわけじゃないしね。( ̄ω ̄;)

お花見か~。
今年は行けなかったな…
この週末でちょっと出掛けるかな、近所に。(´-ω-`)
まー、小学校の横に川が流れてて、そこがずっと桜なんで
毎日花見っちゃ花見なんだけどさ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
花はいいよね。
心がほんわかする。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
