スポンサーサイト
3歳になりました♪
我が家の子ども達も3歳になりました。
3歳です!
1歳から2歳になるまであっという間だと思ってましたが、3歳になるまでの
この1年間もそれ以上にあっという間に過ぎてきちゃったように思います。

1歳、2歳とそれぞれの可愛さ、大変さはありますが、やはりこの1年は
「言葉」を話すようになり、会話ができるようになり子ども達とのやりとりも
ぐっと楽になりました。

「双子は段々楽になる」とよく聞きますが、本当にそう感じることができるこの頃です。

幼稚園は3年保育を考えているので来春には幼稚園に通う予定です。
子ども達とじっくりべったり遊べるのはあと1年しかないんだと思うと
ちょっと淋しいなぁ。
だからこそ1日1日を大事に過ごしていきたいですね。


ここ1週間程、子ども達のお誕生日カードなどの作りモノを製作していました。
今年は壁面飾りも作りました。
「HAPPY BIRTHDAY」のロゴを入れるのだけは考えてたけど、作りながら他の飾りを
作っていきました。
うれしいね(*^_^*)
作りながら楽しくなってきちゃってアンパンマン達まで作っちゃいました。

朝起きてきて見た瞬間、子ども達が満面の笑みでソファをよじ登りそ~っと
触っている姿を見たら嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
「なんで?はっぴばーすでーだから?」
「ママ、ちゅくったの?ありがとね」
なんて言われたら寝不足なんて吹き飛んじゃいます。

平日なので旦那ちゃんもお仕事でいつものように過ごしたお誕生日でしたが、
いつものスーパーに買い物行けばレジのお姉さんに
「はっぴばーすなの!3さいなったの!」と報告。
マンションのいつも遊んでくれる清掃のおばさんや管理人さんにも同じく報告。
午後にはいつもの「おでかけひろば」へ行き報告。
み~んなに「おめでとう」って言ってもらえて嬉しそうな2人でした。

そして今日は両家のじぃじばぁば達が来てくれてみんなでお誕生会の予定です。
はるが「サンタさんの帽子みたいなやつ、被るの!」と言い続け、私にしまじろうの
クリスマスの時の絵本を持ってきてじまちゃん家族がクリスマスパーティーを
している表紙なんだけど、そのみんながかぶってる赤いサンタさんような三角帽が
かぶりたいらしく「これよ!これこれ!」と訴えてくる。
どうやら作ってくれ、と催促しているようですね、はるさん(^_^;)

はいはい、頑張るよ母。
ということで先程、三角帽子完成。(簡単なやつだけどね)
どうせならみんなで被りましょ♪ということで人数分作ったよ~(笑)

さ、あとは午前中は料理作りに励まねば。


そういえば今日からGWですね。
皆さま、楽しいGWをお過ごしください(*^_^*)





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
ありがと~☆
毎日のように画用紙なんかにまみれてた時とは違うので
久しぶりにこういうの作ると燃えるのよね~(笑)
紹介してないがお誕生日カードも今年もガンバったわ。

なんかさウチの子ども達、誰に似たのか社交性はあるらしい。
(多分義母?)
最近はピンポ~ン、と新聞の集金に来たお兄ちゃんとかヤマトの
お兄ちゃんとか誰コレかまわず
「こんにちはー!3歳になったのーっ!!」と叫ぶ。
話したいのは分かるがホドホドにして欲しいわ(-_-メ)
アオちゃん
ありがと~♪
昔、若く結婚して子供産んだ友達が「早く人間になって欲しい・・・」と
嘆いてたのを今子育てしながらしみじみと感じてたわ。
1歳とも2歳とも違う嬉しさがあるよね。
こうして毎年子ども達の誕生日色んな思いを馳せて親になってくんだなぁ。
(年寄りクサっ)
mirai*さん
ありがとうございます☆
ホントに2歳~3歳までの1年って劇的に変わりますよね~。
会話が出来るって素晴らしい!!(笑)
これだけで育児が少し楽になりましたもん。

幼稚園は近くに2年保育のとこがあったら2年でもいいかなぁと
色々と思ってるんですが、やはり主流は3年ばかりで多分来春は
幼稚園になると思います。
あと1年、 mirai*さんのおっしゃる通りべったりと楽しんで過ごしたいと
思ってます。
っと言っても、年明けたらあっという間だろうし1年もないんですけどね~。
そう考えると今の1日1日が大事ですよね!
すごいわっ
まるで幼稚園の教室のようだわっ。
こんな飾り、あたしにゃムリだ~~~!!
幼稚園の先生って、やっぱりすごーいっ。
サクッと作っちゃうんだもん…
大変だったとは思うけど、お子たちにも母の愛がちゃんと伝わって
周りのいろんな人に「おめでとう」って言ってもらえて、もーそれだけで
親としては最高の誕生日よね~!
うちは自分から
「今日誕生日!!」
とか言うタイプじゃなかったから(笑)、近所の人に「おめでとう」は
言ってもらえなかった気がするけど、なにかにつけ声掛けてもらえるのって
有難いのよね、ほんと。
子供の持つ力ってすごく偉大なのだわっ。

おめでとー。^^
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
いや~、すごいねーっ!
凝ってるわ~。
こりゃ大喜びだね。
どの誕生日も嬉しいんだけど
3歳って格別なのは私だけかな~。
なんというか・・・変な言い方だけど
「ようやく人になってきた」って感じがするのよね。
これからも楽しく年を重ねていけたらいいね!

おめでと~!
No title
はるちゃん、ゆうくん、3歳のお誕生日おめでとうございます(●^o^●)
2歳から3歳になるこの1年間は、言葉の発達が目覚ましくて、
子供たちと普通に会話できるようになった嬉しさを、
日々感じますね☆
お誕生日の壁面飾りも、とてもセンス良く作られていて、
とっても素敵です~♪♪
アンパンマンも可愛くて、はるちゃんたちがテンション上がってしまう
気持ちも、分かります^^
hanaさんのように器用だったら、こんなに可愛い壁面飾りも作れるんですね。
色々参考になります☆☆

hanaさんのお子さんたちは、来春幼稚園入園なんですね。
子供たちとぺったりくっついて過ごせる時間は、とても貴重ですよね。
私も、その時その時で、子供たちと濃厚な時間を過ごしてきたつもり
でしたけれど、過ぎてしまうと、もっともっと一緒にいたかったな~
って思います。
子供たちが幼稚園に入園してバタバタな日々ですけれど、
ふとした瞬間に子供たちがいない寂しさを感じるので、
hanaさんも、残り1年、
はるちゃんゆうくんと、たくさんたくさん
楽しんで下さいね~(●^o^●)
まめさん
ありがとうございます。
ほんとあんなに小さかったのに3年でここまで成長するなんて
すごいですよね。
母業もまだまだ3年。頑張ります。
これからまだまだ色んな試練がやってくるんでしょうねぇ・・・。
先輩ママのまめさん、これからも色んな助言お願いします。
おめでとう☆
あっという間の3年間ですね! おめでとうございます♪
そして母業3年目、おつかれさまです~。
先は長いけど、楽しみながら…ときに苦しいこともあるかもしれませんが、
がんばりましょう!!

なんだか、病室のベッドに寝ていたあのちっちゃな子たちが、
こんなに大きくなったのか~と、しみじみしましたよ~。


プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
