スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪ひき5月。
なんだかここ最近、怒涛の日々(?)を送っています(-_-メ)

今月から親子体操の他にプレ幼稚園に通い始めたこともあり
+3歳児健診などの予定も入り予定続きになってしまいハードな日々。
そこに加えて子ども達も風邪ひきさん(^_^;)

実は前記事を書いた時も、はるが咳がひどくて夜間の休日診療を受診したものの
吸入して様子見ましょう、という先生の話だったんだけど体調悪くて
機嫌も悪くて吸入も初めてだったので大泣きで全拒否(>_<)
咳もひどいし、大きい病院のが安心できるから紹介状書くので
このまま行ってください、と言われ救急にはしご

ここは子ども専門の病院の為、さすがに対応に慣れてて
(って、最初の休日診療も小児専門だったんだけどね)
はるもちょっとづつ慣れてくれて、待ち時間もあったけどちゃんと吸入も
出来たし薬も飲め、その頃には咳も落ち着き帰宅しても大丈夫でしょうとの
ことになり日付が変わる頃に帰宅。

旦那ちゃんとゆうも最初の休日診療だけのつもりだったので一緒、
病院はしごした時も様子見て一旦帰るか?という話にもなったけど
結局最後まで待っててくれました。
元気なゆうが病気をもらっちゃわないか、とか具合悪くて受診されてる方達に
迷惑だろうなぁ・・・と思いながらでしたが、旦那ちゃんが他の方に迷惑が
かからないようにと色々と連れ出して相手してくれたし、ちょこちょこと顔を
見せてくれるのではるも安心できたのでまぁよかったのかな。

結局『クヌープ症候群』という診断をいただき、気管支よりも上の部分が炎症を起こして
ひどい咳が出る、とのことでした。
だってね~救急にかかった日、1日で段々咳がひどくなって声もガラガラ声に
なってきちゃって最後にははる自身が
「はるちゃん、声出ないよ~(T_T)」とかすれた声で泣くんですよ。
これはホント可哀そうでした。
咳が出て苦しいから泣く→泣くから余計に咳が出る→声が出なくなる
んだそうで、悪循環になりやすいんですって。

翌日かかりつけの病院に行っていつもの薬をもらいゆっくりしました。
ちょうどこの日も旦那ちゃんがお休みだったので色々とゆうの相手をしてくれたので
助かりました。

で、やっとはるも治ってきたな~と思ってたところにゆうも咳が出始め・・・
はる程のひどい咳じゃなかったので様子を見てたら夜になってぐぐっと高熱を出し
解熱剤投入。
翌朝には平熱には戻りましたがゆうもかかりつけに行ってお薬もらってきました。

そのはるとゆうの風邪引きさんの合間に様子を見て入ってた予定もとりあえず
全部クリア。
なんとかこなしたー!っと思ってたら・・・・・あれ?なんだか私節々痛い?
ちょっと熱っぽい???いや、気のせい、気のせい・・・と思いつつ、
帰宅した旦那ちゃんにちょっと熱いんじゃない?と言われ検温・・・・・37.1℃。
計って熱あったら気分的に病人になっちゃうと思ったので昼間は計らなかったけど
やっぱり少しあったようです(^_^;)
普段体温低くめで36℃ない人なので37℃超えはダルかったー。
風邪薬もなかったしそのまま子ども達と就寝。
朝はまぁいいんだけど、翌日も夕方くらいから熱くなるのを感じ、
寝る前に計ったら37.4℃。
昨日よりあがってるじゃんっ(T_T)
と思いつつ、またもや薬も飲まず就寝。

そんなこんなで今回は私にまでまわってきたというおまけ付きでした。

ま、数日経ちとりあえず熱もなくなって、元気になりブログアップしてる訳ですが
子ども達だけじゃなく、私もハードスケジュールだったってことね(-_-メ)
でも今週も毎日のように予定入っちゃってるのよね(^_^;)
さっき確認したら予定ない日はたった1日しかなかったわ
これが終われば落ち着く予定です。
以前なんて予定も滅多に入らないくらいの生活だったのにね・・・。


予定もたっぷり入ってた5月だったけど、そういやGWの時から風邪引きさんだった
子ども達。
今まで風邪引いても大抵2~3日で移って、治ってって感じだったけど今回は
1週間もズレて風邪が移ったのは珍しくて、なんだかずっと鼻水とくしゃみ続きな
1ヵ月でした。
季節の変わり目ってこともあるけど、もうすでに梅雨に突入してるし体調管理も
しっかりしていかないとね。(もちろん自分も含めて)

皆さまもお体に気を付けてくださいね。
ウルトラマン!!
体調のいい時の休日。
買い物があってデパートに行き、子ども達を遊ばせるのに屋上のプレイランドに
行ったらウルトラマンに遭遇!
運良く一緒に記念写真の撮れる整理券ゲット!で一緒に撮らせてもらいました。
微妙に体を反らしているはるが可愛いです(笑)
ちなみにウチの子達、ウルトラマンのこと「ヤツトラマン」と覚えている。
ナゼ?!(-_-メ)





こちらのランキングに参加しています。ポチッっとお願いします(^‐^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日茶
むひひ!やっぱりそっちに食いついたか!?(笑)
ちょっと前までは「怖い~」って言ってたのに今は「好きなの!byゆう」とか言っちゃてるから
やっぱ男の子よね~。
でもうちの旦那ちゃん、子どもの頃こういった戦隊モノとか
全然ハマらなかったらしく名前もさっぱり分からないらしい。
残念ながら共通の趣味にはならなそうだわ(笑)

やっぱプールとかやると体力つくんだろうね~。
うちもプールやらせてみたいけど、まだ無理だなあ・・・・・。
私も久しぶりに熱あってちょっと辛かったけど回復したわ~。
明日茶もお仕事始めたからお疲れから体壊さないようにね~。

まめさん
ご心配いただきありがとうございます。
子どもの咳って聞いてるほうも苦しくなっちゃいました。
早目に?落ち着いたのでよかったです。

あ!例のチケット!近々使わせていただくことになると思います!!
申込したので返事待ちです。
アオちゃん
ホントこの時期って体調崩しやすいから気を付けないとね。
順番に崩れるのはしょうがないけど今回は長かったわ~。
ジメジメとうっとおしいから気分的にも滅入るしね(-_-メ)
6月にもなったし、今月も体調管理しっかりしてかないとね。
ウルトラマン~!!
って、そっちに食いついてしまった!!
ああ、うちのチビがこの写真見たら
「行きたい!!」
って言うに違いない…。(笑)

なんだか大変だったのね~!!
クヌープ症候群って、初めて聞いたよ。
子供の咳はほんっと可哀想よね。;;
うちも小さい頃は風邪引くと鼻水から咳になって大変だった。
なかなかスパッと治らないからさ、夜中とかも背中さすったり。
プール始めてからは風邪引くこと少なくなった気がするけど…
うちは肌トラブルがむちゃくちゃ多いね。( =_=)フッ

hanaちゃんも含め、お大事にね!
全員が順番に掛かったら、それだけで1ヶ月経っちゃうもんね。
無理しないでね~!
おだいじに…
咳は苦しいものね…かわいそうでしたね…はるちゃん。
きっとこの梅雨も、関係あるのかな? どうかお大事に☆

写真、かわいい♪ そのうちまたぜひ~☆
ウゥッ・・・(´;ω;`)
大変だったねぇ~。
一人が風邪引くとみんなに回っちゃうよね。

今年もそうだったけど、去年の日記見たら
うちも末っ子が体調崩してて
ブログ更新できてなかったもの~。

この時期は体調を崩しやすいらしいから
特に気をつけて、なるべくゆったり過ごせると良いね。
プロフィール

 hana

Author: hana
♪東京都在住
♪好きなコト・・・ハンドメイド
         料理・食べ歩き
♪2008年4月に男の子と女の子の双子を出産しました。
 今はまだ子育てをしながらハンドメイドはなかなか出来ませんが
 育児の合間に少しづつ作っています。
               

最近の記事
最近のコメント
黒ねこ時計 くろック D
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。