スポンサーサイト
春色スカートとパンツ。
またもや久しぶりのハンドメイドネタ。

子ども達の服もサイズアウトしたものが多くなり、春用アイテムが
足りないなぁと思って作りました。

ゆうにはヒッコリーとソフトデニムでパンツ2着。
はるには初!?のひらひらスカート2着♪
こども服。

ゆうのパンツはもうサクサクっと作れたけど、今回はるのスカートに
時間かかりました(^_^;)
普通にギャザースカートにすればよかった・・・と途中思ったけど
1度は作って穿かせてみたいひらひら3段スカートだったので頑張りました(笑)

あ、もう1着の2段のは内側はキュロットになってておパンツが見えないので
活発なはるにはこっちのがいいかも。
でもやっぱり女の子。
3段フリルの方がお気に召した模様でずーっと穿いてくれてました。
母、作った甲斐があるよ~。
イマイチ着てたTシャツと合わないけどね(^_^;)

ウキウキ♪
ゆうのパンツはもう七部でもいいかなぁって感じかな。
まぁパンツはさっくり出来るので時間が出来たらいつでも出来るからいいか。

はるのスカート、これだけ喜んでくれるならまた作ってあげたくなっちゃいますね。
あ、もしオーダー入れば作りますよ~。
なんて売り込んでいいのか?大丈夫なのか?(笑)

裾を巻ロックにした方のが早く仕上がるのかな?
まだ巻ロックやたことないので今度挑戦してみようと思います。

うちのロックちゃん、まだ使いこなせてないってこともあるんだけど、
糸を換えるとどーしても下針の1つ、糸が切れてしまって調節するのに時間が
かかっちゃうのです。
糸通しはちゃんと出来てると思うんだけどなぁ・・・・・。
だから糸換えしなきゃ時間も短縮できるんだけどね。
これが今の課題です。


この服達、実は裁断したのは3月始め。
他にもそろそろ出品作品を、と思って小物も作りかけてたんだけど大地震や
余震で気分的にミシンをやる気にならなくて延びのびになってました。
あとはるがここ1ヵ月くらい夜中目覚めて隣に私が寝てないと
「ママ、一緒に寝よう」と起きてくることが多くなってたのでミシンまで
出来なかったのです。
最近はそれも少なくなってきたからもう大丈夫かな?

そろそろ出品作品も仕上げる予定です。
あ、でもとりあえず子ども達の誕生日の準備が先か・・・・・。





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

MOMOさん
スカート、お褒めいただきありがとうございます。
嬉しいです♪
丸いクッキー、子ども達もコロコロと粘土遊び感覚で楽しんでましたよ。
MOMOさんも是非娘ちゃんたちと作ってみてください(*^_^*)
No title
こんばんは。スカートかわいい♪です。私もやりたいけれど、なかなか洋服までは手がまわらず(笑)。お菓子作りも楽しそうですね~。丸いクッキー、我が家でも今度やってみたいと思います!
珊瑚さん
もちろんオーダー受けますよ~。
大丈夫ですよ(*^。^*)
お友達価格でやらせていただきます!
丈の長さとか指定してもらえばそれに合わせて作りますよ。
白ですね、白。これからの時期は爽やかに合わせられそう~。
確か手持ちで白い生地あったと思いますので後で詳しくはメールしますね。

明日茶
ふりふり、作ってると楽しいよ~。
可愛い服はやっぱり女の子の特権よね。

男子はどうなんだろ?
いつくらいから好みを言うんだろうね?
息子くんも低学年のうちは手作りパンツ穿いてくれそうだけどね。

アオちゃん
ホントホント♪
1度は穿かせてみたいフリフリスカート~♪
活発なはるに似合うのか?と思いつつ作ったけど喜んでくれると
嬉しいし、穿かせてみたら「結構似合うじゃない」と親バカ心で(笑)

アオちゃんは昔の私服はひらひらだったのね~。
うんうん、お姉サマもひらひらって感じよね。
でもどうやら実は男前っポイ感じ?(笑)
No title
フリフリのスカート、めっちゃかわいぃじゃないですか~!!
オーダーとかすれば作ってもらえたりしちゃうんですか?!
え~~~!!ひまりんに作ってもらおうかな~♪♪
3段でもぅ少し短めのフリフリスカート(真っ白がいぃです)いくらくらいで作ってもらえますか~?!
女子~!
ああー。
こういう可愛い服をみると、女子がほしくなるわ~。(笑)
うちはフリフリ付けられないもんなー。
あ、でも頼まれてスカート作ったときとか、ふざけて穿かせたことあるな。
イヤがられたけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

パンツはねぇ、放置しとくと来年には七部になってるよ!(爆)
うちはそれで2年穿かせたことがあった気がする…
さすがに今はやってないけど。(当然か!?)
小1はまだ母の手作りパンツを穿いてくれるので有難いよ。
来年辺りはもう駄目だろうなぁ。( =_=)フッ
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ヒラヒラスカートは女の子ママの夢よね~。
うちの母は夢を見すぎてヒラヒラ着せまくったので
私達姉妹はすっかりスカート嫌いになっちゃったけど。(笑)

ヒッコリーのパンツも格好いいね!( ^ー゜)b
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
