スポンサーサイト
みんなでお誕生会♪
GWに入ってすぐ、両家のじぃじばぁば達を招いて子ども達のお誕生会を
開きました。
今年はお家でお誕生会。
大人7人子ども2人の計9人となると結構(いや、かなり^_^;)狭いのですが
子ども達もみんな勢揃いしたのが嬉しいらしく、かなりのハイテンションぶりで
楽しんでくれたみたいなのでいいでしょ(笑)

みんな揃ったら早速お待ちかねのケーキ登場♪
「3さーいっ!」と力の入った2人(笑)
3歳ですっ!
ろうそくふぅーっ!がやりたくて待ちきれない2人。
旦那ちゃんが火を付けるとすぐに消しちゃった~(笑)
仕切り直して「せ~の!」でふーっ!と消すのも、「もう1回やる!」と言って
数回ろうそくを吹き消しました(^_^;)
ふぅ~っ!
はるのリクエストの三角帽子。
実は最初忘れてて何度か吹き消してそろそろ終わりにしようか、と言った時に
思いだし、慌てて強制的にみんなで装着。

みんなが外しても最後まで帽子をかぶっててくれたはる。
とっても満足そうで作った甲斐があったよ~。

そして今写真見て気付いたけど、3の数字が逆になってるし~っΣ(T▽T)
ありゃりゃ。ごめんよ。


その後はじぃじ達とお散歩に連れてってもらったりしてる間に私はおもてなし準備。
料理を作ったりしておもてなしするのは嫌いじゃないので楽しく支度は出来るんだけど
いかんせん狭い台所
お皿を準備するにも盛り付けたものをちょっと置いておく場所もなく、手伝ってくれた
姉と2人でいるだけで身動き取れなくなるのでつくづく広いキッチンに憧れるわ(-_-メ)

お誕生日メニューは・・・
・シューマイ
・エビとコーンのパリパリ揚げ
・お赤飯(母が持ってきてくれました)
・ネギトロ巻き&納豆巻き
・ホタテと甘エビのサラダ
・新じゃがの煮もの&煮卵
・しじみ汁

子ども達の好きなものを中心に用意しましたが、はるはじぃじばぁばに甘え
あんまり食べず
ゆうは納豆巻きを1人で食べ尽くすほど食べてるし(^_^;)
でもみんなでワイワイ食べ、大好きな人達に囲まれてと2人共とっても
楽しそうでした(*^。^*)

ゆうとはるが楽しそうに笑ってるだけでみんなが笑顔になる。
これって本当に幸せなことだなと思います。



こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

珊瑚さん
連絡遅くなってごめんなさいっ(>_<)
メールちゃんと届いてますよ~。
ありがとうございます。

お誕生会、みんながみんなお祝いしたい、と思ってくれているので
どうせやるなら大人数でね。
1年に数回は両家が集まる機会を子ども達が生れる前から作ってきてるので
こうやって集まる機会が増えて喜んでくれるので私も頑張っちゃいます。
製作物はみんなにも好評だったのでよかったです。
珊瑚さんにも褒めてもらえるなんて嬉しいです。ありがとうございます♪
明日茶
子ども達もみんな勢揃いだったので大はしゃぎの1日だったわ。
子ども達が大きくなって、もーみんなで集まんなくてもいいよ~と言うくらいまで
ずーっとみんなでお祝いすることが出来たらいいなぁと思うわ。
ホント子どもの笑顔は宝だね☆
アオちゃん
ホントみんな子ども達の喜ぶ顔が見たいが為にあれこれと
頑張ってくれるので嬉しい限りですわ。
ま、私もそのうちの1人なんだけどね。

相乗効果でじぃじばぁば達には長生きしてもらわないとね~。
No title
はるちゃん、ゆうくん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!

Hanaさん、ご両家のご両親も招待してのお誕生日会だなんて~
すごいですね~♪♪
お料理もたくさん~(^-^)お疲れさまでした~☆☆

やっぱりhanaさんは、三角帽子とかの製作がお上手ですね~(●^o^●)
お誕生日の壁の飾り付けも、とっても子供達が喜ぶかわいぃ飾りだし
素敵だな~!!
珊瑚ってば風船膨らませただけだよ(^_^;)

少し前に携帯の方にメールさせていただいたのですが、届いているでしょうか?!
また、ご確認くださいね☆☆
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
早いねぇぇ。
もう3歳なんだねー。
そして、大人数でのお誕生日会、とってもステキ!
子供たちの笑顔は宝物だよねーっ。^^
じぃじやばぁば、ねぇねもみんな大喜びね。
おもてなしは大変だったろうけど(笑)、なにはともあれ
元気で大きくなってくれることがなによりだね!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
子供の笑顔にはパワーを貰うよね~♪
笑顔が見たくて大人は頑張るし
お互いに良い効果(?)だね。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
